Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-04

スポンサーサイト


薬に罪はないけれど

************************

7月22日(火)のワークアウト

Entire workout (--- watts):
Duration: 0:00:00
Work: --- kJ
TSS: --.- (intensity factor -.---)
Norm Power: ---
VI: -.--
Distance: --.-- km

weight: 55.5kg(起床時)

************************

一昨日から引きずっていた気管支炎がいよいよ悪化。よって今朝のワークアウト無しです。
二日連続で通った映画館の冷気が原因か?


**

あんまりにも咳が酷かったので医者でこんなのを処方されました。

吸入薬
ステロイド。


これ吸ってレース出たらドー○ピングコントロールでアウト?登録選手は迂闊に薬も飲めないんですね。大変だなあ。



コメント

最近、風邪が流行ってますね。私も先週後半から風邪を引きずってます。

murata師匠>
ありがとうございます。
最近、風邪(というか気管支炎が)持病みたいになちゃってます。今年のは熱が出ないかわりに長いのが特徴ですね。どばっと熱が出るほうがよっぽど楽に治る気がします。

体脂肪が少なすぎでは...
もう少し脂肪を着込んで下さいませv-274

喘息?

ワタシも気管支炎もち?でした。
キッチリ改善できたので、もう拡張剤を持ち歩かなくなりましたけどね。
発作に怯えながらの生活だと行動まで消極的に…。
ウンザリだったなぁ~

我々はホビーレーサーで良かったですね♪
クスリに頼れるなんて(それが当たり前やけど)。

yama師匠>
ありがとうございます。
体脂肪がひくければ速くなるのならナンボでも絞るんですが。実際には僕と師匠たいして変らないぢゃないですか~(泣
それなら好きに呑んで食ったほうがいいです!

JINさん>
喘息持ちってわけじゃないんですが、昔っから弱ったり風邪をひくと気管支炎になりますね。肺炎もやったし肺炎一歩なりかけも多いです。コレって気管支炎持ち?

それよりJINさんも気管支炎持ちだったの?どうやって改善したんですか?ノウハウあったら是非教えてください!

病気や怪我は気持ちが後ろ向きになるのが何よりも嫌よねえ~



移住です

極寒の信州から「晴れの国おかやま」へ引越したら治っちゃいました♪
冬の間ずっと、治療薬をシュ~シュ~吸い続けてたのが懐かしいっす。
映画館の冷気が怪しいように、冷たくて乾燥した空気はマズイんでしょうね。
あ、そういや炎症を起こしたキッカケは「秋の伊豆でダイビング」でした。
ボンベの空気がダメだったのかな?

以上、まったく参考にならん情報でしたー(^_^;)

JINさん>
レスどもです。
そうですか。なんかイメージとしては信州のほうが空気がよさそうで逆な印象ですけどそうとは限らないんですね。
そういえば僕も気管支炎の症状がひどくなるのは冬場です。

医者が言うには、きっかけはたぶん土手を何度も自転車で走るからだろうって。砂埃とかを吸いすぎてるみたい。自転車って全然健康的でないですな。過ぎたるは及ばざるが如し?(笑

やっぱりマスクして走るしかないかなー。低酸素トレーニングにもなるかしら?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

