Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-04



プチ坂とれ

************************

3月1日(土)のワークアウト

自宅~三郷往復31km

SRM #1(往路)
Tim:0:38:20
Pw:182W(nom.)
HR:127bpm(ave.)
Cad:77rpm(ave.)
Spd:21.8km/h(ave.)

SRM #2(復路)
Tim:0:24:05
Pw:160W(nom.)
HR:125bpm(ave.)
Cad:88rpm(ave.)
Spd:34.7km/h(ave.)

Entire workout (全体)
Dist:31km
Tim:1:11:00
Pw:171W(nom.)/159W(ave.)
HR:124bpm(ave.)
Cad:80rpm(ave.)
Spd:26.3km/h(ave.)
TSS: 71.8 (IF0.779)


weight: 56.3 kg/ 7.2%(?)

************************
3月2日(日)のワークアウト

筑波プチ坂とれ会

Entire workout (全体)
Dist:60.5km
Tim:2:50:50
Pw:194W(nom.)146W(ave.)
TSS:221.5 (IF0.882)


weight: ---kg/-.-%

************************

今日からかすみがうら市出張。
ちょうどyama師匠のmixiに筑波探索予定の日記があったのでご一緒させてもらいました。

yama師匠が来る前にウォームアップを兼ねて不動峠一本目。


今日のテーマはスロースタートと、重いギアをシッティングで踏むこと。(コグはあえて23T)
「こんなゆっくりでいいんかなあー」って心配になるくらいゆっくり始めて最後のほうであげていく。
確かにすごく楽です。走りなれた不動が短く感じる。

不動峠090302


後半に向かって緩やかに上昇する心拍がそれを物語っている。

シッティング&重いギア縛りでもこれくらいは、いける。

(相変わらずパワーベースのペーシングが下手なのは今後の課題・・。)



***

大池に戻ってyama師匠と合流。おはようございます。って調子悪そうっすね。自転車も重量級のWレバー仕様っすか?
まあこんなときはのんびり坂を楽しみに限りますよね。

とのんびり二人で不動~裏不動~フルーツライン~十三塚へ。

十三塚はシッティング縛り。いやきついっす。34T-23Tでギリギリだなー。


でもyama師匠、カラダが重いって割には息切れしてないのはなぜ?
基本的に心肺能力が高いんでしょうね。僕なら花粉症無呼吸状態でなんて登れません(キッパリ)


僕の仕事の都合で時間が無かったので、湯袋を真壁側におりて元ユースへ。
ここへはいつも(ユートピアと加波山とやって)ヘロヘロの状態でくるので、まともにアタックしたことがありません。

というわけでのんびり登るyama師匠に「逝きます」とことわってアタック開始。

 いや、路面が。。。斜度以上にキツイワここ。

でも今日は踏んでいける。23Tでも大丈夫。ただしダンシング解禁。

元ユース090302


単独アタックになってからは263W/158bpm。
やっぱり坂は自分の力以上のものを引き出してくれるのがわかります。

いい感じでキャンプ場まで~って思ったら分岐で実業団ヴィテスの方から
「その先凍結でいけませんよ~」
と教えてもらい終了。ちょっと消化不良気味。

迷子になったという筑波のお店”F”のお二人とも合流して梅園経由で戻ることに。

梅は来週には満開でしょうか。5分先くらいだったけど綺麗でした。
人ごみの中、自転車押して通過。梅祭り中はこのルートはダメかも。つくし湖経由が正解か。




yama師匠お疲れさまでした。
はやく回復するといいですね。お大事にしてください。



***


午後は仕事。

明日は朝ゆっくりでいいので朝食前にまた不動参り。

お宿はいつもの「旧ふじがみ旅館」です。



コメント

ってことは元ユース坂も分岐までは大丈夫ってことですか?
次は加波山レポートお待ちしています。

元ユースは案の定でしたが十三塚が登れたのは意外ですね。
それでは近々超級コースの残り(加波山&ユートピア)の下見行ってきますね♪

安価白さん・・・本当に早くなって素晴らしい
まだまだ上り調子でチカラ付くと思います
十三塚のシッテング攻め・・・これは大事だと思います
全般的に脚の回転がスムーズで去年の走りより数倍良くなった(間違いない)
次回から坂とれは39×23か21で高付加連で筋肉に強くなってもらえるようにギャを好感しておきます
暫くはコンパクト禁止令を自分に発令して・・・八ヶ岳までになんとかしたいが・・・時間的に無理か

すぐそこまでいらしてるんですね。
火曜日は仕事前に不動へ行くと思います。
と言っても、10時近くになると思うので・・・

レモンさん>
そうです。元ユースはちょうどみかん園に降りる林道との分岐までOK。その先のカーブから凍結です。
それでも4キロくらいは登れる計算ですね。
加波山方面は今回行けそうにありません~。。。

サッチャンさん>
十三塚は当然のように市川坂ショートカットです。えへへ。
ってか市川坂を34ー23Tシッティングなんて無理っw
かばちゃん方面の情報よろしくです♪


yama師匠>
あざーっす。師匠に誉めてもらって素直に嬉しいです。精進します。
重いギアのシッティング縛りは師匠の言う通りなんかいいですね。練習してる気がします(?)。
しばらく続けようと思います。


Toshiさん>
そう、ご近所ですね!
仕事先は神立駅の東側、普通は土浦に泊まるけど、僕だけなぜか朝日峠w
朝練ご一緒したいですね~
でも現場9時入りしなきゃならないので僕は6時8時なんです~
残念。。。


ん?某重機メーカー?
帰りお時間あれば宜しければお寄り下さい。
夜9時までお仕事してるです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

