Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-06



1101不動峠8本

不動峠8本往復63km

TT #1:
Duration: 14:25
Norm Power: 231
VI: 1
Min Max Avg
Power: 146 325 231 watts
Heart Rate: 124 153 140 bpm
Cadence: 52 101 75 rpm
Speed: 10.6 21.8 15.1 kph

TT #2:
Duration: 12:15
Norm Power: 290
VI: 1.01
Min Max Avg
Power: 206 396 288 watts
Heart Rate: 123 174 163 bpm
Cadence: 53 82 64 rpm
Speed: 13.2 25.8 18.0 kph

TT #3:
Duration: 14:05
Norm Power: 240
VI: 1.01
Min Max Avg
Power: 170 382 239 watts
Heart Rate: 121 163 151 bpm
Cadence: 54 97 77 rpm
Speed: 11.2 22.2 15.9 kph

TT #4:
Duration: 13:50
Norm Power: 246
VI: 1.01
Min Max Avg
Power: 183 360 245 watts
Heart Rate: 110 164 148 bpm
Cadence: 57 89 75 rpm
Speed: 12.6 23.4 16.1 kph

TT #5:
Duration: 14:05
Norm Power: 242
VI: 1
Min Max Avg
Power: 148 336 241 watts
Heart Rate: 109 160 146 bpm
Cadence: 55 89 73 rpm
Speed: 10 22.8 15.9 kph

TT #6:
Duration: 14:00
Norm Power: 244
VI: 1.01
Min Max Avg
Power: 159 381 242 watts
Heart Rate: 110 165 149 bpm
Cadence: 57 88 78 rpm
Speed: 11.6 21.8 16.0 kph

TT #7:
Duration: 13:35
Norm Power: 245
VI: 1
Min Max Avg
Power: 181 401 244 watts
Heart Rate: 127 167 149 bpm
Cadence: 55 95 77 rpm
Speed: 13 23.4 16.3 kph

TT #8:
Duration: 14:20
Norm Power: 237
VI: 1.01
Min Max Avg
Power: 118 393 236 watts
Heart Rate: 116 163 147 bpm
Cadence: 58 108 73 rpm
Speed: 11.8 21.8 15.7 kph

Entire workout (171 watts):
Duration: 2:53:55
Work: 1780 kJ
TSS: 241.9 (intensity factor 0.914)
Norm Power: 222
VI: 1.3
Distance: 63.313 km
Min Max Avg
Power: 0 401 171 watts
Heart Rate: 88 174 135 bpm
Cadence: 29 108 74 rpm
Speed: 5 48.2 21.8 kph


***********************

・今朝はアンカ銀さんの企画にいくはずだったのですがすっかり寝坊しました。目が覚めたのが既に5時半。自転車遊びで寝坊なんてしたことないんですが。。疲れてるのかな。

・さらに二度寝して起きたのが8時半。ぐずってるチビの布団に入ってさらに三度寝。でほんとに起きたのは10時過ぎ。

・昨日は仕事でワークアウトなし、だったからレスト取れてるはず、なんだけどー・・なんだか疲労感たっぷり。

・疲労感はあっても「自転車乗りたくない」とはならないのが唯一の取柄です。ここらへんはJIROさんに通じるものがあるなw

・10時スタート、なんて贅沢な時間の使い方は普通出来ないんだけど、おきなわ前の最後の追い込み、ってことで優しい神様のお許しを得て筑波へGo!

・ここらへんが「トレーニング」って言葉の魔力でです。「ツーリング」と言ったらこうはいかない。プロ選手じゃあるましどっちもただの自転車遊びですから。気づかれないよう悲壮感漂わせてないと。

***

・今日の目標は8本。1本目はアップ、どこか一本でアタック、そのほかはなるべくタイムをそろえる。そしてレースシュミレーションなので休憩無し。

・2本目はダンシング中心でアタック。結果、不動峠自己ベストタイムです。やったー!って実は風がよかっただけなんですがね(汗)

・3本目からはペースで。最後までタレないのが目標。時間から逆算してFTP243W近辺を目安に登る。途中あげすぎたり反動でタレたりしたけど概ねコンスタントなタイムで登れたから良し。

・ここまでくると「まだまだ」といった感があるけど、実際には気分だけで筋力は使い切ってます。事実、帰路の農道でプチスプリントしてみたら300W20秒も出来ませんでした。

・あれ?この感覚どっかで覚えが?そうだアートスポーツ杯、群馬100㎞のゴールスプリントだ!と気づいたらとたんにブルーな気分に。でもこれがレースなんだよな~。





コメント

不動

今日は良い天気でしたね。
不動峠を大池から眺めてまいりました。
待ってろ、不動。早く治したいなー。

8本?

あいかわらずのご変態ぶり、ご同慶の限りです。
今日は寝てる方があとあと良いに決まって…いても走っちゃうところがお互いどーしよーもないですね。(ーー;)

それにしても不動12分15秒ですか…。
BR1選手に近づいてきましたね!\(◎o◎)/!

12分を288Wですかー。
パワーウェイトレシオで考えると・・・負けそうです。

ふつうのパパさん>

パパさんもいらしてたんですねー。自転車抜き?初めてでは?
さぞ歯がゆいでしょうねー。でも不動峠は動かず逃げず、ずっとそこにあるからあせらずのんびり養生してください。
快気祝いは筑波山岳錬で!

JIROさん>

元祖変態さまから変態呼ばわりされるほど光栄なことはないです。本気で嬉しいかも~(笑
「疲れを超える自転車の魅力」ですよね。宝玉な言葉だわ~

余談ながら不動12:15はかなーり追い風のエフェクト受けた結果です。多分20秒から30秒は違うんじゃないかなー?というのはここだけの話。内緒ですよw


さいとーさん>

ここだけの話、ワタクシも順調に肥えております。
秋だから(←意味不明)

というわけでパワーウェイトレシオでもタイムでもさいとーさんの上をいくなんてちょっとありえませ~ん。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

