Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-10

1018「A列車でいこう」

自宅三本ローラー(負荷ユニット無し)45分

Entire workout (167 watts):
Duration: 47:46
Work: 478 kJ
TSS: 42.3 (intensity factor 0.729)
Norm Power: 177
VI: 1.06
Distance: 47.067 km
Min Max Avg
Power: 0 386 167 watts
Heart Rate: 89 178 141 bpm
Cadence: 34 180 116 rpm
Speed: 8.4 93.8 59.1 kph

*********************************

昨日は早朝から茨城ひたちなかと福島鮫川村2件のユーザーを廻ったので自転車休養日。で今日の朝錬は三本ローラー。
「ターゲットレースじゃないからボリュームを落とさない」とか言っておきながらちゃっかり調整してます。小市民なので。エヘヘ。

メニューはローラー用ミュージック『CADANCE』をオカズに45分。曲順アレンジは1・5・4・5・4・5・4・5・6です。
1曲目:ウォームアップ90rpm
4曲目:ペース115rpm
5曲目:ペース120rpm*4min→150rpm*30secもがき→180rpm*10secもがき
6曲目:クールダウン90rpm

5曲目の“もがき”を計4回、max380W/178bpm/180rpm/93kph。心拍97%までしっかり入れて明日への準備完了。


***

明日はいよいよJCRCデビュー戦、アートスポーツ杯。我がTeamAPEXからアンカ銀さん、マエ隊長、安価白の3名で臨みます。(チーム内きってのスプリンター“うっしー”さんがいないのは淋しいけれど)
今まで耐久などのチーム戦に出たことはあるけれど同時に同じフィールドで走ったことはありません。だから今回のチーム戦が楽しみで仕方ないのだ♪これほどレースが楽しみなのは初めてかも?

チームリーダーのアンカ銀さんは登りもスプリントも総合力に長けている。マエ隊長はF・S錬最多勝を誇る強力なルーラー系。そして僕は坂バカ系。
登りは僕が引く。僕がだめなら二人がいってくれる。その一人がダメなら残る一人が行ってくれる。

「三人寄れば文殊の知恵」
「三本の矢は折れない」
「三つ子の魂百まで」(←これはちがうか?)

まあとにかく、、三人で走ればきっと楽しい。
“APEXトレイン”とまで贅沢は言わないが少しでもチームプレーを持ち込めれば、初戦としては大成功です。


コメント

初戦

まずは、楽しんで来てくださいね。
そうすれば、この三人ならば良いトコに行くんじゃないかな?
なお、ローディーの皆さんはズルイ、もとい上手いので、引き過ぎないようにね。(笑)

A(PEX)代表の活躍、期待しています!!

あ~、坂でしっぽ振り振り上っていく白さんの姿が目に浮かぶ、、、

頑張っておくんなさいまし。

きっと

心臓破りの坂をえっちらおっちら登るんじゃなくて、すい~っと行かれるんでしょうねぇ。
他の人の様子にご注意を。

これがいよいよAPEX参戦の序曲なんですね。白さんはつっつるさん他の方々とはしゃがなければ大丈夫ですよ。福田の神様が見守ってます。

パパさん>

あざーっす!

このメンバーで参戦出来るのが何より楽しみです。セオフェスの頃にはパパさんも合流出来るでしょうか?

僕もずるく、もとい(笑)うまく走れるよう頑張ります。

レモンニさん>

代表、っていうか看板汚さぬよう頑張ります。

白旗フリフリにならないよう気をつけねば(笑)

ゴジさん>

あざーっす!
ゴジさんもいかが?
レーサー復帰待ってますよ!

BBさん>

ありがとうございます。
もう少し集団の空気が読めるようになりたいんですけどね~
頑張ります!


たけさん>

つっつる大明神と遊びすぎないよう気をつけます(笑)

>福田の神様
何よりも頼りになる言葉ありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する