Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-06



1117SFR(≠筋トレ?)

・自宅~流山橋往復40km

Entire workout (185 watts):
Duration: 1:18:55
Work: 875 kJ
TSS: 86.7 (intensity factor 0.812)
Norm Power: 197
VI: 1.07
Pw:HR: 1.78%
Distance: 40.004 km
Min Max Avg
Power: 0 464 185 watts
Heart Rate: 63 147 128 bpm
Cadence: 29 107 63 rpm
Speed: 6.8 42 30.4 kph

***********************************************

・数値的なもの(CTL115.8/ATL104.3/TSB+11.5)は決して悪くないんですが不調。疲労感大。

・ところで、昨日URAさんのmixiを読んで「スロートレーニング」なるものを知りました。コレよさそうじゃないですか?(相変わらず乳酸を疲労物質としてるのが引っかかるけれど)

・「筋トレ」その重要性は疑いようがないのかもしれません。「オフトレに組み込む」という人の話もよく聞くし。

・でも「自転車無し」のトレーニングって苦手なんですよねー。ぼかあトレーニングが好きなわけじゃなくって自転車が好きなだけだから。

・「じゃあ自転車乗って筋トレすればいいんじゃね?」というわけで久しぶりにやってみたのはアウタートップ縛り錬。下ハンもってダンシングならソコソコ走れるけどシッティングはまさに修行です。

・SFRって正しくはもっと負荷かけなきゃいけないもの?平地は50t-11tでも廻しきっちゃうからよっぽど向い風が強くないとできないような。

・あとは廃タイヤを引きずるかだ(ホントにやってるピストな人をエドサイで見たことアリ)


コメント

>「自転車無し」のトレーニングって苦手
だよな~。
不動峠アウターシッティングは平気なのにね~。(^_^;)

タイヤ引きピストおぢさんは荒川にもいるよ。目撃が多いのは昼前後かな?

平地のアウタートップで回しきるって・・・すごすぎ。
超低速から10秒とか20秒とかを何セットか繰り返せばそれなりの練習になりそうですね。

JIROさん>

>不動峠アウターシッティングは平気なのにね~。(^_^;)
だよねだよね~♪

って、いくらボクでも不動峠アウターはダンシングぢゃないとムリ!(笑

さいとーさん>

>・・・すごすぎ。
さいとーさんってばまたまた~
SFRやった区間データみたら平均220W/55rpm/32kph@20min程度でしたよ。平地じゃやっぱりダメなんじゃないですかね?それとも廻し続けちゃいけないとか。
さいとーさんが言うようにゼロ速発進を何セットもやったほうが筋トレ的にはいいような気がします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

