Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1103『友』

・遠方より友きたる。(よってワークアウトなんて野暮なものは無し)

・日が沈む前から痛飲。場所は学生時代を謳歌したあの街で。すっかり様変わりして当時の面影もないけれど。

・出合ったのが16のときだからあれからもう四半世紀か!お互いいい親父になったもんだ。

・ずっーと一緒だった。当時は家族より一緒にいた時間は長かった。時間というモノサシはいつも同じではなくって、確かにあのころの目盛(memory)は一本一本が濃くて、そして長い。

・部活とバンドとで二人していっつもビンボーで・・・ツマミ頼むと高くつくからって吉牛食べてから飲み屋に入ったっけ。当時約束したのは「30になったらターキーをボトルで呑もう」って事だった。ちっちぇえ夢だなあ(笑)

・ボトルの一本くらい買えるようにはなったけれど、バーボンなんて洒落たモンより焼酎を好む親父になっちゃったからね。

・仕事、家庭、趣味、今じゃ何一つ接点がないのにこうして何時間でも呑んでいられるこの不思議さ。5年ぶりだろうと10年ぶりだろうと変ることがない。思い出話を語るわけでもなく、会っていなかった時間を語るわけでもなく、いつ会っても「よぅ!」この一言で済んじゃうんだよな。




***

あの頃キミは若かった(そしてモテた)
CA340177.jpg


もちろん僕だって若かった
CA340178.jpg


我が青春の
CA340179-1.jpg









pr_yasaizu.jpg
『君は君、我は我也

されど仲よき』

武者小路実篤



コメント

難題だ~

「わが青春の集合写真」安価白さんを探せ

仕事そっちのけで見てますが、分からないな~
最前列真中左で左膝を立てて帽子を胸に当てているイケメンに1票!

男同士

ってフシギですよね。
何年会わなくても友達でいられる自信がある。
たまーに会ってもハナシに困らない。

最近知り合った皆さん、10年後にそうなってそうな気がする。

トランペットやってたんですか?
今度聴かせて欲しいなぁ。
東京音頭でなくていいですから。(^_^;)

↑しかしJINさんっていコメント書くよね!

レモンニさん>

ブブーッ、です。
正解は真ん中の列、右から6番目、です。と思います(汗

因みにど真ん中、一人白いコスチュームの人は僕の4年上の先輩でその後音楽業界に転じ、×JAPAN?とかhide?とかと共に活動するアーティストになりました。学校はバリバリの工業専門なのに(笑)

JINさん>

>何年会わなくても友達でいられる自信がある。

いいね~!その言葉!
僕も同感。そもそもJIROさんやJINさんは何度も会っていないのに何年も前から友人な気がするもんなあー(笑)
これは旧友と順序が逆なパターンだから新友?

JIROさん>

ラッパはですねー、SAXの方がバンドも組みやすいしモテるかなーと思って(笑)吹奏楽部引退と同時に楽器を持ちかえちゃいました。

現役時代は都市対抗野球の応援(のバイト)とかよくいきましたよ。アレは辛かった!応援団で吹きまくってるオッチャン、マジ尊敬します。すごいことです。僕なら延長戦に入った時点で泣いてますね(笑



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。