Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-06

スポンサーサイト


0208野田APEX錬

・自宅~野田(APEX錬コースショートカット版45km)~自宅、計108km

Entire workout (165 watts):
Duration: 3:46:53 (4:44:25)
Work: 2250 kJ
TSS: 232.8 (intensity factor 0.785)
Norm Power: 184
VI: 1.12
Distance: 107.792 km
Min Max Avg
Power: 0 535 165 watts
Cadence: 11 118 77 rpm
Speed: 0 52.5 28.5 kph

**************************

体重:55.8kg(帰宅後)
安静心拍 : 46pm(起床時)
SpO2 : 96%

**************************

◆野田APEX錬です。今日は埼玉クリテでアンカ銀さんうっしーさん不在。ならたまには初心者中心に基礎錬でも、と思って呼びかけたら集まる集まるその数総勢30名!
◆「APEX"Racing"ではありません」「初心者ツーです」とすればたくさん集まるんだってことがわかりました。そんなにドン引きされてたのか(笑)>APEXレーシング班

◆事前に参加表明してもらったおかげで30名ちかく集まることは予想できていました。ので今回は3グループに分かれて。
◆定刻7時スタートは初心者中心。スプリント禁止、制限速度30kph、ローテの基本練習などを目的にした集団。でもなかには初心者じゃない方もチラホラ?・・99!キミはこのグループじゃないだろw。
グルペットリーダーは前日“たまひよ”低速走行の修行を積んできたワタシです。
◆7時3分スタートは逃げグループ。少数精鋭6名で気合入れて逃げていただきます。
◆ラスト7時6分スタートが残り全員のメイン集団。

◆結果、
・メイン集団はかなり最初からチリジリだった模様。リーダーを決めておかなかったのが失敗。
・逃げグループのメンツがよすぎ。
・その結果、逃げグループは菅生沼水門ゴールで集団から5分先着。
・グルペットは工業団地ショートカットしたにも関わらず先頭到着から13分ディレイ。
・最後の利根川土手もショートカットした真のグルペットは4名。
(初心者だグルペット希望だと言いつつ、みんななんだかんだいって結構走れます)
・迷子、行方不明、事故、怪我、記憶喪失になる人が出なかったのはよかったよかった。

***

◆mixiのAPEXコミュは気づけば60名。本家輪工房コミュは120名だから潜在的メンバーはまだまだいることになります。始めたばかりの方、MTBメインでたまにしかロードに乗らない方、レース志向じゃない方、そんなメンバーへの配慮をそろそろ考えていかないといけませんね。
他のロードチームのように「ツーリング班」とか「サイクリング班」が常設できればいいのかな?

◆MTB班十数名と合流した結果、朝錬後のミスドを占拠。テラスまで満席になりました。次回からは入替え制か(笑
CA3A0046_20090209091645.jpg

コメント

先導ありがとうございました

真のグルペット4名の内の1人です。先導ありがとうございました。脚は残っていましたが,心肺が追いつかなかったです・・・もう少しリハビリしてから,また参加させていただきます。

APEX"Racing"

昨日はお疲れ様でした。
こっちは勝手に走るだけで、何のお手伝いもせず失礼しました。

価値観は多様なので、頂点(APEX)が"Racing"とは限りませんが、
トップチームに元気がないと全体も盛り上がらないもの。

そういう意味では、昨日の盛り上がりはracingチームが導いた必然なように思います。
それが持続できるかどうかはピラミッドの底辺の強固さによる。
昨日のミスド後の講習会は、確実にその礎を築く機会になったと実感しました。

APEX万歳!!

レーシング組

本当にドン引きされてたんですね~(笑)

時代の流れなのか、我がチームでも「かめさん組」は拡大の一途にあります。でも「うさぎさん組」も減ってはいないんですよね。
やはりこの世界の人口が増えてるのでしょうか。

でもまぁ、30年やってる者としては、乗る人が増えるのは嬉しいことですね。
最低限のマナーさえ守ってもらえれば。

謎コンさん>

こんにちは。
日曜日はお疲れ様でした。
3月以降、レースシーズンに突入してしまうとなかなかAPEX錬にも参加できないんですが、今後は努めてこういった幅広い方々にでも走ってもらえるような走行会もやっていこうと思っています。
ぜひまた参加してくださいね。

レモンニさん>

APEXというと、どうしても一部のとんがった人たちが(略)というイメージなんでしょうかね(笑)
なんらかの影響を与えられる存在であるなら、それはそれで光栄なことです。

ただ、輪工房的なカラーとしては底辺(という表現はヘンですが)の、自転車を始めたばかりの方々のフレッシュなパワーにベテラン組も刺激されて、また新鮮な気分で遊べる、そんな「新鮮な血液が常に入り込んでくる」好循環な集団、という印象があります。
だから始めたばかりの方々と接するのは好きなんですよ。新しいエネルギーをもらえる気がします。

昨年のレモンニさんなんて新鮮な血液そのもの!でしたよ。

たけさん>

えー!BMさんも、ですか。なんか意外な気がします。もっとバリバリレーシングな印象だったので。

BMさんは「亀さんチーム」といった色わけがはっきりしていていいですね。トレーニング班の練習方法も学ぶべき点が多いのですが、非レーシングなアソビ方も参考にしていきたいです。

レーシングであろうとなかろうと「自転車とこの集まりに出会えてよかった」と思ってもらえるチームでありたいですね。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

