Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-06

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超回復キター!?

************************

6月25日(水)のワークアウト※昨夜の分※

自宅三本ローラー(負荷ユニット無し)

#Main set:
Duration: 50:00
Norm Power: 187
Min Max Avg
Power: 145 224 185 watts
Heart Rate: 104 144 129 bpm
Cadence: 96 112 106 rpm
Speed: 47.4 64 56.5 kph

Entire workout (175 watts):
Duration: 1:00:00 (1:01:05)
Work: 631 kJ
TSS: 58.2 (intensity factor 0.763)
Norm Power: 181
VI: 1.03
Distance: 54.239 km
Min Max Avg
Power: 77 224 175 watts
Heart Rate: 74 144 125 bpm
Cadence: 52 112 103 rpm
Speed: 26.2 64 54.2 kph


weight: --.-kg

************************

昨夜帰宅後、やっぱりウズウズしてきてしまったのでちょっとだけローラー。回復走のつもりが脚がよく廻るので調子に乗って結局L3・・
5分アップ、その後30分かかてゆっくり上げていき最終的にはFTP85%(200W)20分、でメインセット50分。ダウン5分。都合1時間。
080625ローラー


いや久しぶりに快調快調!と感じた日。以下“快調サイン”備忘録です。

・自転車のサドルが低く感じた
・ハンドルが近いと感じた
・タイヤの空気圧が低い(自転車が柔らかい)と感じた
・下腹部の圧迫感がない。
・あまり喉が渇かない。


メインセットの最終20分は50×11T、106rpm、60kph、平均200W、にも関わらず平均心拍136bpm。
(僕の場合は最大心拍188bpm、安静心拍42bpm、AT心拍136bpm、LT2(Rc)心拍163bpm)
最近のローラー錬データを引っ張り出してみてもAT心拍付近なら78%185W程度のはず。


ひょっとして超回復キター!?


こんなことなら負荷ユニットつけてFTPテストをやってみるべきでした。


***

状況
・夕食前。昼食から8時間後。3時のおやつ(水ようかん)食べたような。
・前日火曜日朝錬のボリュームはTSS90/IF0.85、中強度といったところ。そのワークアウトから36時間経過。
・今朝は朝錬サボったおかげで睡眠時間はたっぷりと8時間。

ここらへんに回復のヒントが!?



コメント

ホント考えて練習されてますね!
ちょっとは見習わないと… と思いつつ出来ませんが(^_^;)

JINさん>
ども!
考えてるように見せかけてますが実はただの妄想なの(笑
blogの表題にあるとおり「実験すること自体」が楽しみなので♪

理想でいえばまるさんらのように計器もつけずナチュラルに速いのがイチバンですよ!

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プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

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