Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-06



1月総括

◆月末恒例、月次総括。

0901SUMMARY.jpg


1.走行実績

11月(18日/30日中)※FTP243W
時間:38:22:05、走行距離1208.33km、 2623TSS/Month、145.7TSS/Day、23649kJ/Month、1318kJ/Day、615.8kJ/h、獲得標高差約 5,900m

12月(25日/31日中)※FTP235W
時間:67:40:31、走行距離2067.50km、 4215TSS/Month、168.6TSS/Day、39947kJ/Month、1597kJ/Day、590.9kJ/h、獲得標高差約 1,100m

1月(18日/31日中)※FTP235W
時間:35:05:51、走行距離1165.45km、 2218TSS/Month、123.2TSS/Day、21371kJ/Month、1187kJ/Day、610.6kJ/h、獲得標高差約 1,500m


2.出力データ比較
11月 251W@MP20 224W@MP60
12月 241W@MP20 214W@MP60
 1月 245W@MP20 216W@MP60

3.トレーニング強度分布
1月
0901PDCD.jpg


   L1(AR)  L2(E)   L3(TE)  L4(TH)  L5(VM)  L6(AC)
11月 12.2%  38.7%  22.3%  15.9%  6.0%   4.9%
12月 14.8%  43.1%  27.6%  09.4%  3.1%   1.9%
 1月 15.0%  38.4%  25.8%  15.1%  3.9%   1.9%


***************************************

◆月間走行距離は無負荷三本ローラーが7時間以上含まれるため、150kmくらは余計に積算されています。実走のみなら1000kmとどかなかったのではないか?
◆振り返ると記録的に走らなかった月になりました。5日連続で乗らなかったのも始めて。始めて尽くしな1月。主たる要因は風邪でダウンしたことなんだけれども、それはきっかけでしかない。事実、昨年は何度も風邪を自転車に乗って治しています。
◆昨年は18000km走りました。が「義務感で、乗らなきゃって思って走った距離は1キロだってない。」それだけは自負しています。
それが自転車とながーく付き合っていくための秘訣だとおもっているので。輪工房に集う仲間をみるたびにそう実感するからです。
◆しかしながら、こうも走る気がないと不安になってしまう。寒くたって暗くたって疲れていたって、時間さえあれば(ムリに時間作ってでも)自転車に乗りたいと思っていた自分、果たしてそういう自分に戻れるのだろうか?という恐怖に襲われます。

◆“情熱”と称されるエネルギーはエネルギーそのものであって存在に理由なんてないと思います。そう仮定するとあるのはエネルギーの寿命だけということになる。
いよいよ自分の情熱も減衰期に陥ったのでしょうか。


コメント

「そういう自分」に戻れなくってもいいんじゃないかな?
そこで恐怖感に襲われるのは考えすぎ!

大丈夫、そのうちイヤでも楽しくなりますって。(^_-)-☆

JIROさん>

ありがとぉーございます~(涙

JIROさんはあんだけ自転車乗ってるのに、いっつも自然体でニュートラルで飄々として、「自転車は楽しい」って気持ちだけでのってるよねー。ほんとの「強さ」ってそういうことなんじゃないかといつも思ってます。

JIROさんのその強さこそが、憧れであり目標であり大好きなところなのです。





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

