Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-06



F・S“チームTT錬”

************************

7月20日(日)のワークアウト

自宅~F・S「TTT錬」(3km×9周)~自宅、計102km

TTT #1:
Duration: 5:35
Min Max Avg
Power: 0 333 182 watts
Heart Rate: 121 137 129 bpm
Cadence: 29 105 86 rpm
Speed: 23.6 48.6 32.7 kph

TTT #2:
Duration: 4:53
Power: 0 424 213 watts
Heart Rate: 132 148 139 bpm
Cadence: 34 110 93 rpm
Speed: 0 53.2 37.0 kph

TTT #3:
Duration: 4:52
Min Max Avg
Power: 0 513 230 watts
Heart Rate: 141 156 148 bpm
Cadence: 33 113 96 rpm
Speed: 28.8 53.6 37.3 kph

TTT #4:
Duration: 4:59
Min Max Avg
Power: 0 453 221 watts
Heart Rate: 139 152 145 bpm
Cadence: 42 131 92 rpm
Speed: 29.4 51.2 36.2 kph

TTT #5:
Duration: 5:02
Min Max Avg
Power: 0 383 215 watts
Heart Rate: 135 150 143 bpm
Cadence: 29 113 90 rpm
Speed: 27.4 50.6 36.1 kph

TTT #6:
Duration: 5:00
Min Max Avg
Power: 0 453 221 watts
Heart Rate: 139 157 144 bpm
Cadence: 33 113 96 rpm
Speed: 29.2 49.6 36.2 kph

TTT #7:
Duration: 5:18
Min Max Avg
Power: 0 449 185 watts
Heart Rate: 122 157 143 bpm
Cadence: 30 116 90 rpm
Speed: 21.2 46.8 34.3 kph

TTT #8:
Duration: 5:26
Min Max Avg
Power: 0 404 193 watts
Heart Rate: 128 154 142 bpm
Cadence: 31 112 91 rpm
Speed: 21.2 51.8 33.5 kph

TTT #9:
Duration: 4:42
Min Max Avg
Power: 0 599 243 watts
Heart Rate: 150 169 159 bpm
Cadence: 37 114 99 rpm
Speed: 28.8 52.2 38.3 kph

Entire workout (全体):
Duration: 3:15:16
Work: 2155 kJ
TSS: 233.5 (intensity factor 0.847)
Norm Power: 206
VI: 1.12
Distance: 101.746 km
Min Max Avg
Power: 0 629 184 watts
Heart Rate: 67 170 135 bpm
Cadence: 13 131 88 rpm
Speed: 0 53.6 32.5 kph


weight: 56.9kg(起床時)

************************

今日もF・S。でも今回は模擬レースじゃなくってチームTTの練習です。
なんと!無謀にもシマノバイカーズフェス二日目のチームTTロードにもエントリーしてるのだ!
メンバーはラメ君tatsuちゃんカナメちゃん僕の4人組。僕以外はMTB4時間エンデューロ優勝とか個人戦でもそれないりの実績を残している実力者です。各自独走力は十分。がしかし全員TTT未経験、どころかロードレースすら経験無し!・・ってなめすぎでしょうか。

もう来週は本番で“いまさら感”たっぷりですが一夜漬けでもやらないよりはマシ。気分が違います。多分。
というわけで今朝は急遽集合しF・SでTTT錬です。


***

3時半起床4時出発5時20分ごろ現地着、したらもうtatsuちゃんは来てました。一番遠い僕ら二人が真っ先に来てるってどういうこと?
定刻5時半に5分遅れてカナメちゃん登場。三人で雑談しつつラメを待つ。

待つ。

待つ。

ま・・・

ラメこねえ~~~~~~~~~~~~~~~~~!




しかたなく見切りをつけて6時過ぎに3人でスタート。一周目はコースの下見、二周目からゆっくりローテーション練習。
だんだん息もあってきて、さあラスト追い込もう!って7周目にラメ君登場。

15分遅刻だと怒りまくっていたけど、ここまで遅れてくると「来てくれてよかったよ!」となるから人間不思議です。100万円の借金は逃げられないけれど100億の負債は踏み倒せるっていうのと同じ理屈か?

膝痛のtatsu君を置いて三人でもう一度ローテーションの確認(8周目)。ペースアップしてラスト9周目はTT。最後はローテも潤滑になってきて速度もまあまあ。初めてにしては上出来な部類かも?

が、しかし。

遅い。。。はっきりいって各自が個人TTやって千切り合いしたほうが速いかも?ってタイム。
各自のポテンシャルとしてはだいたい個人TTで4分50秒ペースを刻めるはずなのでそれよりもわずかに速い程度。いつも開催している模擬レースのぺースには遠く及ばない。
1+1+1+1=4、と理想どおりにならないのがTTT。現状は2か良くて3くらい。思っているよりもずっと現実は厳しいのかもしれない。

わずかな望みは全員が長い付き合いだってことでしょうか。
チームTTで重要とされる“意思疎通”だけはどのチームにも負けてない・・はず。きっと。。いや多分。。(汗




***

TTT錬終了後、ラメくんの“おごり”で厨房よろしくコンビニ前でダベって休憩。ラメくんゴチでした。

その後チビたちと約束があるからダッシュで帰る。結果トータルワークアウトはTSS233.5 (IF0.847)ave.32.5kph。←あれ?不調だと思っていたわりには案外と?


*

9時過ぎ帰宅。シャワー浴びてから家族でお出かけ。近所のショッピングモールでアニメ映画。内容は・・・・いやよく眠れました。



コメント

それでも

遅れてすいません。
そんな状況でも、当日は、モリモリ行きましょう!結果は、後から付いてくる、、はず。。。

ラメくん>
TTT錬オツでした~

>そんな状況でも、当日は
もちろんですよ!
状況がどうあれ僕はいつだって全力疾走です。
出し惜しみするほど高度な技量もないし結果を予想できるほどアタマも良くなからね~
ラメの言うとおり順位なんて気にせずモリモリいこう!








でも願わくば・・ビリっケツだけは・・・(ボソッ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

