Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-03

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0209LT&FP

・自宅三本ローラー負荷ユニット付き30分&負荷無し45分、計75分

LT #1:(負荷ユニット付き、負荷最弱)
Duration: 30:01
Work: 426 kJ
TSS: 50.8 (intensity factor 1.007)
Norm Power: 237
VI: 1
Min Max Avg
Power: 190 309 237 watts
Cadence: 68 98 84 rpm
Speed: 36.2 47.7 40.6 kph

FP #1:(負荷ユニット無し)
Duration: 30:02
Work: 325 kJ
TSS: 29.5 (intensity factor 0.767)
Norm Power: 180
VI: 1
Min Max Avg
Power: 147 243 180 watts
Cadence: 104 125 110 rpm
Speed: 34.2 65.4 57.4 kph

Entire workout (196 watts):
Duration: 1:16:33 (1:17:24)
Work: 900 kJ
TSS: 98.1 (intensity factor 0.877)
Norm Power: 206
VI: 1.05
Distance: 60.523 km
Min Max Avg
Power: 0 309 196 watts
Cadence: 20 125 96 rpm
Speed: 2.4 65.4 47.4 kph

**************************
体重:56.5kg(起床時)
安静心拍 : 46pm(起床時)
SpO2 : 96%
**************************

・朝錬三本ローラー。
・最初は負荷ユニット無しでアップ10分、そのあと負荷ユニットつけて(負荷最弱)LTワーク。
・今回のLTは1x30min@FTP100%。FTP95%(223W)ぐらいから入って徐々に上げていく。10分後以降はだいたいFTP100%235Wキープ、最後の5分は105%245W。トータル30分。出力の上げ方は負荷ユニットの負荷量でもシフトアップでもなく回転で。220Wが80rpmぐらいで245Wが88rpmぐらい。登坂もこういう上げ方が出来るのが理想なんですが、回転でパワーを出すのはホント難しい~。高回転で登坂するのも今年のテーマ。
・LTの次はFP(FastPedaring)。負荷ユニットを外して50-12T固定110rpm縛りを30分。コチラはクランク長を伸ばしたことと加齢による回転力低下への対策として。
・ロードレースで集団の速度が急に上がったりしたとき、ギアを上げるんじゃなくてまずは回転を上げて速度変化に対応できるようになりたい。回転練習は回復走として、またL4以上の高負荷錬のつなぎとして週一回以上、定期的にやる。


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プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

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