Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-04

スポンサーサイト


♪雨に登れば

************************

6月21日(土)のワークアウト

筋トレ(?)腕立て伏せ30回

Entire workout (--- watts):
Duration: 0:00:00
Work: --- kJ
TSS: --.- (intensity factor -.---)
Norm Power: ---
VI: -.--
Distance: --.-- km


weight: --.-kg

**********************************

業務多忙につき朝寝坊。で朝錬は無し。代わりに明日に備えて(?)筋トレ。気合の入った腕立て伏せ30回!これでも自分的には立派な数字です。エッヘン。

さて、これでうまいこと明日は筋肉痛になってくれるだろうか?



***

・明日は八方ヶ原ヒルクライムTTです。ホントは仕事でDNSの予定だったのだけれどもその仕事がキャンセルになって急遽参加できるこに。う~んカラダのスイッチはすっかりOFFなんですが。

・お天気予報は雨。実際間違いなく雨でしょう。雨のレースはちょっと萎えます。がしかし「路面が濡れて滑る=>転がり抵抗が減る」「湿度が高い=>空気密度が低い」「DNSが増えるor参加者のモチベーションが下がる=>入賞のチャンスが増える」等のことから(無理やり)ポジティブに考えることもできます。よって雨天決行で。残る問題は風邪と風。

・坂とれ会から十数人もエントリーしてるしこういうレースイベントでしか会えない方もいるので、そういった意味でも参加すること自体が楽しみです。そういえばUスポーツのOべさんもいらっしゃるのだろうか?今年はフレーム換えたばかりかペダルまで変えちゃったしなー。「ぼかぁこれからもずっとL○○Kですよ~」なーんて調子いい事言った気もするし。。。お会いしたときに非常にバツが悪いです。でもホントに「次は595!」って思っていたんですヨ。だけど08モデルの595ホワイトは後ろ半分が黒なんだもん!

・都内在住の某氏より僕が全国誌に載っていることを教えていただきました。情報ありがとう!さっそく書店でチェック!したら先の“しらびそ”でショボーンとしてるときじゃないの。。。どうせ全国紙デビューするなら表彰台に立ってるときにしたいものです。(そりゃ難しいわな) 





しらびそバイクラ

(c)バイクラ誌

コメント

なぜ調子が悪いのかわからない....えっ...その先読みたいと引き付ける言葉....そして....こうなりゃリベンジだ....富士山国際ヒルクライム5位....ヤッター....でもこの雑誌には....答えが無い....
ショックを隠せない向井さん....表情に出まくり
ほんと落ち気味取材でなく....入賞取材して欲しいです
あすは八方ヶ原ヒルクライム....走りの研究をします宜しく
最初チョロチョロ...中ぱっぱ...後半加速で...ダンシングなんて
どうも前半でオバーペース気味で血中 乳酸値が増加してしまい
中盤から後半に踏めなくなる自分の走りから抜け出したいと思っています....では明日....

yama師匠>
いやあーショボーンとしてたのは確かなんですけどね、文章は多分に記者さんの創作もあるのでは?と(笑

「初めチョロチョロ中ほどほど赤子泣いても速度落とすな」っていうのは師匠の言うとおりTTの極意らしいですよ。
明日はお互い自己ベスト更新といきましょう!

自転車屋さんにあったバイクラ見ました!
「この人すっごぃおかしいんだよ~(笑)」ってみんなに宣伝しちゃった~♪

見~つけた

ご無沙汰してます。今、妻が雑誌で発見したのでお知らせしようと思ったら…。富士山、あと10分短縮したいです。ご指導よろしくお願いします。

ぴ~ちゃん>
ども♪
ようこそこんなマニアックなBlogへ!
>「この人すっごぃおかしいんだよ~(笑)」
う~ん。。。それって褒め言葉なんでしょか?(w



やべべさん>
どもども!ヒルクラレースシーズン突入ですっかりご無沙汰しております。

ご指導なんてとんでもない~ほんとに日々実験の繰り返しで、屁理屈の8割9割は身になってません。犠牲者は自分だけで十分かと(笑
奥様と一緒にBikeLifeをエンジョイされてるお姿のほうがよっぽど羨ましいです!

あら、“極上の自転車乗り”を褒める言葉は
「変態」「イカレテル」「オカシイ」「お馬鹿」「普通じゃない」
と、聞いてますが(笑)

うっかり喜んじゃうコメント一覧!ってカンジですね(^_^;)

にしても… 「終始ショボーンな表情」なんて掲載されたくないよ~~~

ぴ~ちゃん>
なるほど!納得!
たしかに身の回りには“極上の自転車乗り”さんばっかりだ!(笑


JINさん>
えええ~~~!
喜んじゃうの?それ、やっぱヘンですから~(笑


#ちなみに僕は嬉しくても悲しくても終始表情はこんな感じです。
これでもめいいっぱいメえひらいてんのよお~w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

