Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-04



12月総括と2008年総括。

◆1231は日本橋“おとう”のとこへ年末恒例の挨拶いって帰宅後スキー板ワックス掛け、その後片付け等もろもろ、でワークアウト無し。

************************

◆月末恒例、月次総括。

200812SUMMARY.jpg


1.走行実績

10月(24日/31日中)※FTP243W
時間:52:55:42、走行距離1748.29km、 3919TSS/Month、163.3TSS/Day、33608kJ/Month、1400kJ/Day、634.7kJ/h、獲得標高差約 5,500m

11月(18日/30日中)※FTP243W
時間:38:22:05、走行距離1208.33km、 2623TSS/Month、145.7TSS/Day、23649kJ/Month、1318kJ/Day、615.8kJ/h、獲得標高差約 5,900m

12月(25日/31日中)※FTP235W
時間:67:40:31、走行距離2067.50km、 4215TSS/Month、168.6TSS/Day、39947kJ/Month、1597kJ/Day、590.9kJ/h、獲得標高差約 1,100m

2.出力データ比較
10月 252W@MP20 244W@MP60
11月 251W@MP20 224W@MP60
12月 241W@MP20 214W@MP60

3.トレーニング強度分布
12月
200812PD.jpg


   L1(AR)  L2(E)   L3(TE)  L4(TH)  L5(VM)  L6(AC)
10月 15.0%  32.0%  24.3%  14.7%  6.6%   7.4%
11月 12.2%  38.7%  22.3%  15.9%  6.0%   4.9%
12月 14.8%  43.1%  27.6%  09.4%  3.1%   1.9%

************************

◆年次総括。(ただしデータはPM導入した1/21以降のみ積算。)

1.走行実績
通年(306日/366日中)
時間:563:43、走行距離17,451.35km、 38,734TSS/Year、126.6TSS/Day、342.39MJ/Year、1119kJ/Day、607.6kJ/h

※PM導入以前の1月に600km程度走っていたから通年なら18000kmぐらい。
※獲得標高差 計算が面倒なので割愛。
※FTPは220W>235W>243W>235Wと推移しましたが12月31日今現在の235Wで積算。


2.出力データPB実績
1分値 :467W(10月)
5分値 :306W(11月)
20分値:261W(4月)
60分値:244W(10月)

※NPのPB
20分値:274W(7月、10月)
60分値:256W(9月、10月)


3.通年トレーニング強度実績
L1(AR)/L2(E )/L3(TE)/L4(TH)/L5(VM)/L6(AC)
17.5%/ 37.6%/ 22.4%/ 13.3%/ 5.5%/ 3.7%


************************

◆2009年度の目標

「年間走行距離18000km/平均月間走行距離1500km」
今月は休日が多くフリーな週末も多かったため辛うじて2000km達成しましたが、コンスタントに走るとなるとちょっと難しい。また距離を稼ごうとすると自然と強度を落としてしまうのも問題です。今月2000走ってるけど時間当たりのエネルギーKJは実は低い。
強度を上げない12月、1月のみをこのペースとして、2月にはL4を、3月以降はL5も織り交ぜて強度重視の予定。

「PBの更新。20分値280W/60分値255W(=FTP255W)」
通年で5%程度しか伸びないことを実感しました。なので本年度PBの245Wの5%増、またNPなら256Wの実績があるので、ゲンジツ的な目標値として255W。

「JCRC Aクラス昇格」
春秋の群馬と修善寺を中心にチャンスを狙う。平地はVMインターバル錬のつもりで出るかも。

「ノリクラ年代別入賞」
年代別、というのがミソw。目標66分。

「オキナワ市民レース○○0㎞」
未だ思案中。130なら入賞狙い。200㎞ならベスト30狙い。

「teamAPEX」
いろんな意味で。チームと共に成長を。



**********************

個人的には素晴らしい一年でした。
輪工房、APEX、坂とれ会、F・S錬、NCC、クライマーつながりの皆さん、JIROさんつながりの皆さん、マイミクな皆さん、そのほか今年お知り合いになれたたくさんの方々に、改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。
また来年、一緒にあそんでやってください。

皆様よいお年を。




コメント

やっぱ

12月は2000kmいきましたね。
年間17000kmUPもすんごいなあ。
累積標高は面倒なくらい登っているのね。w

来る年もヨロシク。

今年は大活躍でしたね。
安価白さんの背中がますます遠くになるような・・・

来年も宜しくお願いします。

わ~、もっとアホがいた!
嬉しい~! (^◇^)

ふつうのパパさん>

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

僕の月2000はチリツモ系。一度のロングはせいぜい150km程度です。パパさんの一発長ロング系は苦手で。。パパさんなら二回で2000じゃないですか(笑

今年はブルベ再デビューの予定なので、そのときはご一緒してください。
まずはリハビリパンツー?あたりから?ですね!

ピレネーさん>

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

浮き沈みの激しいタイプなので、強烈なバックアタックで気がついたらピレネーさんの背中にいるかもしれないですよ(w

坂とれ会、今年もご一緒させてください。いまから楽しみですね♪
4/19は草津か八ヶ岳かもてぎか、いまだ思案中です。


JIROさん>

あけましておめでとうございます!ことよろです!

JIROさんにアホ扱いされるとなぜ嬉しいのだろう?(笑
JIROさん同様、どんなに疲れていても義務感で嫌々自転車に乗ったことは一度もない!というのがちょっとした誇りです。だって自転車は乗るだけで楽しい乗り物ですもね?
(ここらへんがJIROさんや僕らがアホな所以かしら?)

今年もアホアホに乗り込んで行きたいですねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

