Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-03



6月総括

************************

6月30日(月)のワークアウト

宇都宮森林公園JCコース5周約65km

TT #1:
Duration: 28:05
Norm Power: 243
VI: 1.11
Min Max Avg
Power: 0 382 218 watts
Heart Rate: 112 157 143 bpm
Cadence: 49 104 79 rpm
Speed: 11.6 55 29.7 kph

TT #2:
Duration: 28:25
Norm Power: 242
VI: 1.13
Min Max Avg
Power: 0 399 215 watts
Heart Rate: 110 161 141 bpm
Cadence: 42 107 78 rpm
Speed: 12.6 55.6 29.4 kph

TT #3:
Duration: 27:40
Norm Power: 246
VI: 1.13
Min Max Avg
Power: 0 436 218 watts
Heart Rate: 115 161 143 bpm
Cadence: 57 109 78 rpm
Speed: 12.2 56.6 30.0 kph

Entire workout (199 watts):
Duration: 2:19:00 (2:22:34)
Work: 1656 kJ
TSS: 215.9 (intensity factor 0.965)
Norm Power: 229
VI: 1.15
Distance: 64.971 km
Min Max Avg
Power: 0 436 199 watts
Heart Rate: 78 161 136 bpm
Cadence: 30 109 75 rpm
Speed: 5.6 56.6 28.0 kph


weight: 56.6kg(起床時)

************************

宇都宮出張中につき森林公園でジャパンカップコース勝手にTT。
1周目アップ、TTを3周、クールダウンで鶴カンショートカットコースを1周、で都合5周約65km。
080630森林公園1


昨日完全オフだったので、おとといのダメージはほぼないだろうと思って臨むもカラダにキレがない感じ。脚は重くもないけれど心拍の動きが鈍い。心肺機能だけ回復してないのか?いまいちパッとしないTT3本やった時点で時間切れいや正確にはエネルギー切れ。。。

*

古賀志林道路面には映画「シャカ○リキ」撮影の痕跡が。
080630森林公園2
080630森林公園3


封切したらエキストラで登場するはずの紫ジャージ軍団を見に行かなきゃいけませんね~



************************

今日は月末恒例、月次総括。
080630WKO.jpg


1.走行実績比較
5月(25日/31日中)
時間:47:22:26、走行距離1438.06m、 3261TSS/Month、130.4TSS/Day、29461kJ/Month、1178kJ/Day、622.9kJ/h、獲得標高差約 8,100m
6月(25日/30日中)
時間:47:59:12、走行距離1503.89m、 3353TSS/Month、134.1TSS/Day、29732kJ/Month、1189kJ/Day、619.4kJ/h、獲得標高差約 9,400m

2.出力データ比較
5月 258W@MP20 232W@MP60
6月 256W@MP20 240W@MP60

3.雑感等
・今月の距離が伸びたのは、日が伸びたこと(4時から走れる)、そしてうっしーさん主催のF・S錬(模擬レース)が平日二回始まったこと。これで週末のレースで距離、負荷ともに稼げないのを補うことができました。
・しかし三週連続週末レースだったため週末のボリュームが減少。結果といして時間当たりの強度は落ちています。
・大きな指針である20分値が上昇しなかった(3ヶ月連続)のはいささか残念。いまだ最高値は3月31日ヤビツで記録した261W。向上どころか後退してるんですが(汗)。。でもこれが現実。
・60分値が大きく向上しているのはいままで60分連続高強度ワークアウトをやったことがなかったらから。60分以上連続する負荷はなかなか作れません。そんな長い登坂路はレース本番くらい。ローラーだとそこまで出力を出せない。
・先日の美ヶ原で記録したAP237W/74min、NPなら242W。IFも1.0超えてしまったので流石にFTPを見直さなければ。
NPを採用して242Wとするか。2月当初から200W>220W>237W>ときてようやく242W。もう少しで目標4.3w/kgだ!と思うと感慨深いものがあります。でもその分だけこれからL4(LT)ワークやるときの強度は相対的に上がるわけでそのしんどさを想像すると、、、あうあう。。。


コメント

読めな~ぃ

ハハハ…(汗)
「雑感等」の下半分ぐらい日本語以外に見えます。
あうあう。。。(@_@;)

ワタシもパワーメーター使って遊びたいなぁ~
ってそんなマメじゃないから飽きちゃうかぁ…orz

JINさ~ん>

ワハハ。実はそれらの数値はライバルの皆さんを焦らせるためにわざわざ小難しく書いてるだけで深い意味なんてないのだ(笑)
冗談はともかくデータなんて所詮ネタでしかないです。
こうすればこうなるはずって妄想するときのオカズですなw

>飽きちゃうかぁ
B型双子座な方なら・・・そうかも!(笑)

あぁ~、平日いらっしゃったなんて。。

ラメくん>

をを!
そういえばすぐそばに在住だったっけ?今度は事前に連絡しますよ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

