Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

105もてぎ4h耐久ソロ(よくあるパターン)

もてぎ7時間エンデューロ(4時間ロードオープンソロ)

#Race:(一部データ欠落)
Duration: 3:58:45 (4:02:15)
Work: 2769 kJ
TSS: 319.6 (intensity factor 0.896)
Norm Power: 218
VI: 1.13
Distance: 156.483 km
Min Max Avg
Power: 0 694 193 watts
Heart Rate: 120 171 150 bpm
Cadence: 31 128 96 rpm
Speed: 15 67.4 39.3 kph

Entire workout (試走3周含む全体):
Duration: 4:38:30 (5:57:26)
Work: 3141 kJ
TSS: 364.5 (intensity factor 0.886)
Norm Power: 215
VI: 1.15
Distance: 177.262 km
Min Max Avg
Power: 0 694 188 watts
Heart Rate: 82 171 147 bpm
Cadence: 31 128 95 rpm
Speed: 5.2 67.4 38.2 kph

*****************************************

公式結果:
4時間ロードオープンソロ14位/出走496人、4時間総合17位
4:02:19.83
ラップ数23周(165km)
トップ差 -1Lap
平均速度41.0km/h

***

結果は上記のとおり。
優勝はダントツで某cicli-HIDEのY川さん。この方だけが24ラップしてave.41.4km/h。タイム差換算なら約3分差。
確か1時間半経過くらい?の時点で第一次メイタン列車M沢号で逃げられたような?
しかし気づかず(←バカ)
二位三位の方とは同ラップで約二分差。この方々はどの時点でエスケープしたのか?
それさえ気づかず(←バカバカ)

自分を含む4位から18位まで15名が集団ゴール。オーバルを抜けて最終折り返しコーナーまではなかなかの番手だったけれどたった50mほどのゴールスプリントで(F・S錬のごとく)刺され捲くられズブズブの14位。(←よくあるパターン)

もっともこの集団スプリントでアタマをとったところで4位。上位3名まででようやく入賞ラインといったところだから先頭集団とはいえここにいた時点で負けでした。
というわけで、やはり今回も入賞は遠かった(←よくあるパターン)

***

とはいっても「常に集団前方で展開」「第一集団でゴール」「かっちり4時間踏み倒す」といった目的は十分果たせたし、何よりも一緒にゴールした人から「イチバン引いてましたね!」と言ってもらえたからそれだけで満足です。
ガンガン引いて集団内でアピールして、ロードレース界では無名の「teamAPEX」の名をコツコツと売ってあるくことが最大の目的なのでアル。フッフッフッ














・・・んなわきゃあない。

内容はどうあれ悔しいものは悔しいのだ!ムキーッ(←よくあるパターン)


コメント

お疲れさまでした

後方発進でそのまま・・・
結局、お会いできませんでした。

またの機会によろしくお願いします。

お疲れ様でした!!
なんだか、すごい結果じゃないですか!
けど、その”ムキーッ”な気持ちがある限り、来年はもっと上ですねv-218

お疲れ様でした。時々ありますよね何処で行かれたかも解らない展開が。来年は逆にしてやって下さい。

お疲れ様でした。
AVE41はかなりハイペースですね。
トップはどうやら実業団が牽いていたようです。

お疲れ様でした!
少ししか一緒には走れなかったですけど
引いている姿がとても格好良かったですよ。
凄い楽しそうだったし♪(笑
また宜しくお願いしまーす!(^^)!

ふくさん>

どもども。お疲れ様でした。
ジャージがわからなかったのでピットでも声を掛けられず失礼しました。
アノ出走数ともなるとスタートで前にいないと埋もれて終わっちゃいますよね。
チーム☆シンザカヤのみなさんのアシストおつでした!


ラメくん>

前日の気合入れメールサンクス!おかげで出し切れましたよ!


いやちょっとウソ。もう少しやれたかも?とか一夜明けてもウジウジ思ってます。
まだやれる、と思っているうちはまだまだやるよ!
来年は一緒にでて引いてくださいw



murata師匠>

足りないのは経験じゃなくってアタマ?(笑)

まともなスプリント一つできないんじゃ話にならないと実感しました。夜錬いきますんで揉んでください!
(いまさらmurata師匠のような末脚が手に入るとは思ってないけど)

ピレネーさん>

お疲れ様でした。お互いチームは大健闘でしたね!

某有名チームのアシストは、、、う~ん微妙(笑)
まああの列車を上手く利用できたかどうかも含めて実力なんで結果は変わらないでしょうね。

そうそう!
今回はお天気係、ありがとうございましたw


お疲れ様でした

自分は四時間踏み倒せなかったのですがw
白さんの鬼引きにみんなついていかないなんて!!
まったり走るも耐久ですから
MTBのマラソンや山岳耐久の方が、実力発揮出来そうですが

また走りましょう

お疲れ様....安価白さんらいし走りで
素晴らしい成績もGOODですねー...
安価白は次元の違う世界へ...平地苦手の俺は上りで頑張ります

tatsuちゃん>

お疲れー!
ひさびさの実戦だったろうけどずいぶん調子よくなってきてるるように見えましたよ。時間の余裕ができたらすぐピーク時には戻ると思います。またやりましょう!

しっかし“本番”直前で怪我無く終わってよかったよかった。
擦過傷だけらの新郎じゃ絵にならんもんねw

潮さん>

どもどもお疲れさまでした。

どうやら耐久には耐久の走り方があるようでそれを知らずにバカみたいに踏んでるだけじゃイカンようです。パンフレット見直したら「ロードレースではありません」とはっきり明記されてました。


潮さんは自走移動や前泊の??耐久をこなされてたようですからそれをもって完走!ということで。


yama師匠>

ありがとうございます。
成績は、、イマイチっすw

耐久やロードレースでは登りは(アタック以外)頑張っちゃいけないようです。今回は何度も放置されました。振り返ってみると無駄に体力消耗してるだけの自滅行為だった模様。
坂をみるだけで「ムフー!」となってしまう坂バカな我らは、基本的にロードーレース向いてないのかもしれないです。とほほ。


>坂をみるだけで「ムフー!」となってしまう坂バカな我ら

坂ですっ飛んでいる白さんの姿を思い浮かべ、思わず笑ってしまいました。本能ですからしかたないっすよ、こればかりは。
来年も「坂では本能の赴くままに走り、そして入賞」、これがらしくて美しいと思います!!

レモンニさん>

しかたないですよね。本能だからw
でも入賞はちょっと。。。どうでしょう?

あと数年コペティションの世界を覗いてみるつもりですが早々にレモンニさんらの世界(長距離系クライマー)に転向という可能性大です。
そのときは師弟関係逆転ですから。よろしく師匠♪



途中「Mimizoさん(この列車に)乗ってって!」と声をかけてもらった時の、大集団を率いた白さんカッコよかったです。

良く考えてみればその時ラップされてた訳ですが(笑)

Mimizoさん>

本当にお疲れ様でした。
予想以上の人数でビックリでしたね。500人?ありえない(笑
チーム☆シンザカヤさんの面々はスタートラインにたった時点でかなりのハンデだったと思います。

次回は一緒に先頭でスタートして列車を組んで走りましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。