Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-08



F・S錬「SKYな私」

************************

7月5日(土)のワークアウト

自宅~F・S錬(3km×10周+UP1周+CD1周)~自宅、計106km

#Race 10/10:(10周回全体)
Duration: 47:54
Norm Power: 252
VI: 1.13
Distance: 29.926 km
Min Max Avg
Power: 0 621 223 watts
Heart Rate: 123 177 160 bpm
Cadence: 5 117 91 rpm
Speed: 23.8 55.4 37.9 kph

#Race 9/10:(ローリングスタートを除いた9周回分)
Duration: 42:11
Norm Power: 255
VI: 1.1
Min Max Avg
Power: 0 621 233 watts
Heart Rate: 142 177 163 bpm
Cadence: 5 117 92 rpm
Speed: 27.8 55.4 38.7 kph

LAP #1:(ローリングスタート)
Duration: 5:43
Min Max Avg
Power: 0 416 151 watts
Heart Rate: 123 161 140 bpm
Cadence: 31 110 84 rpm
Speed: 23.8 48.8 31.5 kph

LAP #2:
Duration: 4:32
Min Max Avg
Power: 0 527 265 watts
Heart Rate: 152 171 166 bpm
Cadence: 33 113 92 rpm
Speed: 29.4 54.6 40.2 kph

LAP #3:
Duration: 4:40
Min Max Avg
Power: 0 545 229 watts
Heart Rate: 153 169 162 bpm
Cadence: 32 110 91 rpm
Speed: 27.8 55.4 38.7 kph

LAP #4:
Duration: 4:48
Min Max Avg
Power: 0 491 227 watts
Heart Rate: 154 168 162 bpm
Cadence: 25 117 92 rpm
Speed: 28.4 51.6 37.8 kph

LAP #5:
Duration: 4:55
Min Max Avg
Power: 0 556 202 watts
Heart Rate: 142 169 157 bpm
Cadence: 32 108 90 rpm
Speed: 30.4 49.2 37.2 kph

LAP #6:
Duration: 4:37
Min Max Avg
Power: 0 621 223 watts
Heart Rate: 147 170 160 bpm
Cadence: 37 107 90 rpm
Speed: 30.4 50.6 39.0 kph

LAP #7:
Duration: 4:48
Min Max Avg
Power: 0 487 232 watts
Heart Rate: 158 169 164 bpm
Cadence: 33 111 95 rpm
Speed: 29 53.6 38.0 kph

LAP #8:
Duration: 4:47
Min Max Avg
Power: 0 486 237 watts
Heart Rate: 156 172 164 bpm
Cadence: 33 108 91 rpm
Speed: 29.4 52.6 38.0 kph

LAP #9:
Duration: 4:33
Min Max Avg
Power: 0 478 236 watts
Heart Rate: 156 174 164 bpm
Cadence: 31 108 93 rpm
Speed: 29.4 54.6 39.8 kph

LAP #10:
Duration: 4:30
Min Max Avg
Power: 0 587 249 watts
Heart Rate: 163 177 168 bpm
Cadence: 5 109 93 rpm
Speed: 30.6 53.6 40.4 kph

***

#SST:(帰路:玉葉橋~江戸川大橋)
Duration: 48:10
Norm Power: 209
VI: 1.04
Distance: 27.122 km
Min Max Avg
Power: 0 426 201 watts
Heart Rate: 122 164 146 bpm
Cadence: 38 104 84 rpm
Speed: 7.6 44.8 33.8 kph


Entire workout (全体):
Duration: 3:24:18
Work: 2301 kJ
TSS: 297.7 (intensity factor 0.935)
Norm Power: 227
VI: 1.21
Distance: 106.236 km
Min Max Avg
Power: 0 621 188 watts
Heart Rate: 68 178 146 bpm
Cadence: 5 117 87 rpm
Speed: 5 55.4 33.7 kph


weight: --.-kg(起床時)

************************

・F・S錬。土曜日限定10周回バージョンです。

・本日のメンバーはmurata師匠(S級)、うえむら軍曹(S級)、たけさん(A級)、うっし~さん(C級)、ふつう(なのか?)のパパさん(O級)、ツーともさん(A級)、おーやん(C級)、いのさん(D級)、Mimizouさん(E級)、以上JCRC登録のそうそうたるメンバーに加えて我がAPEXからアンカ銀さん、マエさん、うるさん、アンカ青2号さん、僕。プラス、ローテパス参加のゴジさんで都合15名で定刻5時30分スタート。

・コース上には部さん、公園ではしろうさぎくん(少し一緒に走ったのかな?)とユーさんが観戦。次回はぜひご一緒に。

・人数が多いので1周目はローリングスタート。二周目から戦いの火蓋は切って落とされた!

後はよくあるパターンなので以下略。
080705



・リザルトは1着murata師匠、2着たけさん、3着マエさん。ここまでが入賞(ウソ)。終わってみれば見事にS級A級の実力どおりな結果でした。参りました。

・murata師匠、たけさんは見事としか言いようがない。強いとか速いのは当然としてとにかく上手い!自由自在。そして最後はいい場所にいる。参考になりました。真似できないけど。

・マエさんの三着は大金星だと思います。常に積極的に集団前方にいて僕と一緒に何度も逃げに入ったし、その上で最後のゴールスプリントやって3着はみごと!皆さん次回からマエさんチェックでよろしく!

・ほぼ全員に見せ場があって面白かったです。ずっと集団後方で温存して番手狙いなんて人は誰もいなくって全員が引きも逃げもする展開にハラハラドキドキでした。

・てっきり集団ゴール狙いで最後の最後まで温存かと思われたピュアスプリンターのお二人が、それぞれ果敢にアタックにいったシーンは感動モノでした。9周目、うえむら軍曹の逃げを追ったうっしーさん(その後自爆w)、ゴール手前1キロのロングスプリントをかましたツーさん(後日MIRANO列車牽引役だったことが判明)、どっちも結果は伴わなかったけれどカッコはよかったからヨシとしましょうよ!

・スプリンターといえば、お~やん!アナタ、パンチャーでしたっけ?気がつけばいつも傍にいたよね?ローテ参加率の高さにびっくりでした。走りっぷりに惚れ直しました。無駄に強く引くところなんてとっても親近感が湧いてきますw

・引くといえばパパさんもよく前にでてましたねー。集団後方に隠れる戦法でEクラスあたりに鞍替えすればすぐ入賞できちゃうと思うんだけど?

・中盤で集団後方に一旦下がったけどこれだけ人数がいると集団内はホントに楽チン。38kphくらいで走っててもまるでサイクリング。これじゃあ前で無駄な動きをしてたら勝てるわけがない。

・心理戦に敗北したのは紛れもなく私でした。なんど無駄な動きをしたことか。逃げ集団形成失敗が4回。セレクションのつもりのアッタクは放置。ペースアップのつもりがカウンターなどなど。昨夜妄想したことは何一つ実現しなかった。役者が変れば台本も変る。いや役者(レーサー)自体がシナリオなんだなあロードレースは。

・どうやらペースアップすべき場所もアタックの場所も違うらしい。ワタクシいまごろになって自分がSKY(集団の空気読めない)なことに気付きました。

・イチバン悔しかったのは9周目。ウエムラ軍曹の独り逃げにまったく反応できなかったこと。ありゃ凄まじい速度だった。後ろから車が来たのかとw 実力の違いを見せ付けられた気がしました。(軍曹さまは明日のレースを控えて調整だったのでレースとしての参加じゃなかった)
本気だったらあのまま2周くらい逃げられてしまったでしょう。だがもしあの場面で軍曹のオケツにつくことさえできていれば、あるいは・・

・今日学んだの二つの漢字です。重要な何かが足りなければそれは“働いた”とはいわずにただ“動いた”だけなんだなー。いや我ながら今日はよく“動き”ました(←自嘲含)


080705玉葉橋

(今朝の玉葉橋から望む朝日)



************************

追記その1。
土曜日ロングバージョンは安全確保のため朝5時スタートになります。ってことは3時起床3時半出発・・・きゃぁ~

追記その2。
帰路エドサイでノブさん(S矢さん)とすれ違いました。ペース走中だったのでそのまま挨拶もせずに失礼しましたが、走りっぷりが完全復活っぽい?おめでとうございます~きゃぁ~


コメント

今日はありがとうございました。

3周で脱落してしまいましたけど、良い大人の社会科見学ができました。また時間が合う日があれば、ちゃんと睡眠をとって参加させていただこうと思っておりますので、その際は、またよろしくお願いします。

おもしろかった~
過分におほめ頂き恐縮です。

APEXさんの練習に初めて参加した頃からしてみると、こんな事になるなんて想像もしてませんでした。
みなさん、足はあるから後は場数踏むだけですね。

JCRCで待ってますよ♪

お疲れ様でした。面白かったですね。私も復活の足がかりをつかむ事が出来ました。
アタックですが、皆が脚に来てれば登りのアタックは最高ですよ。
それと、アレだけ積極的に動いていれば、軍曹のアタックには付いていけないのが普通です。私なんか追う気すら起きなかったですから。
またよろしくお願いします。

しろうさぎくん>
ぜひまた来てください。ただ睡眠はやっぱり大切だと思いますよ。無理して参加すると集団走行は大怪我に繋がりますからね。
集団で走ることになれてる、一定のペースで走れる、潤滑にローテに参加できる、というのが前提になるので、福田周回の前にまずはAPEX錬にぜひ参加してください。福田と違って(笑)銀さんがやさしく指導してくれますよ。しろうさぎくんの実力ならすぐ慣れるはずだから。

たけさん>
お疲れさまでした。
本文でも書いたとおり「参りました」の一言です(笑
カテゴリーレースだと上級者と御一緒してもらう機会がなかなかないので、福田周回はホントいい勉強になります。

>JCRCで待ってますよ♪
僕がエントリーできるのはやっぱり塩原だけだなーと再認識しまSたw

murata師匠>
復活の狼煙、コインゲットおめでとうございます!
murata師匠復活となると今後の福田は、、う~んますます恐わ・・楽しみな・・

murata師匠の動きは本当に参りました。カウンターあり単独逃げもあり、しかも全て僕はイチバン辛い時だったのでまったく反応できないタイミングばっかり。逆に考えれば「なるほどそういうことか」とあとでわかります。でも簡単に真似できないんだなー。。
アタマ狙う前にアタマ使って走ることから始めます。まずはmurata師匠の教わったタイミングでアタックを試してみようかと。。ウフフ♪

またいろいろ教えてください。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

