Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-03



0105家族スキー三日目&勝手に100kmサイクルマラソン

・自宅~関宿城往復106km

Entire workout (198 watts):
Duration: 3:28:40
Work: 2474 kJ
TSS: 268.5 (intensity factor 0.879)
Norm Power: 206
VI: 1.04
Pw:HR: 6.96%
Distance: 106.162 km
Min Max Avg
Power: 0 452 198 watts
Heart Rate: 88 159 139 bpm
Cadence: 20 108 85 rpm
Speed: 0 43.1 30.5 kph

**********************************

◆家族deスキー三日目です。昨日は天気もまずまず。でもゲレンデコンディションはサイアクでした。お正月スキーに出かけられた皆さんはいかがでしたでしょう?少なくとも猪苗代方面はNG。猫魔とかグランデコならよかったかもしれないけど表磐梯山は気温は高いし雪は無しでいいとこなし。

CA3A00621.jpg
CA3A00611.jpg
CA3A00631.jpg

◆深夜に三男某が熱を出しててんてこまい。最終日の今日は早々に退散してきました。
その結果我が家の“滞在時間”ベストスリーは
第1位 朝食夕食バイキング会場
第2位 クアハウス(温泉&プール)
第3位 スキー場
という結果に。ありえん!こんなことなら最初っから円高の恩恵でグアムにでも行くべきだった!とホテルの清算金額をみて痛感しました(泣)。

◆帰宅後、何もなかったかのように飛び跳ねて遊ぶ三男某、というのもよくある話。

◆スキー道具を片付けて走りにいく。神さま「よくやるわね」(←“ね”を短く切るのがポイント)

◆たとえば「よくやるわね~ぇ」と語尾が延びるとやや感嘆の意(他人の場合は多少の尊敬の意も)が含まれます。ところが上記のごとく短く“ね”で終わると呆れてるの意100%です。イントネーションでこうも変るものか。日本語って奥が深いです。ねー。

◆ワークアウトは例によってワンパターンな関宿城往復100km。どんだけ関宿城好きなんだ>俺。前世は関宿城の殿様の家来なんでしょうか。

◆180Wペース走、と思って走り出すと妙にパワフルでびっくり。200Wに変更、しても余裕だから220Wあたりをターゲットに106km。(工事区間があるので実際に負荷を掛けられたのは97kmくらい)絶対値としてはショボイですが210W@3hは久しぶりの高IFです。それでもまだ余裕を感じる。もう少しいけそうな感じ。

◆今週は12/31レスト、1/1MTBでちょっとだけ(推定80TSSぐらい)、1/2LSD140TSS、1/3,4完全レスト、で1/5はTSB26.9(ATL89.3/CTL116.2)。むむむー。恐るべしサラ脚。ブラボー筋グリコーゲン備蓄。やはり有用なのはレストなのか?それとも年末年始の超カーボローディング?





コメント

私も

関宿城が大好きです。
某ブログでは世界遺産との表現が(笑)

私の場合

相変わらず走りこまれていますね。

私の場合はデコリカ+トレーラー=約35kgのトレーニングです。(笑)

たけさん>

わはは(笑)越谷方面もやっぱり関宿城下町ですか。

某ブログはワタシも大ファンです。
かのお方はまさしく若殿キャラ?ですよねーw

momoさん>

+35kgっていったい(呆然)
空力がいいと言われるリカちゃんのメリットを打ち消す重さですね(笑
その重さをもってしても、奥様とのタンデムは羨ましいです。語尾を短く切られる我が家のカミサマとは大違い!



スキー

我が家(と言っても私と上の子(6歳))は12/30にスキーにいきましたよ。
場所はパラダ。家から1時間もかからないので楽チンです(^^)
あっ、ココは人工雪です。
リフト券も買わないスキーとは言えないシロモノですが(^^;

バキンさん>

遅ればせながら明けまして(中略)今年もよろしくお願いします!
その後、怪我の方はどうですか・・・って全然大丈夫なようですね。年末年始でそんだけ乗り込むことができるなら(笑)さすがです(脱帽)

>場所はパラダ。家から1時間もかからない
それは羨ましいなー。パラダってリフト券不要なんですか?それならウチも次男某三男某はそのレベルだからピッタリかも。
ついでにSA内でUターンできれば高速代もかからず完璧ですね!(なわけないか。)

リフト券

ウチのレベルはもっと下なのでリフト券がもったいないから
買いませんでした。ふつーが買いますよ(^^;
回数券も12回分?しかないので未購入。
標高差数mレベルを滑降するスキーですから(^^;
因みに奥利根スキー場は小学生以下はリフト券無料みたいですよ。
水上ICから10km程度?なのでアクセスも抜群!
今度行ってみようと思っています。

バキンさん

>奥利根スキー場
それはいい情報をもらいました!
ウチも標高差数mのレベルなので、いってみようかと思います。
ありがとうございます。




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

