Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-04



107ECRでSST

自宅~越谷CC付近往復50km

Entire workout (203 watts):
Duration: 1:35:30
Work: 1164 kJ
TSS: 124.9 (intensity factor 0.886)
Norm Power: 215
VI: 1.06
Pw:HR: 2.35%
Pa:HR: -8.73%
Distance: 50.857 km
Min Max Avg
Power: 0 414 203 watts
Heart Rate: 71 159 132 bpm
Cadence: 31 105 82 rpm
Speed: 9.2 43.8 31.9 kph

************************************

今朝は寝坊して朝錬無し。かわりにお昼休みちょこっと(ちょこっと?)抜け出して昼錬です。
本日はミドル強度L3(180-215W)ターゲットで1時間半。いわゆるSST(スイートスポットトレーニング)というヤツ。

今日のスタート時TSBは-13.5(ATL130.4/CLT116.91)でややお疲れ気味といったところ。
こういうときにLT(L4)以上の強度をやるとたった30分でも明日以降に残ります。でもL3以下なら案外走れる。強度をおとせばボリュームを稼げる。
かといってL2以下LSDレベルまで下げてしまうとこのボリュームを稼ぐのに2.5~3時間は必要となって、これは時間のない我ら仕事持ち家庭持ちには向いてない気がします。

L3はいろんな意味で対費用効果が高い。だからこの強度が“スイートスポット”なんでしょう。


***

エドサイでSSTの最中、某流山橋たもとでクニゾウさん夫妻と遭遇しました。
きけば綺麗な奥様がスポーツサイクルデビューだとか。う~ん羨ましい!
ウチなんぞ誘ってもきっと「いってくれば?」(←“ば”を短く切るのがポイント)でおしまいだな。うぅぅ(涙)


神さん(カノジョ)を伴ってのサイクリング。これぞまさにSST(スイートスピリットトレーニング)じゃああーりませんか。









コメント

福田練もSSTですね。
「死にそうにシンドいトレーニング」(笑)

こんど、死にそうに辛いツーリング(SST)しますか?!

昨日は

練習中、
足を止めさせて
すいませんでした

更に、女房まで
どうもすいませんでした
アート杯頑張ってください。

たけさん>

うまい!
座布団一枚!(笑)

さいとーさん>

さいとーさん(ペース)のツアーはいつだって死にそうに辛いですw

クニゾウさん>

あんなところでお会いするとは奇遇でした。それにしても奥さんとサイクリングは羨ましいです~

>アート杯
ありがとうございます。
クニゾウさんも八方ヶ原頑張ってくださいねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

