Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-06



F・S錬“マッチョS氏登場!”

************************

7月10日(木)のワークアウト

自宅~F・S錬(3km×6周+UP1周)~自宅、計91km

#Race:(6周回全体)
Duration: 27:55
Norm Power: 255
VI: 1.09
Distance: 17.913 km
Min Max Avg
Power: 0 603 235 watts
Heart Rate: 130 170 157 bpm
Cadence: 30 117 95 rpm
Speed: 25.8 58.4 39.0 kph

LAP #1:
Duration: 4:45
Min Max Avg
Power: 0 502 195 watts
Heart Rate: 130 154 144 bpm
Cadence: 30 114 97 rpm
Speed: 25.8 54.2 38.2 kph

LAP #2:
Duration: 4:34
Min Max Avg
Power: 0 558 253 watts
Heart Rate: 147 168 156 bpm
Cadence: 32 111 94 rpm
Speed: 28.6 50.6 39.7 kph

LAP #3:
Duration: 4:37
Min Max Avg
Power: 0 603 221 watts
Heart Rate: 144 169 155 bpm
Cadence: 33 113 92 rpm
Speed: 28.2 58.4 39.6 kph

LAP #4:
Duration: 4:40
Min Max Avg
Power: 0 582 242 watts
Heart Rate: 143 170 162 bpm
Cadence: 42 117 96 rpm
Speed: 27.6 53.6 39.1 kph

LAP #5:
Duration: 4:41
Min Max Avg
Power: 0 493 248 watts
Heart Rate: 159 168 163 bpm
Cadence: 32 112 97 rpm
Speed: 28 52 38.6 kph

LAP #6:
Duration: 4:41
Min Max Avg
Power: 0 492 254 watts
Heart Rate: 153 168 162 bpm
Cadence: 42 110 96 rpm
Speed: 28.2 52 38.7 kph

Entire workout (全体):
Duration: 3:06:57 (3:31:58)
Work: 1933 kJ
TSS: 236.4 (intensity factor 0.871)
Norm Power: 212
VI: 1.23
Distance: 91.273 km
Min Max Avg
Power: 0 603 172 watts
Heart Rate: 77 170 133 bpm
Cadence: 30 117 87 rpm
Speed: 0 58.4 32.0 kph


weight: 55.7kg(前夜入浴後夕食前)--->57.2kg(本日起床時)

************************

・今日も懲りずにF・S錬です。
・見学と称したyama師匠も見えられました。次回はぜひ参加を!
・本日のメンバーはmurata師匠、我がAPEX派閥からふつうのパパさん、まえさん、うるさん、僕。MILANO派閥からツーともさん、いのさん、そして初登場マッチョSさん、はじめまして。
・派閥の頭数なら負けてないぞ。チーム戦なら多少有利?(「とんでもない!」ってことを後に知る)

・噂には聞いていたけどマッチョ氏、雰囲気からして違います。僕の胴回りくらいありそうな太ももと剛質兼備なアンカーのBikeから只者ではない匂いがプンプン。なにやら軍曹さまに近い雰囲気を感じるんですが。
・聞くと朝夕各50km毎日100km走るのが日課だとか。うぇ~またまた剛脚様登場かよ~。
・先日の実業団富士スピードウェイで3位表彰台(BR-3)だったそうです。ってことは現在BR-2レーサー。
・実業団富士スピードウェイがまた凄いレースで、なんと200名での大スプリント大会だったらしい(こんなレースは本場ヨーロッパでもないと思うんだけど?)。そんなデンジャラスなレースで3位っていったい・・・?
・いやーな予感を抱えながら6周回へGO!

・6周回錬としては新記録のave.39kph。周回毎の平均速度が延べて高いのでその苦しさたるや推して知るべし、です。

・唯一平和だったのは1周目のみ。

・2周目、早くもマッチョアタック炸裂。ええ!このまま5周逃げられちゃうんじゃねえの?って勢い。平均速度は40Kph近いぞ(驚

・3周目小康状態で4周目。僕のアタックをきっかけにマッチョカウンター。反応できたのはmurata師匠のみ。これで集団は見事に崩壊。自爆の僕は早くも切れるかと。。。

・4周目の前半でもう一度ペースアップ。く、くるしい。余りの苦しさにここから先の記憶が定かでありません。酸欠か?

・5周目、どういう経緯か覚えてませんがマッチョセレクションに残ったのはmurata師匠と僕の二人だけ。

・5周目後半、murata師匠の「ごめ~ん」の一言でマッチョ氏と二人っきりに。えーん一人にしないでください(泣)

・6周目、もういっぱいいっぱいで前に出れません。ごめんなさい!もう許してください!と千切れたい衝動に駆られるんですが、マッチョ氏「後続が来てますね。ペース上げましょう」って半ば拉致状態。いやだから別に置き去りにしてくれていいですからぁ~(泣

・6周目後半、「誰か助けてくださーい!」とF・Sの中心で吐き気を催しました。いやこんなにツレぇの久々ですってば。

・ゴールスプリントはマッチョ氏の「いきますね!」宣言に、大きな声で「いってらっしゃい!」と答えました。やった!やっと終わったよ(感涙)。がんばったよね?>俺。


080710ゴール

(写真提供ふつうのパパさん)

***

・帰路はmurata師匠とマッチョ氏と三人でマッタリとエドサイを流しました。

・道中聞くとマッチョ氏、僕と同じ年齢だったことが判明。自転車初めてまだ3年?で不動峠11分半?ウ~ン熱出そう。。

・どうしてこう次から次へとバ○モノのようなお方が登場するのだろう?ロールプレイングゲームでもしてる錯角に陥るんですが?

・マッチョ氏曰く「出来る限り参加します!」だそうです。。。皆さんこれからは着順なんて小さな夢は捨てて「最後まで千切れない」という大きな目標にモチベーションを感じたほうがよさそうです(泣

・でも出来るだけ体調を整えて気持ちの準備をしてから臨みたいです。というわけでツーさん“マッチョ警報”の発令ヨロ!マッチョ氏参加の際は狼煙でも上げてください。
体調によっては玉葉橋で引き返しますから~(笑


コメント

益々

益々激しさを増してきましたね。強い人間に引っ張られて皆でレベルUPじゃ!!

福田...お疲れ様でした
最後尾で...ロテ参加なし...で
早くて付いていけませんでした...
安価白さんの積極的な走り良いね~
皆さんレベルが高くて...カッコいいす...

ゴールスプリントの後ろ~の方に、千切れてゴール観戦してる人の姿が…


僕でした。。。。。


今度は千切れないようにしないと~~~~(無理??

murata師匠>
ほんとに激しさ増してきました。ここまで増さなくてもいいような(涙)

>強い人間に引っ張られて皆でレベルUPじゃ!!
うっす。この恵まれた環境を生かさにゃいけませんね!

yama師匠>
お疲れ様でした。
クリテも登りとはまた違った世界でたまにはいい刺激になるのでは?
ぜひまた参加してください。

うるさん>
お疲れ様!密かにコインゲット率の高いうるさんでも切れるペースだったのねえ~。辛いはずだわ。。
次回は僕がアシストするから最後まで生き残ってスプリント挑んでください!

すみませんあんな奴連れてきちゃって・・・
でもまぁ~ほら、いい刺激になってでしょ!?
1年半まで通勤途中でいつも引きずられてましたが
最近は本当に手が付けられない状態です。
ある意味「軍曹」さまより性質悪いと思いますよ!

ツーさん>

いやマジいい刺激です。刺激というより核弾頭(笑)
あのクラスの方と一緒に走れる機会があるなんて感謝しないと、ですね(泣)

でも次回からのことを考えると頭痛が・・・


土曜日には

マッチョ退散のお祓いしといた方がいいかな(笑)

たけさ~ん>

ぜひお願いします!(笑)

福田で両手を上げてGOALする人を初めて見ました。

さすが○ッチョ氏です(笑)

Mimizoさん>
もう何をやられてもしかたない、ってくらいの差を感じましたです。逃げ、アタック、スプリント、ガッツポーズとまさにやりたい放題(笑)
手も足もでないです。。。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

