Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-03



F・S錬(よくあるパターン)

************************

7月3日(木)のワークアウト

自宅~F・S錬(3km×6周+UP2周+CD1周)~自宅、計96km

#RACE:(6周回全体)
Duration: 28:29
Norm Power: 257
VI: 1.14
Distance: 17.816 km
Min Max Avg
Power: 0 622 224 watts
Heart Rate: 134 175 158 bpm
Cadence: 14 117 91 rpm
Speed: 24.8 55.6 38.2 kph

LAP #1:
Duration: 4:53
Min Max Avg
Power: 0 382 196 watts
Heart Rate: 134 159 148 bpm
Cadence: 17 112 87 rpm
Speed: 24.8 53.2 36.6 kph

LAP #2:
Duration: 4:45
Min Max Avg
Power: 0 498 188 watts
Heart Rate: 137 160 149 bpm
Cadence: 14 117 89 rpm
Speed: 28.8 53 38.2 kph

LAP #3:
Duration: 4:33
Min Max Avg
Power: 0 622 244 watts
Heart Rate: 141 174 158 bpm
Cadence: 29 112 90 rpm
Speed: 28.4 52.6 39.4 kph

LAP #4:
Duration: 4:46
Min Max Avg
Power: 0 561 239 watts
Heart Rate: 157 172 164 bpm
Cadence: 31 115 94 rpm
Speed: 28.6 51.6 38.2 kph

LAP #5:
Duration: 4:44
Min Max Avg
Power: 0 473 236 watts
Heart Rate: 158 172 165 bpm
Cadence: 31 111 95 rpm
Speed: 30.2 51.8 38.7 kph

LAP #6:
Duration: 4:47
Min Max Avg
Power: 0 604 246 watts
Heart Rate: 156 175 166 bpm
Cadence: 32 108 93 rpm
Speed: 27 55.6 38.2 kph


Entire workout (150 watts):
Duration: 3:18:24 (3:35:54)
Work: 1963 kJ
TSS: 217 (intensity factor 0.81)
Norm Power: 197
VI: 1.19
Distance: 96.301 km
Min Max Avg
Power: 0 622 165 watts
Heart Rate: 63 175 130 bpm
Cadence: 14 117 80 rpm
Speed: 0 55.6 29.5 kph


weight: 55.9kg(起床時)

************************

F・S錬です。3時半起床4時出発5時・・・よくあるパターンなので以下略。
今朝のエドサイは朝4時の時点で気温も高く強烈な南風でわずかに100W程度でも30kphオーバー。これは帰りが思いやられます。

この追い風に乗ってアっというまに現地着。あんまり早くついちゃったので試走。今日のポイントはこの風になるだろうからコース上の風を読む。
向い風は逃げに味方してくれない。逆に追い風は集団のメリットを打ち消す。ということは今日のアタックポイントはココか?

なーんて妄想してるうちに集合場所で本日初登場イノさん(火メンのいのさんではない)とお会いしました。はじめまして。コースをご存知ないということなので一周ご案内。もどったら全員集合してました。

本日のメンバーはmurata師匠、うっしーさん、マエさん、うるさん、イノさん、僕、で計6名。強烈なスプリンター様2名をどこで切り離せるか?が今日の課題。定刻5時30分スタート!


**

・「1周目はかるくね!」っていうのは毎度毎度交わされる社交辞令みたいなもんで、のっけからmurata師匠の引く特急列車でGO!

・1周目は様子見ローテ。試走で「ココだ!」と思ったポイントで前に出て引いてみる。単独でもFTPレベル(240Wくらい)で42kphぐらいになることを確認。ヨシヨシ。

・2周目は大きな動きもなく平穏。お初のイノさんを観察してると終始下ハン持った安定した走り。なにより真っ直ぐ走ってらっしゃる(←イチバン重要)し息も乱れない様子。むむむ?上級者とお見受けしましたが如何に?

・3周目。ゴール前の登りでペースアップ。そしてゴルフ場の登りでセレクションアタック。マエさんうるさんの反応がいいか?イノさんは体型からして登りは強そう。このラップは本日最速で4分33秒。

・4周目。ゴルフ場の登りでアタック1発目。そして神社前でもう一発。まずは大物お二人の切り離しに全力投球。

・5周目。裏の登りでイノさんペースアップ、あわせてペースを上げる。神社前でまたまたペースアップ、でうるさん切れた?

・6周目。残った面子はイノさんマエさん僕。ペースを落として休みたいところだけどうるさんに追いつかれると全てが水の泡になるのでかまわずペースアップ。この3人でゴールスプリントだと分が悪いなあーとか思いつつもお見合いしてる暇はない。

・ゴルフ場の登りで後方確認。スプリンター様3名に追いつかれる心配はもうない?のでイノさんのツキイチで休ませてもらう。いや僕もすっかり狡賢くなりました。
T字を左折。神社前のストレートで最終アタック!
(ココ、狙ってました。この直線だけが今日は強烈な追い風だったのだ)

・イノさんを切り離したのは確認。あとはもう振り向かずに踏む踏む踏む~。
やったー!久々の逃げ勝利~!?

・最終コーナー手前で後方確認、したら背後に赤黒のお姿が。。。がーん。マエさんがいるじゃ~ん!

・最後の下りもなすすべも無くゴール前は登り初めからロングスプリントどびゅんと行かれて・・・よくあるパターンなので以下略。

080703



マエさん☆星二つ目ゲットおめでとうございます。ぼかぁ今日はいい働きだったなあ。我ながらグッジョブ!アシストする喜びってのも悪くないよね♪














・・・なんてのはウソ。

やっぱりぐやじいじょおおおおお~~~~~~


コメント

渡良瀬コースへ行って来ました
けっこう真面目に走ったつもり
距離78㌔・速度Avs28km/h・HRav125max158
有酸素領域なので苦しくは無いが....踏めない
俺のハートレートmaxが....今日のアベとは朝から苦しそうですね


http://photos.yahoo.co.jp/pinarellorello
↑写真アップしたので持って行ってくださいね!
主にあざみラインです。(^o^)/

yama師匠>
なーんかスイッチ入っちゃったみたいですね~。。ウフフ♪

福田周回はマジ辛いっす。今日はこれでも心拍低いほうです。いつもは平均でもRc(LT2)心拍の163bpmを軽く超えますから。独りで練習してるとここまで追い込めないんですよね。ぜひ一度おこしください。
早朝からカラダに悪いけど!


ジローさん>
ありがとうございます!さっそく頂きました。
ところでツールド美ヶ原ヨルクライムの実況レポはアップされるのでしょうか?楽しみにして待ってますよ~♪

平日

楽しそ~だな~
土曜日、一丁いったりますか!

たけさーん>
明日の豪華なメンバー楽しみにしてます♪
一丁というわず十丁くらいやりましょう~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

