Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-06

スポンサーサイト


公約以上目標未満

************************

8月31日(日)のレース!

「全日本マウンテンサイクリングin乗鞍」

Entire workout (不明):
Duration: 1:09:51
Work: --- kJ
TSS: -- (intensity factor -.---)
Norm Power: ---
VI: -.--
Distance: 20.5 km


weight: --.-kg(起床時)

************************

公式タイム: 1:09:51
リザルト:男子Dクラス16位/総合157位

20080831154258


速度不明距離不明時間不明の暗中模索で走りましたが69分51秒、計算通りの結果に我ながらびっくり。例えパワーメーターがあったとしても今の力量ならこんなものだと心底思えたので、満足です。
森林限界を超えて澄み切った空気にカンッ!と響く(カンパ独特の)シフトアップの音!
コレが聴けただけでも、今までやってきた甲斐がありました。

密かな目標には2分届かなかったけれど来年の自分がきっとなんとかしてくれるでしょう!と信じています(←去年の日記のパクリw)

もっとがんばれ来年の自分。


080831乗鞍1
(宿から見上げる乗鞍の空@2008)


コメント

お疲れ様でした

メーター不良でも、計算どおりの結果になるんですね。
やっただけ、報われるという事なのかな?
澄み切った空気うらやましいです。コッチも晴れてはいますが、湿気が多いのよね。

お疲れ様でした。(あえてオメデトウとは言わない)
来年は目標必達v-218

オイラも来年は・・・

お疲れさま

メーター依存症のワタシは、なんにもなしで走りきれる自信はありませんです。
心拍計みないとサボってるんだか頑張ってるんだか自分でも分からないし。

公約達成エラいです。
目標未満というのは目標=ココロザシの高さということですね。

インテリジェント

正確なタイム予想ですね。
インテリジェントクライマーっす!

すんませんがリザルトは真っ先にバキンさんの名前が目に入りました。
同じ職場なもんで・・・

楽しいレースやったね。天候も持ち直したし。宿の手配や、連れへのシューズの貸し出しなど、ありがとな。
気持ちよくレースができたよ。おれ様自身は目標の1h20mを切れたので、良かったや。
また来年もスズカ蹴って行くかな。

やっぱりマイペースでしょ

私もやりましたよ。
遂に入賞(^^)v
マイペース作戦大成功です。
今回、お会いできなかったのが残念です。
今度、ご挨拶させてくださいね。

お疲れ様でした。
ゴール後の笑顔が目標達成した喜びを表してましたね。
1分更新がなかなか簡単にはいかなくなってくるタイムですが、コツコツ頑張りましょう。
これからもよろしくお願いします。!

お疲れ様でした。天気も持ち直してヒルクライム日和だったみたいですね。
来年は、是非一緒に頂上でお会いしたいですね。
また、来年に向けて頑張りましょう

お疲れ様でした。
体調がイマイチだったので、早めに下山してしまいました。
ゴールでお会いできず残念!またの機会にお会いしましょう。

お疲れ様でした

まさに計算通りとは凄いですな

来年の目標も出来てよかったですね
おれも何とかしないと

お疲れ様です。

レース前声掛けて頂き有難う御座いました。
(メーター繋がりで)
お陰様で緊張感無しでレースに挑めました。
又何所かでお会い出来ると思います。
宜しくお願いします。


お疲れ様です。
計算通りとは素晴らしい。
でも、この前の試走でだいたい結果が見えていたのかな?

お疲れ様...乗鞍と美ヶ原...現在...大嫌いな心境
最近....15㌔前後のヒルクライムコースの方が向いているようです
進歩が天気のように停滞....74分男...69分男に成りたい
今年はこれでヒルクライム終わった...来週はオマケ裏磐梯へ
シーズンのクールダウンに行って来ます

お疲れです

お疲れ様でした。パワーメーターが壊れたのは痛いね。なくても計算どうり走れるって事はいっそうの事取ってしまったら結構軽量化したりして。
PS Q-RINGSですが試したい事があってまた装着してしまいました。今週中には送ります。

公約達成おめでとうございます

10分切おめでとうございます。さすがAPEXの坂エース!!
入賞まであと少し、いよいよ次はお立ち台ですね。
来年はさらにパワーアップ、そしてクラスアップ?して入賞を!!

10分切ってる!!

いいタイムですねぇ~♪
入賞が目前だし。
ワタシは一度も10分を切れたコトないです。

9位10位はTD熊野の仲間です。
彼等も初入賞で泣いてました。

お会いできて良かったです♪
でもお互い知り合いだらけでゆっくり話せませんでしたね。
今年は必ず関東遠征しますからJIROさんと一緒にヨルクラしましょー

お疲れ様でした。満足できる走りだったらこの一年間は意味のあるトレーニングホビー人生だったですね(笑)
来年は表彰台に逝っちゃってください

来年はチャレンジしてみたいような気がしてきました~

すばらしい!

宿でご一緒させていただいたミ○ノのニシイです。
その節はお世話になりました。
MimizoさんにHNを教えていただき、訪問させていただきました。
それにしても9分台はすごい!
私も追いつけるよう、精進したいと思います。

来年は目標にさせていただきます!
レース以外でもお会いしたいですね~。(^.^)/~~~

ふつうのパパさん>

初めてメーター無しで走りましたけど不思議なもんですね~。
やった分だけ報われる、というのはヒルクライム競技最大の魅力だと思います。やらなくても速い人ははやいですけどね。
乾いた空気の中で響くギアをかける音はホントに最高です!



ゴジさん>

うっす!もちろん来年は目標必達で。
目標自体引き上げられるようにがんばりますよ!

ゴジさんも来年はいこう!

野州さん>

メーター依存症ウケましたw
僕がまさにその症状ですねー。不安でしかたないです。けどたまにはやってみるもんですね。なんとかなりました。

目標=志の高さ、ですか。
そう解釈するとなんだかポジティブになりますね。これに懲りず、簡単に達成できない目標掲げていこうと思います。ありがとうございます。

テツさん>

会場でお会いできて良かったです。実は3年ぶり?ですよね。初めてロードレーサーで乗鞍登ったときです。テツさんとおしゃべりしながら登ったのが懐かしい~。

バキンさんこそすごいですよね。いったいどんな練習してるんでしょう?

それからインテリジェントクライマーっていう称号はぜひtarmacさんへ!

巨匠>

楽しかったねえ~。やっぱ巨匠と絡みがあるとどんなイベントでも楽しいわ。でも願わくばコース上で絡みたいよね。はよ上がっておいで。へへへ。
H川さんからわざわざメールまで貰いました。よろしく言っておいてください。しっかし将来のライバルは若いうちに芽を摘み取っておかなきゃいけなかったなあ(笑

またあそびましょ。

バキンさん>

入賞おめでとうございます!
リザルトも素晴らしいけれど伸び率もすごいですよね。いったいどんなトレーニングを?今度お会いしたときこっそり教えてください。

僕は入賞はちょっと遠いなあ。。バキンさんらが上がってくる前に男子Eクラスでなんとか!と企んでるんですがw

さいとーさん>

さいとーさんもPBおめでとうございます!
64分から63分への1分の重みは誰よりも知ってるつもりです。

いつかはさいとーさんらの世界に、、とは思いません(笑)
乗鞍上位50人くらいの方々は同じ人種とは思えないなあ。
コツコツとやっていきます。そのうち山岳錬でご一緒できたらと思いますんでその際はよろしくお願いします。

チャリ吉さん>

今年はお会いできず残念でした。乗鞍は抽選って最初のハードルがあるから難しいですよね。落選したときの落胆ぶり察します。
来年こそぜひ!

(という僕も当選する確証はないわけで・・)

まるさん>

お会いできず残念でした。まるさんの超軽量フラットバーロードも見てみたかったのに~。

それにしてもハワイ帰り&体調不良で67分っていったい?
まったくもって参りましたw

潮こんぶさん>

計算どおりっていうのも嬉しいんだか悲しいんだか。夢がないっていえばそれまでですよね。
“あわよくば○○分!”なんて妄想を出来なくなりました(涙

最近のイケてる潮さんなら大丈夫じゃないですか?JCRC群馬あたりで弾けましょう。

TAIZさん>

コメントありがとうございます。
入賞おめでとうございます。
そのタイムでも不本意なんて正直羨ましい!
またどこかで機会がありましたらよろしくお願いします。

ピレネーさん>

試走からかなり予想できてたのは事実です。でもひょっとして8分台も?なんて夢も描いていたので正直微妙っちゃ微妙なんですが。。。

お宿など取りまとめありがとうございました。場所といい中味といい文句なしにいままででイチバンいいお宿でした。ありがとうございました!またよろしくお願いします。

yama師匠>

お疲れさまでした。
確かに師匠は短めの距離の方が成績がいいですよね。ってことは坂とれ会フルコース錬をガンガンやればあるいは?
裏磐梯は強豪さんが少ないみたいだからチャンスです。狙ってください。期待してますよ!!



murata師匠>

ありがとうございます。
メーター無し、って結果的にはOKでしたけど、最初っから無しでいくのは勇気いりますよ~。なんせ距離すらわからないんですから。次回はきっとメーターみて走るかも?で結果でないかも(笑

Q-RINGS気にせず使ってください。

レモンニさん>

レモンニさんも目標クリアですね!おめでとうございます。
次回はタイム計測のルールを把握してからw

入賞への道のりは遠いっす。。40台の方々も強烈だしー。

JINさん>

ハワイCTSで5000m?登ってすぐに乗鞍なんて、、、やっぱりアタマ○いよう(笑
その体調&前輪パンクで11分は立派!ぼかあ去年12分がいっぱいいっぱいでしたよ。

お互い知り合いだらけで満足に話せなかったけど、今度別の機会でがっつりカラみましょ♪楽しみにしてます。

つっつるさん>

つっつる先生ありがと~
ほんとにシアワセなトレーニングホビー人生ですw

つっつるさんぜったい向いてるはずですよ!来年はどこかのヒルクラレース出てみては?
つっつる聖人強力なヒルクライマーになる悪寒が。。ぶるっ。

241さん>

コメントありがとうございます!

お宿ご一緒して楽しかったです。ミ○ノさんはツーさんやMimizoさん、イノさんらとしょっちゅう遊んで(?)いるので身近に感じます。またどこぞの会場でご一緒できると思うので、そのときはまたよろしくお願いします。

JIROさん>

69分はJIROさん持ちタイムじゃないですか!
僕のほうこそ、JIROさんは今も変らず目標ですよ。いろんな意味でw
どこの会場にいってもたくさんの友人知人に囲まれてますもんね。JIROさんのように目が三角にならない、そんなホビーレーサーでいたいです。

レース以外(ヨルクラメイン企画とか)のイベントぜひ!
11月の関西遠征、日程が許せばぜひ参加させてください。
また連絡します。


レース復帰から15年
私は去年の秋から結果が出るようになりました。
それまでと違うのは素晴らしい仲間たち。
やはり人間、一人では生きられないものですね。
来年は自分らもついてますよ。

たけさん>

>素晴らしい仲間たち。
ほんとにそうですね。
僕はヒルクライムレースも入賞に絡むレベルでなかったから所詮個人TTだと思っていたし、練習にしても自分のペースで追い込むことが出来るローラーやクライミングリピートで十分と思っていました。しかし最近なんだか違うなと。福田周回錬などで、いろんなものを共有できるようになてきた気がします。


>来年は自分らもついてますよ。
ありがとうございます!
何よりの、ご褒美です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

