Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-04



今日は“F・S”二本立て

************************

7月19日(土)のワークアウトその1(Road編)

F・S錬(3km×10周+UP3周+CD1周)計42km

#Race:(10周回全体)
Duration: 46:43
Norm Power: 257
VI: 1.15
Min Max Avg
Power: 0 703 224 watts
Heart Rate: 124 174 149 bpm
Cadence: 29 123 92 rpm
Speed: 23.4 55.2 38.9 kph

LAP #1:
Duration: 4:37
Min Max Avg
Power: 0 542 225 watts
Heart Rate: 144 167 152 bpm
Cadence: 38 109 92 rpm
Speed: 23.4 55.2 39.0 kph

LAP #2:
Duration: 4:32
Min Max Avg
Power: 0 539 254 watts
Heart Rate: 124 170 155 bpm
Cadence: 29 123 90 rpm
Speed: 30.8 51.4 40.4 kph

LAP #3:
Duration: 4:43
Min Max Avg
Power: 0 703 197 watts
Heart Rate: 131 170 148 bpm
Cadence: 40 114 92 rpm
Speed: 28 53.2 38.5 kph

LAP #4:
Duration: 4:44
Min Max Avg
Power: 0 560 234 watts
Heart Rate: 132 174 149 bpm
Cadence: 35 117 94 rpm
Speed: 30 54.2 38.4 kph

LAP #5:
Duration: 4:40
Min Max Avg
Power: 0 499 230 watts
Heart Rate: 131 168 149 bpm
Cadence: 31 109 90 rpm
Speed: 29.4 52 39.0 kph

LAP #6:
Duration: 4:36
Min Max Avg
Power: 0 572 234 watts
Heart Rate: 126 170 148 bpm
Cadence: 34 108 90 rpm
Speed: 27.2 52 38.9 kph

LAP #7:
Duration: 4:44
Min Max Avg
Power: 0 533 220 watts
Heart Rate: 130 159 145 bpm
Cadence: 39 108 92 rpm
Speed: 30.6 52.2 38.4 kph

LAP #8:
Duration: 4:45
Min Max Avg
Power: 0 493 202 watts
Heart Rate: 128 158 144 bpm
Cadence: 45 109 92 rpm
Speed: 30.2 52 38.4 kph

LAP #9:
Duration: 4:44
Min Max Avg
Power: 0 444 188 watts
Heart Rate: 129 167 147 bpm
Cadence: 40 115 94 rpm
Speed: 27.6 53.4 38.1 kph

LAP #10:
Duration: 4:28
Min Max Avg
Power: 0 627 256 watts
Heart Rate: 134 171 157 bpm
Cadence: 52 114 95 rpm
Speed: 30.4 55.2 40.0 kph

Entire workout (UP3周+CD1周含む)
Duration: 1:10:35 (1:20:48)
Work: 847 kJ
TSS: 113.1 (intensity factor 0.98)
Norm Power: 238
VI: 1.19
Distance: 41.862 km
Min Max Avg
Power: 0 703 200 watts
Heart Rate: 76 174 140 bpm
Cadence: 29 123 88 rpm
Speed: 0 55.2 35.6 kph

************************

7月19日(土)のワークアウトその2(MTB編)

F・S大周回(DNF!)&サイクリング計20km

Entire workout (120 bpm):
Duration: 1:05:20
Work: n/a
TSS: n/a
Norm Power: n/a
VI: n/a
Distance: 20.202 km
Min Max Avg
Heart Rate: 97 155 120 bpm
Speed: 0 40.8 18.6 kph


weight: 56.9kg(起床時)

************************

本日RoadとMTBのダブルヘッダー二本立てです。


***


・まずは第1ラウンド、F・S錬5時スタート。土曜日限定10周バージョンです。

・今日はMTBとRoadの2台持ちなので必然的に自走は無し。車でデポ。早めについたのでアップを4周ほど。朝靄の中を走る。

・本日参加者はふつうのパパさん、たけさん、Mimizoさん、まえさん、うっしーさん、ツーともさん、うるさん、アンカ青2号さん、僕、そしてそして噂の“つっつるさん”登場。はじめまして。よろしく~・・・ってまたまたボスキャラ登場かよ(涙)

・この方の強さは各方面から伺っておりますが王滝総合6位とか年代別優勝とかTTT優勝やら“引き回された方”のお話とか、数え上げればキリがありません。特徴はその独走力。MTBで強いとろなんかから察するにラメ君タイプでしょうか?

・相変わらず調子はイマイチだから、今日はハナから勝負は捨ててつっつる先生の作るペースにどこまでついているか?がテーマ。

・結果は上記の通り。10周回としてはまずまずのave.38.9kphでございました。辛かった~

・様子見の一周目からして早い。ave39kph。つっつる先生から先頭交代したときの速度差が激しいので二周目からペースアップさせるアタックを連発してみる。

・狙い通りピュアスプリンター様らは序盤からかなり疲労した模様。すいません。

・もうひとつの狙いはなるべくつっつる先生に引いてもらうこと。いやあー良く引いていただきました。重ねてスイマセン。

・おかげで不調ながらも最後までペースをコントロールできました。あとは逃げのタイミングだけ。

・でも計算外だったのはMimizoさんが思いのほか強かったこと。青さんも今日は強かった。これでつっつる先生を中心にマエさんMimizoさん青さんと4名残ってしまった。

・委細省略。最後は裏の神社前でアタック。逃げは成功、、したけどすぐに下りセクションだから集団との速度差がありすぎて無理なのはミエミエだった。ほんとはここから最後の登りゴールを踏み切れないとねえ・・・。

・結局はマエさんMimizoさんのゴールスプリントにまくられて結果1着マエさん2着Mimizoさん。僕はまたまた3着orz。でも今日は不調なりに出し切れたので満足です。

・マエさん強い!ホンモノだ!やばいぞ!そして今日はMimizoさんがイチバン光ってましたね。集団内でも余裕があったように見えます。

・つっつる先生はぜったい不調だったはず!あんなもんじゃないでしょう!その気になれば一人逃げで1周逃げ切れるポテンシャルを感じます。

・そんなつっつる先生のリアホイールはZIPPクリンチャー+PT(手組み)という渋い組合せ。PMは使い始めだそうです。これでPM使いの仲間とまた出会えました。しかしただでさえ速ええのにパワーベースドトレなんてはじめられたら・・。





***

・BikeをMTBに持ち替えて、本日第2ラウンド“F・S大周回”7時スタートです。

・来週はシマノバイカーズフェスティバル。滋賀の“寅田屋”巨匠S大先生と無謀にも4時間エンデューロに二人組みでエントリー済み。大丈夫か?

・しかもMTBなんて全然乗ってません。今年は初日の出ツー以来?7ヶ月ぶり。はっきりいってナメすぎです。

・委細省略。結果は1周終わった時点で降参。DNFってやつ。参りました。ごめんさい。

・平均速度みたら15kphって表示してました。ん?メーター壊れてんのかしらw

・このままだとトレランにも抜かれます。今の僕に必要なのはダンボールで切り抜いて作った担ぎ専用超軽量MTBとトレランシューズなのかもしれない。いや、ぜったいソッチのほうが速いぞ!

・こうみえてMTBerだった(←すっかり過去形)はずなんだけど。こんな高度なことホントにやってたんでしょうか?全国一千万のMTBerのみなさんを心から尊敬します。視線もアタマもシフトもペダリングもなにもかも追いつかないよ(涙)何度“滑りそうな根っこ”と目が合って固まったことか。

・一気にブルーな気分。これ以上ネガティブなイメージを持ち帰ったいかん!と思いシングルトラックは“押し”が入りました。輪工某キッズの足元に及ばないorz

・というわけなので4時間エンデューロのスタート時間に現れなかったら「逃げやがったな?」と察してくださいw >to相方の巨匠S野大先生へ


・これが“Fの森”のほんの一部。

CA3A0025.jpg
CA3A0026.jpg
CA3A0027.jpg
CA3A0029.jpg
CA3A0030.jpg
CA3A0032.jpg
CA3A0034.jpg
CA3A0036.jpg
CA3A0037.jpg


・この森はみんなの“誇り”です。




コメント

白さんがつっつるさんをうまく煽ってくれたおかげで終始いいペースでしたね。

スプリント脚がない私としてはこういう展開の方がいいかも。。。

Mimizoさん>
調子よさげですね!たけさんたちも「強くなったナー」とか「あれでEクラスはありえん」と絶賛してました。
僕らの脚質でゴールスプリントやるのはちょっと無理がありますよね。やっぱり一緒に逃げましょう!(笑

お疲れ様でした~いい練習になりました。調子いまいちだったので次回は負けずにがんばります~ぼくらは引け引け~ですね(笑)

つっつるさん>
オツでした。不調気味のつっつるさんのレベルでもコッチはいっぱいいっぱいっす。調子のいいときに参加する場合は事前にお知らせ(つっつる警報)してください。体調が悪かったら途中で引き返すから(笑)

次回も僕ら引け引け隊でave.40kph目指しましょう!



俺様の知ってるあんたは、逃げるようなやつじゃない。
大回転魔球だが、海老ぞりハイジャンプ魔球だか、特訓して身に着けたうえ、ボロボロのユニフォームで、あんたは富士見に現れるだろうよ。

巨匠>
わはは。スポ根アニメじゃねえからw

でもねえ巨匠よ。ありゃ大リーグボール3号発明しても太刀打ちできる気がしなんだよねえ。。木の根っこ一つ一つが5mものハードルに見えたよ(泣

でもまあ、勇気を振り絞って参加はするつもりです。フィードはまかせろ!(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

