Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-06



1211ECR(江戸川サイクリングロード)の冬眠

・自宅~流山橋往復40km(小岩菖蒲園下流はECR通行止めにつき一般道流し)

LT #1:
Duration: 25:50
Norm Power: 243
VI: 1.01
Pw:HR: 1.82%
Distance: 13.31 km
Min Max Avg
Power: 0 339 241 watts
Heart Rate: 135 159 150 bpm
Cadence: 34 96 87 rpm
Speed: 10 42 30.9 kph

Entire workout (186 watts):
Duration: 1:23:50 (1:33:08)
Work: 935 kJ
TSS: 108.1 (intensity factor 0.88)
Norm Power: 207
VI: 1.11
Pw:HR: -8.32%
Distance: 41.155 km
Min Max Avg
Power: 0 413 186 watts
Heart Rate: 69 159 129 bpm
Cadence: 16 106 82 rpm
Speed: 0 45 29.4 kph

******************************************

◆久しぶりにECRでLTワーク、、のつもりがサイクリングロード全面通行止め?がーん。
◆いままでも何度かあったけど今回は広域。下流は江戸川大橋(京葉道路篠崎ランプ)から上流は小岩菖蒲園のあたりまで約7kmにも及ぶ。しかも工期は来年3月まで?長い・・・
◆なんでも200年に一回の大洪水に見舞われるとこのへん一帯が水没するんだとか。
ふーん。。。それはタイヘンデスネ。

『サルでもわかるスーパー堤防講座』
http://www.ktr.mlit.go.jp/edogawa/works/saigai/sonae/super/index.html

『江戸川サイクリングロードの工事情報』
http://www.ktr.mlit.go.jp/edogawa/construction/index.html

CA3A0050_20081211145449.jpg

江戸川大橋アンダーパス
CA3A0047_20081211145421.jpg

看板
CA3A0048_20081211145427.jpg
CA3A0049.jpg

代替のサイクリングロード。
CA3A0051_20081211145455.jpg
CA3A0052_20081211145506.jpg

◆このダート区間7kmをロードレーサーで走破するのはちょっとムリ。
◆これはひょっとして「冬はMTBに乗りなさい」という神のお告げ?それともワタシに「シクロ買え」と?(笑)
◆某創世記によると神は土をこねて人間を生み出したのだとか。対して現代人は土をこねて経済を生み出すらしい。
◆それが果たして世の為人の為なら仕方ない。道楽(自転車遊び)者が文句を言える筋合いではないのだから。




***


◆今流行り(?)の超アップライトポジション。某Fライド誌で話題になった『や○ま○め○の学校』仕様です。つっつるさんに感化されて只今テスト中。
CA3A0055.jpg
◆T城先生の指導と唯一違うのは「サドル高め」ということ。サドルを低くすると左膝裏側が痛くなるクセがあるので。
◆バートップに手を置いてるとまるでママチャリポジションです。あれ?これどっかで経験が・・・と思ったらMyMTB「anchorite」のポジション。どうりでしっくりするはずだ。
◆いまのところいいカンジ。脚を上げやすく降ろしやすい(←踏みやすい、ではない)のが特徴。LT領域以下(中~低負荷領域)ならいつまでも漕いでいられる気がします。ロングライドにはいいかも。
◆反面、L5以上の高強度は、うーん。。。自然に腰がサドルの前に移動してしまう。これは今後乗り込んでみないとわからない。
◆しかしこのアップライトポジション、向い風がキツイんですけど?


コメント

シクロ買えという事でしょう(笑)

ゴジさん>

やっぱり・・・ですかネ(笑

(同じく)がーん。
輪工房に行けな~い。べそ。

うふふ♪

やっぱいろいろいじくるの楽しいっすねー
感じたのはマウンテンジャンでした~あまりにしゃくりすぎるハンドルはかっこ悪いのでちょっともどしました~(笑)

シンジ嬢>

今のところ、通行止めなのは小岩以南です。だから蔵前橋通りや水戸街道でエドサイまで出ればとりあえずは北上できるから大丈夫ですよ。もっともスーパー堤防の計画は国の主導だから葛飾や埼玉エリアもいつ工事が始るかわかりませんけどね。

(そうなったらanchoriteでいけんばいいんじゃ?)

つっつるさん>

>やっぱいろいろいじくるの楽しいっすねー
ですねー♪

オフシーズンのポジション変更ってもはや“いぢる”こと自体が目的になってますよねー(笑)

最終的に「カッコが優先」なのは同意の一票。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

