Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-05



1015ハンガーノック

自宅~越谷CC往復52km

SST #1:(往路:寅さん公園から)
Duration: 29:04
Norm Power: 233
VI: 1.03
Distance: 15.167 km
Min Max Avg
Power: 0 376 226 watts
Heart Rate: 96 155 134 bpm
Cadence: 36 97 79 rpm
Speed: 10 40.4 31.3 kph

SST #2:(復路)
Duration: 38:18
Norm Power: 226
VI: 1.02
Distance: 22.914 km
Min Max Avg
Power: 0 560 221 watts
Heart Rate: 118 154 138 bpm
Cadence: 29 103 85 rpm
Speed: 10 47.2 35.9 kph

Entire workout (203 watts):
Duration: 1:39:39
Work: 1212 kJ
TSS: 132.1 (intensity factor 0.892)
Norm Power: 217
VI: 1.07
Distance: 52.705 km
Min Max Avg
Power: 0 560 203 watts
Heart Rate: 69 156 128 bpm
Cadence: 29 103 80 rpm
Speed: 4.8 47.2 31.7 kph

****************************************

今日は夜に家庭内イベントがあるので朝錬です。なんとか起きた。
予想通りカラダは重い。しかし自分の体調感(←?)ほどアテにならない感覚はないのでとにかく走ります。だめだなーって思っていてもものの10分で絶好調になるときもあるし、逆に「今日はイケル!」って思っていても走り出すとまったくダメなときもある。走ってみなきゃわからない。

走り出して10分後。いつもならカラダが暖まる頃だけど今日はまったく暖まらない。脚も廻らない。心拍は上がらないのにバクバク感がとまらない。
さらに10分後。なーんかヘン。ぼーっとするし手にチカラが入らないし上体がハンドルに寄りかかってるし。握力がなくて手がプルプル、さらには視界がぼやけてきて・・こ、これは?

慌てて寅さん公園に引き返し自販機へ。カロリーの高そうなドリンクを2本飲んでようやく落ち着きました。まじでヤバかった。久々に味わうハンガーノック。意識が遠のきそうになったときは身の危険を感じました。

よくかんがえたら昨夜夜錬やって今朝は朝食前の朝錬だもんなー。あぶないあぶない。2時間足らずのワークアウトといえども1000kcalくらいは消費してる計算だからなめてちゃいけません。以後気をつけよう。

***

補給(?)して再スタート。こんなヘロヘロじゃ走ってもしょうがないかなーこのまま引き換えそうかなーなんて思ってたのに不思議とパワーがでる。FTP90%なんてラクショー。ちょっと踏ん張れば105%維持もたやすい。なんじゃこれは?SRMのオフセットずれたか?とZEROオフセットを何度もやったほど。結局スケジュール通りSSTこなせちゃって132TSS/1212kJという本日の結果でした。

ムムム~。つくづく感じる人体の不思議。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

