Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

It's my job.

************************

6月25日(水)のワークアウト

Entire workout (--- watts):
Duration: 0:00:00
Work: --- kJ
TSS: --.- (intensity factor -.---)
Norm Power: ---
VI: -.--
Distance: --.-- km


weight: --.-kg

************************

業務多忙につきワークアウトなし。ATLは86.6へ急降下(CTL103.1)。それに伴いTSB1.7へ急上昇。


***

日曜日のツール・ド・美ヶ原参加へ赤信号。断れない仕事が入りました。いや正確には職種柄「仕事は断れない」と表現したほうが正しい。家族との生活もこの自転車道楽もこの仕事の上に成り立っています。さて、どうしたものか?

ターゲットレースではないし入賞の望みがあるわけでもないので大会自体への思い入れはさほどでもありません。が、昨年の仇だけはとりたい。

*
何度もHCレースに参加した中で唯一、心が折れたのが昨年の美ヶ原でした。激坂も快調にこなし至って順調だった5km地点で突然脚がとまった。ホントに降りようか、歩いて帰ろうかと考えた初めての経験です。
フラフラしながら走ってた10km地点で、後ろから来た“ヒルクラ界のアイドル”H井さんにブチ抜かれたおかげで(情け無いことに彼女をペーサーにしたおかげで)なんとかゴールまでいけたけど、もし彼女が現れなったら本当にリタイヤしていたかもしれない。そんな屈辱の大会です。もちろん記録は無残なものでした。
*

そういうわけなので順位はともかく昨年のタイムだけは消しておきたい、という野望がふつふつと。

そしてもう一つ。レースでしか会えない“坂バカ”な皆さんと会えないのは実に寂しいです。う~ん。。。



そこで考えられる行動パターンは三つ。

1.素直にDNS。代わりに土曜日早朝F・S錬で鬱憤を晴らす
2.強行参加して世捨て人になる
3.予定通り土曜日は美ヶ原へ。皆さん試走してるところを単独個人TTで勝手に記録会。夜の宴会だけ参加して早朝(深夜?)仕事先の宇都宮へ移動。



自己満足度が高い3番に一票かな。



コメント

私も3番に一票...安価白は前日に単独・美ヶ原ヒルクライムTTで去年の落ち込み解消....俺たちはゆっくり...サイクリング

夜は宴会でヨルクライム(安価白は酒なし)...そして宇都宮へ

yama師匠>
ですよねー。
多少無理してでもやっぱりいこうと思います。
皆さんまったりサイクリングしてる最中、一人汗だくでTTってのもなあーとは思いますが(笑)


ワタシは2番に5票かな。(^_^;)

ストレス溜めないのがイチバンっすわ(^・^)
ギリギリのラインで両立できる3番でゼヒ♪

ジローさん>
ども♪こう見えて至極真っ当な社会人なんですから引き込まないでください!ジロさんみたいになっちゃうでしょ~(笑)


JINさん>
ををを!意外とw真っ当な一票ですね!
どんな世界でも“ギリギリ”がイチバン難しい(かつイチバン欲しい)ですよねー。

3に1票

> “ギリギリ”がイチバン難しい(かつイチバン欲しい)
あとちょっとで手が届く「ギリギリのライン」に目標を設定できると、人間一番頑張れる気がします。そんな訳で3に1票!

私は頭のタガを緩めるべく、土曜日の試走も全力ですよー
回復時間を長くとりたいので、午前中のうちに終わらせる予定です。
午後はヨルクラに備えて昼寝かな?

まるさん>
ジローさんが2に5票もくれたので(笑)どうなることかと思いましたがこれで3も同率一位になりました。よって明日個人TTに決定です。


>あとちょっとで手が届く「ギリギリのライン」に目標を設定できる
それ自体が一つの能力ですよね。たいていの人が(僕も含めて)どのあたりがギリギリなのかそれすらわからないですから。ここらへんまずは実績を作りたいです。一年通してやりぬけばおのずと自分のギリギリもみえてくるかなと。

ところで明日は何時試走スタート?
なんとかしてみなさんと会いたいんですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。