Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-05



F・S錬“アタックチャンス”

************************

7月24日(木)のワークアウト

自宅~F・S錬(3km×6周)~自宅、計90km

#Race:(6周回全体)
Duration: 27:56
Norm Power: 257
VI: 1.15
Distance: 17.874 km
Min Max Avg
Power: 0 647 224 watts
Heart Rate: 123 175 154 bpm
Cadence: 29 123 93 rpm
Speed: 22.2 57.2 39.0 kph

LAP #1:
Duration: 4:53
Min Max Avg
Power: 0 524 203 watts
Heart Rate: 123 158 136 bpm
Cadence: 29 106 90 rpm
Speed: 22.2 50 37.2 kph

LAP #2:
Duration: 4:33
Min Max Avg
Power: 0 626 245 watts
Heart Rate: 142 167 156 bpm
Cadence: 31 123 93 rpm
Speed: 26.4 54.2 39.8 kph

LAP #3:
Duration: 4:34
Min Max Avg
Power: 0 647 223 watts
Heart Rate: 144 170 155 bpm
Cadence: 33 115 94 rpm
Speed: 26.8 57.2 39.7 kph

LAP #4:
Duration: 4:45
Min Max Avg
Power: 0 459 198 watts
Heart Rate: 145 165 155 bpm
Cadence: 29 118 93 rpm
Speed: 29.2 51.2 38.6 kph

LAP #5:
Duration: 4:35
Min Max Avg
Power: 0 525 238 watts
Heart Rate: 147 171 159 bpm
Cadence: 29 119 93 rpm
Speed: 29.8 55.6 39.6 kph

LAP #6:
Duration: 4:40
Min Max Avg
Power: 0 535 242 watts
Heart Rate: 156 175 166 bpm
Cadence: 40 110 96 rpm
Speed: 23.4 56.6 39.0 kph

Entire workout (全体):
Duration: 2:59:07 (3:19:08)
Work: 1670 kJ
TSS: 186.6 (intensity factor 0.791)
Norm Power: 192
VI: 1.24
Distance: 89.612 km
Min Max Avg
Power: 0 647 155 watts
Heart Rate: 71 175 128 bpm
Cadence: 25 123 85 rpm
Speed: 4.2 57.2 30.2 kph


weight: 56.2kg(起床時)

************************

F・S錬の日。
ステロイドドーピングが効いたのかHSPドーピングが効いたのかわからないけれど、咳も収まってきたので懲りずに参加してきました。

3時半起床4時出発。そういえばいつの間にか日が短くなり始めてる。以前は4時過ぎには明るくなっていたけれど、今日は4時半くらいまで暗かった(曇りだったからなおさら)。気がつけば夏至もとうにすぎてます。こうして遊んでいられる日も確実に少なくなっていくんだなあ。
夏休みの終わりを思う子供の気分になって、ちょっと寂しくなりました。


***

・本日参加はmurata師匠、アンカ銀さん、うっしーさん、ツーともさん、のいつものメンバーに加えて初登場クニゾウさん、おなじくお初ですロボさん。はじめまして。

・ひさびさボスキャラ不在なので本命murata師匠(←この方も十分ボスキャラです)のマーク一本。

・本日のテーマはハイペースの維持。そしてアタックチャンスを見つけること。

・結果は上記の通り。ボスキャラ不在でこの平均速度は“よくできました”

・アタックは基本的にマークしてるmurata師匠が引いて落ちるタイミング。けっこう上手くいったと自画自賛しております。murata師匠スンマセン(笑

・このぺースにも関わらず予想外に(失礼!)うっしーさんツーさんのスプリンターコンビを切り離せなかった。最終周一人逃げ成功かと思われたmurata師匠に追いついたのはツーさん!

・ゴールスプリントは今回発射台。目一杯ひっぱってゴール坂手前で銀さん発射!これはもらったでしょ!っておもったら一度落ちたはずのツーさんにマクられてしまいました。う~ん残念。。。

・重ね重ねツーともさんはアッパレです。今日はツーさんの日でしたね。

・初参加のクニゾウさん強いですねー。初めてであのペースでいけるのは凄いと思う。



***

・思えば5月に始めた頃は3人とか4人でせいぜい平均速度36kphくらいでした。3ヶ月足らずだけどずいぶん過激になってきたもんです。

・朝5時代が明るいのは、早朝から遊んでいられるのは、あとどれくらいあるのだろう?9月半ばくらいまで?

・万一サマータイム制度導入の動きがあったときには身を挺して反対する所存です。世のとーちゃんはみないろいろ忙しいんだから早朝くらい自由に遊ばせろ~~


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

