Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-08



八方ヶ原ヒルクライム(一人で)TT大会

************************

8月20日(水)のワークアウト

「八方ヶ原ヒルクライムTT」

TT:(Dist:13.4km / Evel:945m)

Duration: 49:10 (49:50)
Norm Power: 246
VI: 1.02
Min Max Avg
Power: 102 345 242 watts
Heart Rate: 100 170 154 bpm
Cadence: 57 101 76 rpm
Speed: 10.4 37.2 16.1 kph

Entire workout (184 watts):
Duration: 1:23:00 (1:27:31)
Work: 918 kJ
TSS: 115.2 (intensity factor 0.913)
Norm Power: 222
VI: 1.2
Distance: 33.482 km
Min Max Avg
Power: 0 345 184 watts
Heart Rate: 82 170 137 bpm
Cadence: 31 106 78 rpm
Speed: 8.8 65.8 24.2 kph


weight: 55.0kg(夕食前)

************************

(昨日のこと。顧客からの電話にて)

担当者「安価白さん、突発の仕事で申し訳ないんですけど」

安価白「えぇぇーまたですかー」

担当者「先方さんはなんとか明日中に、って言うんですよぉー」

安価白「いやあー明日なんて忙しくてムリムリ~」(ワークアウトもしなきゃいけないし)

担当者「エンドユーザーは那須の○×さんなんですけど」

安価白(ん?あそこって確か八方ヶ原のすぐ裏じゃなかったっけ?)「えぇぇぇー・・・現場入りって朝一番じゃなくてもいいですか?」

担当者「もちろんですよ!いやあ助かります。」

安価白「仕方ないですねぇ!」(電話口で小さくガッツポーズ)


ラッキー♪

仕事も長くやってるとこういうこともあります。


***


6月以来の八方ヶ原TT。今回は乗鞍同様前半抑えて後半上げていくペーシングの練習と前回からのパフォーマンスチェック。タイムは気にしない。


前回との比較。

Date  Time AveSpd Nor/AveP Max/AveHR  TSB CTL
06/22 49:01 16.5kph 250/246W 170/162bpm +2.4 100.7
08/20 49:50 16.1kph 246/242W 170/154bpm -4.0 105.2


・6月は公式大会なのでパンク修理道具などの装備無し。ホイールはZIPP。合計すると今回より1kg以上軽量だった。
・今回は追い風基調だったような?(6月は向い風が強かったような)
・今回は塩原分岐点まで追い込まずTempoで登った。結果平均心拍も低い。
・出力対速度比ならほぼ計算どおり。(あれ?という事は1kgの重量差もホイールの差も無し?)

以上のことを鑑みても、まあこんなもんか。
体調がイマイチだった割には良かったともいえるし、「2ヶ月前から進歩無しかよ>俺!」ともいえる。

パフォーマンスが極端に落ちてない事がわかった事と、この景色が見れただけでも良しとしよう(涙)
080820八方ヶ原

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

