Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-06



F・S錬“館長登場”

************************

8月9日(土)のワークアウト

F・S錬(3km×10周+UP3周+CD1周)計42km

#Race(インストレーションラップを含む10周回全体)
Duration: 47:05
Norm Power: 247
Min Max Avg
Power: 0 620 224 watts
Heart Rate: 138 170 157 bpm
Cadence: 29 118 94 rpm
Speed: 26.6 55 38.5 kph

#Race(9周回分):
Duration: 42:02
Norm Power: 247
Min Max Avg
Power: 0 620 223 watts
Heart Rate: 138 170 159 bpm
Cadence: 29 118 95 rpm
Speed: 26.6 55 39.0 kph

LAP #1:
Duration: 4:43
Min Max Avg
Power: 0 620 240 watts
Heart Rate: 138 168 156 bpm
Cadence: 29 118 96 rpm
Speed: 26.6 54.6 39.0 kph

LAP #2:
Duration: 4:25
Min Max Avg
Power: 0 520 250 watts
Heart Rate: 152 169 162 bpm
Cadence: 31 116 97 rpm
Speed: 30.4 50.2 40.7 kph

LAP #3:
Duration: 4:31
Min Max Avg
Power: 0 531 216 watts
Heart Rate: 150 168 160 bpm
Cadence: 30 115 98 rpm
Speed: 30.6 55 40.0 kph

LAP #4:
Duration: 4:40
Min Max Avg
Power: 0 539 215 watts
Heart Rate: 150 166 157 bpm
Cadence: 50 115 94 rpm
Speed: 31.6 52 39.3 kph

LAP #5:
Duration: 4:43
Min Max Avg
Power: 0 535 212 watts
Heart Rate: 148 164 157 bpm
Cadence: 47 113 95 rpm
Speed: 30.4 52.2 38.2 kph

LAP #6:
Duration: 4:43
Min Max Avg
Power: 0 558 221 watts
Heart Rate: 148 170 159 bpm
Cadence: 30 118 94 rpm
Speed: 27.6 50.4 38.7 kph

LAP #7:
Duration: 4:48
Min Max Avg
Power: 0 523 213 watts
Heart Rate: 150 169 160 bpm
Cadence: 37 114 95 rpm
Speed: 30.8 52.6 38.0 kph

LAP #8:
Duration: 4:41
Min Max Avg
Power: 0 499 217 watts
Heart Rate: 150 165 158 bpm
Cadence: 33 116 96 rpm
Speed: 29.2 50.6 38.7 kph

LAP #9:
Duration: 4:49
Min Max Avg
Power: 0 402 228 watts
Heart Rate: 154 164 159 bpm
Cadence: 43 109 92 rpm
Speed: 27.2 50.6 37.6 kph

**

Entire workout (全体):
Duration: 1:11:58 (1:22:17)
Work: 878 kJ
TSS: 112.8 (intensity factor 0.97)
Norm Power: 236
VI: 1.16
Distance: 41.831 km
Min Max Avg
Power: 0 620 203 watts
Heart Rate: 64 170 150 bpm
Cadence: 29 118 91 rpm
Speed: 0 55 35.9 kph


weight: 56.5kg(起床時)

************************

・F・S錬(という名のレース)土曜日限定ロングバージョンです。

・今日はつっつる先生に(僭越ながら)ソフト“WKO+”の使い方を教えてあげるためノートPCを持参しなきゃいけない。ので自走無しの車移動。

・と思ったらつっつるさん前夜が呑み呑みでDNSでした。つっつるさんまた今度ね~

・でもなんか嫌な予感がするのでやっぱり自走はやめておこう。ブルッ・・

・3時起床3時半出発。4時過ぎにはついたけどまだ真っ暗。薄明かりの中アップ3周ほど。

・本日のメンバーはmurata師匠、アンカ銀さん、まえさん、うっしーさん、Mimizoさん、ロボさん、のレギュラーメンバーに加えてゴジさんと潮こんぶさん。潮こんぶさんは初参加です。よろしくー。ゴジさんよく起きましたwえらい!たけさんは前後輪パンクでDNS。残念、いやある意味正解だったかも?

・インストレーションラップを終えて二周目さあペースアップという場面で、前方に見た覚えのある黄緑ジャージのローディ登場。あれ?館長じゃないですか?ってまたまたボスキャラ登場かよ~(涙)

・この方、ラメくんらを初め東葛地区のMTBerを引きずり回してるボスキャラ中のボス。それが“館長”たる所以です。現役バリバリのエリートJライダー。こわいよこわいよー。

・周回数の説明だけして「遠慮しなくていいですよ」なーんて言っちゃたらとたんに加速が始りました。館長乱入後2周目のラップ4:25(ave.40.7kph)はF・S錬新記録です。ちょっとは遠慮してください(泣)

・MTBerって人種は集団の中で休むって行為を知らないのか?それとも休むのが嫌なのか?ガンガン引く引く・・・

・MTBerって人種は坂となるとモガかないと気が済まないのか?それとも嫌がらせなのか?ガンガン登る登る・・・

・おかげですっかりサバイバルレースの様相を呈してきました。前半引きが強かったのは銀さん、Mimizouさん、僕。で三人とも前半でやられちゃいましたね。結果として自爆?テヘ♪

・安定してるのはさすがにmurata師匠。Compex筋トレの成果?館長、murata師匠、ロボさん、まえさん、うっしーさん、僕、ラスト3周で残ったらのはこの6名。

・(周回を間違えて)8周目アタック!したけど放置されて不発でした。データが示すとおり今日は何かとイマイチだった。

・9周目のゴルフ場裏の登りで館長アタック!あれれ?一人で逃げられちゃうんじゃないの?ってときうっしーさんがしっかりチェック。それをまえさんロボさんが追う展開。

・売り切れの僕は切れそうだよ(涙)。murata師匠すんません中切れさせちゃいました。

・ラスト10周目は中切れのお詫びに登りでmurata師匠のアシスト役。なんとか集団に戻ってもらわないと。

・後半、逃げのペースが落ちたところでmurata師匠がダッシュして合流。さあゴールスプリント!

・ラストはmurata師匠がいく!そのままいったか?と思ったらなんとうっしーさん捲くったよ!すげーすげー!

・うっしーさん会心の二連勝です。しかも今回は内容が素晴らしい!館長アタックについていけたのはうっしーさんだけだったしゴールスプリントも制して文句無しの「うっしーデー」でした。そんだけパワーあるんだからへんにダイエットなんてしないほうがいいんじゃないの?(笑)

・館長初参加お疲れ様でした。ぜひまたいらしてください。おかげさまで辛くて(←ココ、特に強調ね)とってもいい練習になりました。カッコ泣き。

・次回はうるさんラメくん、接待役よろしく!

コメント

正解、不正解?

お疲れ様です。
昨日、夕方まで実家にいるので、行こうかな~なんて思っていましたが、行かなくて正解でしたv-16
ただ、疼く自分もいたりしてv-42

不正解!

ラメくん>
もちろん不正解!僕らにとっては。
だめじゃ~ん、ちゃんと接待してくれなきゃ。おかげで今日は死者多数だったぞ(笑

疼くくらい溜めるのもたまにはいいかもね。めいっぱい充電したらいっきに爆発といきましょう!
自己放電してちゃイカンよ~w


すいませ~~ん。
今日は筑波行ってました。
けど…
行けなくて正解??

噂通りの秒殺でした

お疲れさまでした
平日もあんな練習してるなんて変○ですよ
いろんなボスキャラたくさんのチーム恐るべしです
またよろしく

うるさん>

いや、だから不正解ですって(笑

僕らピクミンキャラがボスキャラに挑むには数で勝負するしかない!と実感したレースでした。

潮さん>

お疲れ様でした。朝5時に福田にこれただけで潮さんも○タイ仲間ですw
また参加してください。

なんと凄い事になってたんですね~
逝きたかったなぁ~
でも違う意味で逝ってました…酒こわぃ
ソフトの件また次の機会によろしくで~す

つっつる先生>
つっつるさん登場のときみたいに辛かったですよw
ボスキャラ同士で潰しあってほしいので(笑)次回はぜひ参加してくださいね♪

「WKO+」はいづれ、また。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

