Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-03



0207はじめての出稽古

・自宅~手賀沼(L'ottimo朝錬、約30km)~自宅、計109km

L'ottimo朝錬:
Duration: 1:29:45 (1:40:35)
Work: 364 kJ
TSS: 23.4 (intensity factor 0.396)
Norm Power: 93
VI: 1.38
Distance: 31.808 km
Min Max Avg
Power: 0 343 68 watts
Cadence: 20 142 72 rpm
Speed: 0 38.4 21.3 kph

Entire workout (121 watts):
Duration: 4:27:56
Work: 1940 kJ
TSS: 199.3 (intensity factor 0.668)
Norm Power: 157
VI: 1.3
Distance: 108.688 km
Min Max Avg
Power: 0 405 121 watts
Cadence: 20 142 75 rpm
Speed: 0 40.7 24.3 kph

**************************

体重:56.3kg(起床後)
安静心拍 : 49bpm(起床時)
SpO2 : 97%

**************************

◆オッティモさんの朝錬にお邪魔してきました。巷ではオッティモ朝錬第一集団で千切れずに完走すればJCRC-Sクラス並みのステータスなんだとか。うーん果たして完走できるでしょうか。前夜はワクワクドキドキして眠れなかったりして。
◆結果からいうと見事完走しました!! ・・・たまひよ班だけど。
◆初参加の場合はコースを覚えるために脚力に関わらず初心者クラスである「たまひよ班」で走らねばなりません。オッティモメンバーに知り合いがいてホスト役の方がいれば例外的に免除してもらえるようですが、今日に限って知り合いが誰もいなかった(涙)。

◆たまひよ、ってくらいだからそういうペースです。速度制限25kph・・・いやー辛かった。ロードに乗って多分イチバン辛い練習会だっかかも。データを見ると約32km走って平均速度が21kph(!)平均出力68W(!!)もちろんメーター壊れたわけじゃありません。
◆寒いのは予想してたけど、たった1時間でこれほどオケツが痛くなるとは思いませんでした。ローラーに3時間乗ったってこれほど痛くなったことないのに。
それなりのペースで走るってことは「脚だけじゃなく体重の一部もペダルに乗っかってる」ってことなんだなーと、改めて痛感。
◆そういえば二足歩行ロボットの研究者が「歩く、という動作は立っている(=バランスしている)姿勢をそのまま移動させるのではなくって、前につんのめった状態(=アンバランス)を連続させること、と気付いたときにブレークスルーになった」という話を思い出しました。ペダリングもアンバランスの連続なのかもしれない。

◆ちょっと辛いペースではあったけれど、たまひよな方々と走るのもいいものです。アノ頃の忘れていた感覚を思い出せる。そういえば初期APEXの頃は毎週半べそだったっよなあ。
◆あの頃に戻りたいとは思わないけれど、今から全てがはじまる“たまひよ”な方々はちょっと羨ましいです。これからの1、2年、劇的な成長を実感されるんでしょうね。自転車に乗れば乗るほど速くなっていくあの感覚。それが羨ましい。それに比べて・・


コメント

あらら、たまひよだったんですか…
お疲れ様でした。

ん~今日出稽古行けば良かった、迷ってたんですよ~。

うるさん>

そう、たまひよでした。シクシク(泣)

つらかったでしゅ~ばぶー

今日、手賀沼CR北柏あたりですれ違いましたね~
なんだか疲れた表情しているように感じましたが、疲れ方にもいろいろありますね(笑

99クン>

えー!すれ違ってたの?
全然気付きませんでした。
すっかりひよこになりきってたでしょ?

ところで99の剛脚はぜったい“たまひよ”じゃありませんから!
次回APEX錬はグルペットじゃなく逃げグループでどうぞ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

