Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-10

109坂戸出張(でも朝錬は定峰で)

道の駅「おがわまち」~東秩父村役場~定峰峠(TT×2本)~白石峠~都幾川西平~松郷峠~小川町~道の駅 計55km

定峰峠TT #1:
Duration: 14:55
Norm Power: 256
VI: 1.01
Distance: 4.957 km
Min Max Avg
Power: 171 388 254 watts
Heart Rate: 107 165 154 bpm
Cadence: 61 94 85 rpm
Speed: 15.6 27.6 19.9 kph

定峰峠TT #2:
Duration: 14:22
Norm Power: 267
VI: 1.01
Distance: 4.956 km
Min Max Avg
Power: 144 383 266 watts
Heart Rate: 100 169 154 bpm
Cadence: 53 92 79 rpm
Speed: 15.2 25.4 20.7 kph

Entire workout (全体):
Duration: 2:05:22 (2:14:54)
Work: 1275 kJ
TSS: 163.7 (intensity factor 0.885)
Norm Power: 215
VI: 1.27
Distance: 54.317 km
Min Max Avg
Power: 0 508 170 watts
Heart Rate: 89 169 131 bpm
Cadence: 23 116 77 rpm
Speed: 4.6 50.8 26.5 kph

**************************

起床時の体重は驚愕の5Xkg。ええーっ!マジですか!?
鏡をみると「アンタ誰?」状態。ただでさえむくんでるような顔ながさらにむくんでて「民○主×党党首さんですか?」って感じ。カッコ笑、えねー!

犯人はコレ。ぴっかり酎。
CA3A0047_20081009142458.jpg

出張先ではなるべく地元のお酒をチョイスしていますがこいつはヤバかった。よくよく見ると焼酎じゃなくってリキュール?って書いてある。ひょっとして焼酎を日本酒で割ったものなの?とにかく口当たりがいいのでガンガンいけます。そのとおりガンガン呑んだら翌朝はアタマがガンガンでしたorz
やっぱり酒はいかんな酒は。もうやめよう。何を失うって理性を奪われてしまいます。締めにラーメンなんて食ってちゃイカンだろ>俺。



***

出張先は坂戸ですが愛すべき東秩父&都幾川の山々のために小川町までさらに出張。道の駅「おがわまち」にデポして二日酔いを醒ますためにチンタラ走り出す。
深夜まで結構な雨だったようですが今朝はほぼ晴れていました。しかし路面は完全なウェット。慎重に走る。東秩父に入って落合橋を左折。ここからはダラダラ登り。うぇー。きもちわるーい。既に吐きそう。

*

白石車庫で一旦停止。ここが定番「定峰峠TT」のスタート地点です。
この近辺なら白石峠の方が断然好みです。が、目標としている“おきなわ”に登場する登坂は勾配がゆるくてもっと高速であることが予想される。でもそういうハイスピードヒルクライム(Mt富士とか)って苦手なんだよなあー・・・というわけで苦手系な定峰TTのクライミングリピートが今日のお題。
持ちタイムがないのでまずは1本目、9割くらいの力加減で登る。ダンシング禁止クルクル系。予想は15min/250Wくらい。

1本目:14:55/254W

二本目はダンシングを積極的に織り交ぜて。勾配がキツイときはムリせず勾配が緩くなったら加速を心がけて

2本目:14:22/266W

まあこんなもんか。今日の体調と練習用ホイールなことを考えれば上出来。
そもそも朝はダメです。出来るなら起床後4時間くらいたってから(もちろん前夜は禁酒で!)アタックしたいところ。


***

TT3本やる予定が時間がなくて(いや正確には脚がなくて)2本で終了。
白石峠を下って(もったいねー!)西平の7-11左折、松郷峠をチンタラ登って小川町に戻っておしまい。計55km。この時間帯にはどこの直売所もやってないのが悲しい。



@定峰峠~白石峠間から望む
CA3A0046_20081009142510.jpg





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する