Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-04

スポンサーサイト


0211出稽古アゲイン

・自宅~手賀沼(L'ottimo錬)~自宅、計119km

L'ottimo錬:(サイクリングロード分を除く)
Duration: 1:01:32
Norm Power: 226
VI: 1.08
Distance: 35.002 km
Elevation Gain: 155 m
Elevation Loss: 138 m
Grade: 0.0 % (17 m)
Min Max Avg
Power: 0 591 209 watts
Cadence: 20 122 88 rpm
Speed: 0 50 34.1 kph

Entire workout (164 watts):
Duration: 4:12:23
Work: 2478 kJ
TSS: 269.6 (intensity factor 0.801)
Norm Power: 188
VI: 1.15
Distance: 119.079 km
Min Max Avg
Power: 0 591 164 watts
Cadence: 20 122 80 rpm
Speed: 0 50 28.3 kph
*************************
体重:55.8kg(ワークアウト後)
安静心拍 : --pm
SpO2 : --%
**************************

◆オッティモさんの朝錬に出稽古。今日は「たまひよ班」を勝手に卒業させてもらって念願の第1集団で出走です。うーんドキドキ。
◆勝手がわからないけれど今日はたけさんロボさんなどお知り合いもいました。13名くらいの大所帯でスタート。
◆結果からいうと・・・一周目のカンナの終わりくらいで千切れちゃいました。テヘ♪
◆サイクリングロードから一般道に出たたとたんに40kphの高速ローテ開始。でも皆さんスムースに廻すのでとっても楽チンです。
◆途中「向井さん?」と声を掛けてもらって振り返ったらO越さんでした。(振り返ってみればその一言しか交わす機会がなかった、というのがオチなんですがw)
◆周回路に入ってからも比較的ペースは一定。これならいけるんじゃない?なんて思ったられたのはわずかな時間。せめてダラダラ坂くらいはくっ付いていって、二周目のカンナでドンパチ始まったら多分切れちゃうだろーなー、くらいの予想はしてたんですが甘い甘い。20分持たなかった。

千切れるまで:
Duration: 20:00
Norm Power: 236
Distance: 12.985 km
Min Max Avg
Power: 0 591 226 watts
Cadence: 20 122 100 rpm
Speed: 0 45.7 39.0 kph

◆カンナ後半では、特にアタックがあったわけでもなくたった一回のペースアップでナチュラルに千切れました。千切れるまでのデータみてもたいした強度なわけじゃなくたかだか220W程度。10名で廻してるわけだし。それでもキレちゃうんだからよっぽどだよなあー。。。
◆千切れた後は、第二集団を待ちながらチンタラ走るもいつになっても後続がこない。仕方ないので個人TTチックに二周目を消化して終了。
◆結果、手賀沼くんだりまできて1x20min@L4なワークアウトで終わり!?これじゃ極めて非効率です。これなら第二集団の先頭引きしたほうがいいかもしれない。少なくともFTPを昨シーズンベスト並みに戻してからじゃないと第一集団の皆さんとは走れません。
◆集合場所に戻って皆さんと歓談しながら本日のメンバーの濃さを知しました。
S(サイヤ人)クラスとかSS(スーパーサイヤ人)クラスとかBR(バリバリレーサー)とかとか。ボスキャラ級ばっかじゃーん。本日の出走は「知らぬが仏」ってことだったわけ。


***

◆今日は久しぶりに千切れる感覚を味わいました。「辛い」「苦しい」「寂しい」「切ない」「情けない」「もうやめたい」etcetc“おきなわ”普久川ダム二回目の登坂を思い出した。
おかげさまでケツに火がつきましたヨ。モチベーション急上昇。やる気モリモリ。

もう、あんな思いはゴメンです。





コメント

ご無沙汰です

(ブログ上では)ご無沙汰しております。
(MIXIの頃とは違い?、ストイックな内容でコメントし難く...)

先週に引き続き、オッティモさんへの出稽古ですか?
ということは、
本日も手賀CRあたりですれ違いました???
(ふくちゃん&カエルでクールダウン中、オッティモさんの集団を3、4つくらい見ましたが...)

***
オッティモさんの第一集団とは何度か遭遇しておりますが、ご一緒?できるのは2秒くらいでしょうか...
(フリーズして、事が過ぎるのをじっと待つ...)

さて、
本日はふくちゃんと、通称「手賀山岳コース??」ことダラダラ坂克服トレーニングを行いました。
・ダラダラ周回X2 
・始めのダラダラのみX2 
・ダラダラ周回X1(仕上げ? で時間切れ)
とインターバル的なトレーニングを実施。
時間があまりなかったので距離は短かったですが、私としてはとてもいいトレーニングになりました。

***
今年は少し上りをやってみようかと思っております。
ご迷惑をかけないくらいの力をつけることができたら、筑波あたりをご一緒させてください。

お疲れさまでした

安価白さん、お疲れ様でした。
お気持ち、よ~く分かります。
あそこで走らせてもらうと、毎回のように自分の弱さに嫌気が差します。(笑)
でも安価白さんのように逆にモチベーション上げられるんであれば、
それだけでかなりの収穫ではないでしょうか。
ということで、お互いめげずに練習するしかないですね。(笑)

カエル@山さん>

今日もニアミスでしたか!?なんだか手賀沼でよくお会いしますね。
カエルさんの伸び方はちょっとすごいですね。もともとカエルさん登り強いので登坂に慣れれば劇的に速くなるんじゃないですしょうか。
筑波山岳錬ぜひやりましょう!!

おおこしさん>

ありがとうございます!

本日は反省しきり。今夜も一人反省会中です(笑)
今日の時点では、モチベーション向上の刺激を戴いたことしか収穫がありませんでしたが、いつかフィットネス的にも収穫できるようになりたいものです。

それにしても、、アレでオフシーズンな走り、、ですか(唖然)
おおこしさんでさえ自分の弱さに嫌気が差す世界っていったい・・・






コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

