Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-03



1218ECRペース走

・自宅~流山橋往復40km

Entire workout (181 watts):
Duration: 1:24:35 (1:27:16)
Work: 921 kJ
TSS: 96.9 (intensity factor 0.829)
Norm Power: 195
VI: 1.07
Pw:HR: 2.66%
Distance: 41.378 km
Min Max Avg
Power: 0 437 181 watts
Heart Rate: 84 160 131 bpm
Cadence: 33 106 82 rpm
Speed: 0 41.4 29.4 kph

**********************************

◆今日もいつものL3ペース走。SSTの効果を信じてひたすら積み上げる。1月までは登坂もインターバルもあまりやらずにボリューム重視の方針です。
◆ここでいう“ボリューム”をLSDで稼ごうと思ったら膨大な時間が必要。僕ら仕事持ち家庭持ちにはなかなか難しい。週10時間、いってもせいぜい月50時間程度しか乗れる時間はとれないわけだから。
◆月間50時間を平均30km/h(←結構な強度)で走れば結果として1500km/月。多くのオヤジレーサーの月間走行距離が1500kmくらいになる理由はここにある。
◆ということは月間2000km乗るには月間67時間(一日平均2時間強)・・・うーん自転車通勤でもしないかぎりムリ。逆に月間50時間で2000km走りきるには平均・・・40km/h(!?)あ、ありえん。時間的にも強度的にも月間2000の壁は厚い。
◆トレーニング方法がどうだこうだどいっても結局のところ強い人は乗っています。それだけは間違いない。トレーニング方法とパフォーマンスの関連は実証されていないことが多いけれど「乗っているいる人は強い」それだけは事実。(乗っていなくても強いって人も稀にいますが・・・)

***

先日記事にした“スーパー堤防”工事現場から、僅か1kmほど下流の河川敷にて

CA3A0043_20081212183822.jpg
(もちろん土手の“河川側”に建設中)



アレレ?

たしかこのあたり一帯は200年に一度の洪水で水没しちゃうんじゃなかったでしたっけ?

なーんだ。たっぱりただ土をこね(以下略


コメント

うーん1500㌔かぁぁ

今年もきっと乗れてません。凄すぎです!!!

つっつるさん>

つっつるさんは
>乗っていなくても強いって人も稀に

な人のウチの一人なので乗らなくてもOKでしょ(笑


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

