Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-03



朝日峠萎ェ~

************************
3月3日(月)のワークアウト

筑波朝錬(朝日峠3本)

Entire workout (全体)
Dist:30.0km
Tim:1:11:10
Pw:185W(nom.)153W(ave.)
TSS:84.2 (IF0.843)


weight: ---kg/-.-%

************************

既に御存知の方も多いでしょうが「不動峠萌ェ~」なワタシです。
今朝も5時半起床6時出発で不動詣。

逗留先の朝日峠中腹からは筑波パープルライン経由でいくわけですが、宿への入り口分岐でなんと通行止め。
朝日峠1


が~ん。。。

でも実は自転車なら通れるんでしょ?きっとそうですよね。そういうパターンよくあります。
こっそりひっそり自己責任で通過。

「通行止め」の看板みると条件反射的に自転車担いでしまうのは某アドベンチャー系MTBショップ輪○房で育ったせいか?




カーブを二つ三つ登ったところで、再び通行止め。ってか崩落現場です。

朝日峠2


が~ん×2

こりゃさすがに通れないよ。。。orz

仮に通れても登坂中の途中下車ほど萎えるものは無いし。。
かといって山麓経由で不動にいく時間はないんだよなー。。。
仕方ないので素直に下って朝日峠を登り返すことに。
短いけど5本もやればいいでしょう。

数ある筑波山系の登坂でも朝日峠(裏表とも)だけが好きになれないのは、車が多くキャットアイ付きセンターラインのためかとにかく幅寄せされるから。
しかし今日は通行止めだから車一台通らない。
朝日を浴びた朝日峠一人占め。。。悪くないじゃーん!

・・と気分よく3本やったところに野犬二頭登場。
軽く視線をそらして逃げてきました。あうあう。。

ヘロヘロで登ってる最中に追い掛け回されたらたまんないっす。すっかり気分は萎ェ~。

宿に戻っても朝食には早すぎるから駐車場でローラー30分。で本日のワークアウト終了。
つくづく朝日峠とは相性がわるいことを実感しました。


そーいやMTB始めて最初に涙したのはここの登坂だったなぁ。。。(遠い目)

店長は「だいじょぶだいじょぶ!」って言ってたけどぜんぜん大丈夫じゃなかったような記憶が・・。



写真は昨日の筑波、みかん園付近からの景色。
筑波1


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

