Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-10

エドサイの風

************************

8月27日(水)のワークアウトその1

自宅三本ローラー(負荷ユニット無し)30分

Entire workout (143 watts):
Duration: 34:10 (35:17)
Work: 293 kJ
TSS: 23.6 (intensity factor 0.644)
Norm Power: 156
VI: 1.1
Distance: 26.963 km
Min Max Avg
Power: 74 236 143 watts
Heart Rate: 69 140 107 bpm
Cadence: 44 116 99 rpm
Speed: 24.6 67.2 47.3 kph

************************

8月27日(水)のワークアウトその2

自宅~流山橋往復40km

AC #1:
Duration: 3:00
Distance: 1.913 km
Min Max Avg
Power: 237 451 321 watts
Heart Rate: 126 168 158 bpm
Cadence: 68 87 76 rpm
Speed: 31.2 43.8 38.3 kph

AC #2:
Duration: 3:00
Distance: 1.934 km
Min Max Avg
Power: 255 319 286 watts
Heart Rate: 133 171 159 bpm
Cadence: 89 99 94 rpm
Speed: 34.2 43.6 38.7 kph

VM #1:
Duration: 5:00
Distance: 3.121 km
Min Max Avg
Power: 236 302 261 watts
Heart Rate: 136 163 158 bpm
Cadence: 73 96 85 rpm
Speed: 34.4 44.6 38.1 kph

LT #1:
Duration: 14:25
Norm Power: 231
VI: 1.02
Distance: 8.121 km
Min Max Avg
Power: 0 341 228 watts
Heart Rate: 129 159 149 bpm
Cadence: 54 98 83 rpm
Speed: 15.4 41.4 34.0 kph

Entire workout (195 watts):
Duration: 1:16:40
Work: 899 kJ
TSS: 103.3 (intensity factor 0.899)
Norm Power: 218
VI: 1.12
Distance: 40.41 km
Min Max Avg
Power: 0 451 195 watts
Heart Rate: 81 171 138 bpm
Cadence: 31 105 83 rpm
Speed: 9 44.6 31.6 kph


weight: 55.2kg(起床時)

************************

負荷をかける最後の日に晴れてよかった~。
しかも今日は都合よく風があります。これ利用してエドサイでワークアウト。本番直前の今日のメニューは“強く”“短く”(←根拠はありません)


人通りやアンダーパスなんかがあって予定通りには出来なかったけれど、
3min*L6(321W)
3min*L6(286W)
5min*L5(261W)
15min*L4(228W)
AC#2で上げ切れなかったのは1本目が高すぎて失敗したため。最後のLTが短いのは距離不足。
その他は流して終了。都合100TSSほど。


***

最後にこのエドサイで締めくくれてよかった~。
(特に冬場は)ここの強烈な向い風に鍛えてもらったようものだから。
エドサイの風に感謝。


コメント

江戸川の風

確かに向風は辛いのだ
横風よりはましですが

乗鞍頑張ってください
練習は裏切らない!!

潮さん>

>練習は裏切らない!!
いい言葉ですねー。自信になります。週末がむばりマッス!
ありがとうございます。

つっつるも冬の江戸サイに鍛えられた一人です~

予定どうりにいっているのって事は乗鞍楽しみですね

つっつるさん>

そうか~つっつる先生もエドサイ風の子なのね。だから僕らは引け引け隊なんだな(笑

予定どおりといえば予定どおり、のパワーウェイトレシオにしかならなかった、というのが本音です。だから結果はよくても・・って感じですけどね。
でも不思議とワクワクはしてます♪がんばります。

うっす!

ムカイちゃん、江戸川のサイクリングロードは最高だろ?
乗鞍、がんばれよ! 応援してるからな。
自分に負けたら「ボーズ」な!

チュルリラー!チュルリラー!ハッハッハーー!。

                 代筆by まえ

部長だ!さん

うっす!もう4年前みたいにボーズになるのは嫌だからがんばりまっす!



まえさん>
>チュルリラー!チュルリラー!ハッハッハーー!

昨夜は↑に笑っちゃって笑っちゃって、
なんだか涙がとまりませんでしたよ~う。

ありがとうございました。

L6を3分って・・・頭壊れてませんか(笑)

今年は雨のせいもありトレーニングボリュームを抑えて調整してます。
ついでに食事も制限して・・・
この作戦が吉と出るか凶と出るか楽しみです。

週末は頑張りましょう!

さいとーさん>

さっき教科書読んだらL6の3分はやりすぎみたいですね。
どーりで二本目が上げられないわけだ・・と勉強不足を暴露してしまいました(汗汗

ボリュームの調整は強度以上に難しいですね。やらないと不安になっちゃうし。休む勇気がもてるというのは強さの裏返しなんだろうな、って気がします。さいとーさんはその勇気が持てただけでも冬場に走りこんだ甲斐があったのでは?

週末、さいとーさん初めツワモノの皆さんに会えるのを楽しみにしてます。





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する