Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-04

スポンサーサイト


928ぐんまをはしりました。

「ぐんまをはしるB級グルメツアー163km」

赤城(旧道)TT:(Dist.12.4km/Elev.1000m)
Duration: 51:10 (51:57)
Norm Power: 245
VI: 1.01
Distance: 12.631 km
Min Max Avg
Power: 0 444 243 watts
Heart Rate: 111 174 155 bpm
Cadence: 55 112 78 rpm
Speed: 9.2 47.2 14.8 kph

(コースミス部分)
Duration: 0:50
Distance: 264 m
Min Max Avg
Power: 0 339 171 watts
Heart Rate: 149 157 154 bpm
Cadence: 55 88 76 rpm
Speed: 9.4 41.2 19.0 kph

Entire workout (全体):
Duration: 6:12:36 (9:31:17)
Work: 4102 kJ
TSS: 476 (intensity factor 0.876)
Norm Power: 213
VI: 1.16
Distance: 162.514 km
Min Max Avg
Power: 0 556 184 watts
Heart Rate: 72 174 134 bpm
Cadence: 29 136 78 rpm
Speed: 3.6 74.8 22.1 kph

*****************************************

・本日は“ぐんまをはしる”のさいとーさんプレゼンツ「ぐんまをはしるB級グルメツアー163km」です。

・さいとーさんにはtarmacさんとテツさん、そしてぴ~ちゃんのお師匠さんであられるシモニィさんを口説いてもらい豪華な顔ぶれとなりました。

・「いせさき市民の森」7時スタート。シモニィさんとは三夜沢交差点で合流だそうです。

・そこまでは伊勢崎から大胡を抜けて北上。このルートも何気にダラダラ登り。さいとーさん列車に乗って快調に飛ばす、もツキイチでも結構ツライんですけど?

・「食うためには走る!」というわけでまずは全員で赤城旧道のTT大会です。
三夜沢交差点から「旧富士見村」青看板まで、約12km標高差1000m。

・「道間違えないように気をつけてくださいね」って言われてたけど案の定間違えました。赤城温泉方面に上ってすぐ気付き引き換えしたけど50秒くらいのロス。

080928赤城TT

・52min/243Wは我ながら上出来です。ノリクラの頃より1kg以上重いんだけど?
月に一度か二度くらいこういう風に不思議と調子がいい日があります。どうしてかはいまだ謎。

・さいとーさんは驚愕の49分台。はやっ!自己ベスト更新とか。(あの重いバイクでー?)

・TT大会終了後は小沼までチンタラ登る。
CA3A0115.jpg

・赤城道路を北面に下るダウンヒル大会。75kphを記録。

・沼田大間々線?に出て国道122号方面へ。あれれ?もう桐生じゃないですか。

・と、そこにぴ~ちゃんblogに登場した憧れの豆腐屋さん登場。
CA3A0117.jpg

メインディッシュ前なので豆乳だけで我慢。500cc180円也。
CA3A0118.jpg
↑これがまたうまい!ココのためだけにまた来よう。


・122で大間々まで。大間々といえば昨年ふつうじゃないパパさんと二人で埼玉ブルベ400km「アタック赤城」のときに真夜中に来ましたね~。暗くて寒い記憶しかないけど。

・大間々着。本日の目的地。
CA3A0119.jpg

・メインディッシュは意表をついた「カレーうどん」でございました。

・はじめてみる「つけカレーうどん」
CA3A0120.jpg

・コッチは保守派カレーうどん。750円也。
CA3A0121.jpg

・う、うまい(tarmacさん風)。カレーうどんなんて不味いのもないけど特別に美味いものない食べ物だと思ってました。しかしこのカレーうどんに固定観念を覆されてしまった。スミマセン。以後考えなおします。

・聞くと大間々桐生方面では超有名らしいです。僕たちが店に入ってから続々と客が押し寄せあっという間に3,4組待ち状態。そうかー!だからさいとーさんとtarmacさんの昼前アタックが必要だったのね。

・ここまで95kmくらい。さいとーさんとシモニイさん曰くカレーうどん以外にもB級グルメがまだまだあるらいしい。ので午後もそれらを求めて走る。

・大間々の北側を抜けて渡良瀬川を渡る
CA3A0122.jpg

・渡良瀬サイクリングロードにでて暫し走るとなんとぴ~ちゃんのお出迎え!
「いやあーお久しぶり!怪我はどうですか?今度は桐生方面のツアーに来ますからねーそんときは案内してくださいねー」なんて約束をして別れました。
・シモニイさんもここでお別れ。シモニイさんとはライジンさんの話でも盛り上がっちゃいました。とてもお孫さんがおられるとは思えない剛脚でした。ぜひまたご一緒させてください。

・その後「走り足りませんよね?」というホストさいとーさんの提案で(渡良瀬サイクリングロードならすぐなのに)わざわざ峠を二つ越えて足利を目指します。

・猪子トンネルまでのダラダラ登り(猪子峠)は自分的にスイッチオン。105%FTPぐらいでグイグイいく。こんな風にイケる日はそうそうありません。こんな調子いい日がレース本番ならなあ。

・が、トンネル手前であっけなくさいとーさんに捲くられました。。

・藤坂峠はチンタラ談笑しながら登って足利へ。

・足利の目的はコレ。
CA3A0126.jpg

足利名物「パンヂュウ」です。一個30円也。
CA3A0127.jpg
お味は夜店屋台系だけれども焼きたては皮がパリっとしててこれまたうんまい!子供の頃の買い食いを思い出します。

・足利からは渡良瀬サイクリングロードで桐生までぴゅっと。
CA3A0129.jpg

・ふと気付けは「一個30円のまんじゅうゲットするのに55kmも走る」という豪気さw

・桐生での目的地はココ。
CA3A0132.jpg
桐生名物栗まんじゅう。一個90円也。
でも栗は入ってません。栗の形してるだけ。

CA3A0133.jpg
しかーし!これがまたうまい!(×10)
並んでも買う価値があります。僕らが買ってすぐに売り切れ、閉店となってしまった理由がよくわかる。

CA3A0134.jpg
・まんじゅう置き場にSRMは大変便利です(by tarmacさん)

CA3A0135.jpg
・なんといってもアンコサイコー。1kg1200円で売ってました。バックポケットに余裕があれば買って帰りたいところ。


・桐生からは桐生伊勢崎線でぴゅーっと。さいとーさん列車(40kph)にのってあっという間に伊勢崎着。

・終わってみれば163km。推定摂取カロリー1400Kcal?なグルメツアーでございました。あんだけ旨いモン食ったのに合計960円也。信じられない安さ。値段こそB級ですが内容は特A級でした。
うーん、ぐんまおそるべし。「B級グルメといえばぐんま」これは家訓にしよう。

・案内頂いたさいとーさん、参加の皆さん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。またやりましょう。次回はtarmacさんプレゼンツで埼玉北西部の巻?楽しみにしてます♪



コメント

グルメ

初トライ&道を間違えて51分台は驚異的です。
次回は50分切りですね。
またグルメツアー行きましょう!

ボクも先日猪子峠&藤坂峠走りましたよ。
猪子峠はトンネル出口からの脇道がメインなんで惜しかったかも?
(そんでもってそれの逆側からが特濃)

あの辺は市街地からちょっとのところに手頃な峠があっていいですよね。

走ってるな~。
喰ってるな~。(^_^;)

テツさん>

どもども♪お疲れ様でした。
自分でもわかんないですけど妙に調子が良かっただけでしょうね。51分はとても切れる気がしないです。
一般的にはテツさんのマラソンサブスリーの方がステータス高いですよ。ぜひグランドスラム狙ってください!

それにしてもぐんまは美味しかったですね~。またやりましょう!

ミスティさん>

先週走った桐生ってこの辺だったんですね。
>猪子峠はトンネル出口からの脇道がメインなんで惜しかったかも?
あ、いやいや、坂もお腹もいっぱいいっぱいだったので時間があってもムリだったような(笑)

桐生はほんとに山岳錬としては最高みたいですね。桐生だけで何日も走れそう。

ところでスイーツ評論家のミスティ氏に強く推薦したいのは「栗まんじゅう」です。次回桐生にいったらぜひ!


ジローさん>

>喰ってるな~。(^_^;)

いやあ~ジローさんの足元にも及びませんからw

“負けず嫌いステッカー”しっかり見せて頂きました!(笑)

次回はあ・そ・こに集合ですね^^楽しみにしてますから♪

お疲れ様でした。
噂どうりのお方でした!
次回はゆっくりお話したいですね~あ・そ・こで!
待ってますよ~。

お疲れ様でした

いやー、赤城51分台は恐れ入りました。
自分の調子が悪かったら完全に負けますね。
B級グルメ的には、コロリンシュウマイと焼き饅頭をチャレンジして欲しいところですね。
桐生にはソースカツどんもあるし、ポテト入り焼きそばもあるし・・・。
というわけで、また遊びに来てください!
冬でも走れるところはありますので、B級グルメLSDしましょう!
あ、それからトレーニング談義も話し足りなかったのでまた機会を設けましょう!!

はやいですね~ビクリ!!おまけに食事も美味しそうでたのしそー

ええなええな~♪次回は参加したいの心

いや~テツさんから聞きましたけど赤城好タイムですね。
ノーマル仕様では私は51分台なんて出せそうもありません。
でもお陰様でモチベーションがあがりましたよ!
私も負けていられません。がんばりますよ~

凄いなー

豪華メンバーですねー。赤城のタイムもステキですが、県道沼田~大間々線って根利越えでしょう。サラッと流しちゃうところがステキ。
グルメの数々がもっとステキ。今度、行ってみます。

ぴ~ちゃん>

まさかお出迎え戴けるとは思わず嬉しかったです♪
しっかり怪我が治ったら今度は桐生食い倒れツアーですね~
ソースカツどんだけでノックアウトされそうな悪寒。。。



シモニィさん>

お疲れ様でした。ご一緒できて楽しかったです。
(失礼ながら)そういったお歳には全然見えなかったので、あの走りを思い出すといまさらながらに驚いてしまいます。10年後にシモニィさんレベルにいる自信はないですねー。

ぐんまの素晴らしさにヤラれてしまったので、必ずまたお邪魔します。そのときはぴ~ちゃんと一緒に迎撃してくださいね!


さいとーさん>

今回は何から何まで、ホントにありがとうございました。
よくかんがえたらさいとーコーチにB級グルメを案内させるなんてなんと贅沢な!

HARP&あの重装備でPBなんだから今シーズンまだまだいけるんじゃないですか?決戦仕様でぜひさらなるPB更新を!

次回ぐんま第2ラウンド桐生編やトレ談義編、楽しみにしてます♪



つっつる先生>

ぐんま、坂もB級グルメも最高でしたよ~。
次回は声かけますんでぜひ一緒に逝きましょう!

が、その前にぐんまでは某アートスポーツ杯100kmが・・・



バキンさん>

ホントに自分でもよくわからんですねーあのタイムは。本来は53分くらいで上出来なはずなんですけど。もういちどやれといわれても絶対出来ない自信がありますね(笑)

(まぐれでも)バキンさんに刺激を与えられるなんて光栄です♪
機会があったらご一緒したいですね!



ふつうじゃないパパさん>

さすが人間GPS!よくご存知で。
赤城TTの後だったから沼田大間々線のアップダウンは結構堪えました。

大間々はパパさんと一緒に走った、懐かしくも辛い記憶が一杯です(笑)
来年はブルベまたやりたいので同伴よろしくお願いします。
(って僕はせいぜい600kmまでですけどね~)


去年のPBは初夏にGIANT TCRで、秋にGIOSで出したものです。
GIOSは今のHARPと同じくらいの重量ですね。
まー、いい自転車でタイムを伸ばすのもいいのですが・・・
所詮赤城TTは自分の実力を判断するためのものですので、自転車は何でもいいんですよね^^;

群馬、気にいってもらって良かったです。
今回、イロイロ調べて自分でも群馬の奥深さ?を知りました。
もう少し地元を勉強してみたいと思います。
またハードなB級グルメツーリングしましょう!

あ、そのときはつっつるさんも是非!

さいとーさん>

>所詮赤城TTは自分の実力を判断するためのものですので、
ウーンなんかイイなー。そういうところがさいとーさんの魅力ですね。ついつい機材に走ってしまう自分には耳がイタイw


前回も十二分に濃いメンツでしたがこれでつっつる先生参加となるときっと恐ろしいツーリングペースに・・・








コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

