Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-10

苦行楽行

************************

2月25日(月)のワークアウト(昼の部)

自宅~三郷往復31km

SRM #1(往路)
Tim:0:38:10
Pw:185W(nom.)
HR:127bpm(ave.)
Cad:76rpm(ave.)
Spd:22.0km/h(ave.)

SRM #2(復路)
Tim:0:23:35
Pw:176W(nom.)
HR:126bpm(ave.)
Cad:89rpm(ave.)
Spd:35.5km/h(ave.)

Entire workout (全体)
Dist:31km
Tim:1:11:30
Pw:178W(nom.)/163W(ave.)
HR:124bpm(ave.)
Cad:79rpm(ave.)
Spd:26.3km/h(ave.)
TSS: 78.3 (IF0.811)


************************

2月25日(月)のワークアウト(夜の部)

自宅三本ローラー

Entire workout (全体)
Tim:0:47:25
Pw:159W(nom.)/155W(ave.)
HR:121bpm(ave.)
Cad:105rpm(ave.)
Spd:43.1km/h(ave.)
TSS: 41.3 (IF0.723)


weight: 56.4kg/8.2%

************************


今日もエドサイは強風。
でも日曜日の15m/s超えに比べればへみたいなもんです。

しかしパワーなく強度はL3下のほう。
平均はL2エンデュランスレベル?これじゃSSTの範囲を外れている。
(好きで乗ってるから)しんどいほどじゃないけれど、この強度をやってて意味あるのか?

PMC.jpg


前日150TSS超えの翌日は間違いなく100TSS&IF1をこなせていない。
この場合、いっそARレベルまで下げて休んだほうがいいのか?
それとも出来る限りの強度を毎日やったほうがいいのか?

理想は100TSS以上をIFを下げてでもこなす事、なのかなー。
それだと2時間近くかかる計算だから普段の生活ではちょっとムリっぽいです。

しかしながらオーバーワークの状態を体験できるのもオフシーズン中ならでは。
どれくらい溜め込めるか、溜め込んだ後にどれくらい超回復するか試してみたい気もするし、うーん悩みどころ。。。



と、苦楽併せ呑む日々は案外楽し♪




関係ないけど、

脚に乳酸がたまって「クゥ~~ぅ」ってなるアノ感じがきらいじゃありません。



へん? 

いやそんな人いっぱいいると思いますけど。。。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する