Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-10

TeamAPEX Racing?

************************

6月19日(木)のワークアウト

自宅~F・S錬(3km×6周)~自宅、計91km

#Race(6周回全体):
Duration: 28:37
Norm Power: 260
VI: 1.08
Distance: 17.832 km
Min Max Avg
Power: 0 634 241 watts
Heart Rate: 129 179 159 bpm
Cadence: 10 119 89 rpm
Speed: 0 57.2 38.0 kph

LAP #1:(←単独走)
Duration: 4:44
Power: 0 414 255 watts
Heart Rate: 143 161 152 bpm
Cadence: 13 109 87 rpm
Speed: 27.2 53.8 37.8 kph

LAP #2:(←単独走)
Duration: 4:49
Power: 0 460 251 watts
Heart Rate: 150 167 156 bpm
Cadence: 37 106 89 rpm
Speed: 29.8 53.6 37.7 kph

LAP #3:
Duration: 4:39
Power: 0 496 209 watts
Heart Rate: 129 170 155 bpm
Cadence: 29 105 89 rpm
Speed: 29 50.6 39.1 kph

LAP #4:
Duration: 4:49
Power: 0 551 238 watts
Heart Rate: 147 174 161 bpm
Cadence: 33 105 87 rpm
Speed: 27.6 55.8 37.3 kph

LAP #5:
Duration: 4:50
Power: 0 585 246 watts
Heart Rate: 157 172 165 bpm
Cadence: 13 108 89 rpm
Speed: 30.2 52.2 37.6 kph

LAP #6:
Duration: 4:51
Power: 0 634 247 watts
Heart Rate: 152 178 166 bpm
Cadence: 10 119 91 rpm
Speed: 0 57.2 38.3 kph

***

#LT:(帰路)
Duration: 50:00
Norm Power: 214
VI: 1.01
Distance: 26.374 km
Min Max Avg
Power: 0 376 212 watts
Heart Rate: 130 153 144 bpm
Cadence: 10 95 63 rpm
Speed: 12.8 41.4 31.6 kph

Entire workout (175 watts):
Duration: 2:57:40 (3:26:00)
Work: 2042 kJ
TSS: 269.9 (intensity factor 0.955)
Norm Power: 226
VI: 1.18
Distance: 91.09 km
Min Max Avg
Power: 0 634 192 watts
Heart Rate: 70 179 141 bpm
Cadence: 10 119 80 rpm
Speed: 0 57.2 32.8 kph


weight: 56.7kg (起床時、workout前)

**********************************

F・S錬です。3時半起床4時出発5時2・・・以下略。

本日のメンバーはふつうじゃなかったpapaさん、アンカ銀さん、マエさん、うっしーさん、うるさん、赤いターマックさん(本日初登場!)、僕、で都合7名。
あれ?気がつけば全員TeamAPEX?

定刻5時30分スタート、じゃあ逝きましょうか、って時にちょっとしたトラブルで出遅れました。したら集団はもう100mほども先行してしまっていてすっかり置き去り状態(泣)
まあ1周目はゆっくりだから追いつくでしょ、って思ってたらとんでもない。速い速い!まったく追いつきません。誰だよー引いてるのはw
この先ずっと単独走ならなんのためにここまで来たのかわからないので必死で追う。結局まるまる2周単独で追って3周目入ったところで追いつきました。うぇ~~吐きそう。
それにしても今日はペースが速い。やっぱり銀さんが積極的に引くから?

3周目のLAPタイムは4分30秒台(39kph)。つ、つれぇ~。

4周目はタンクローリーに塞がれてペースダウン。ゴルフ場の登りでうるさんペースアップ。うるさんも調子いいの?

5周目。ゴルフ場の登りでうっしーさんアタック。なーんか今日調子よさげじゃなあい?
最終コーナーではなんと!うっしーさんが立った!うっしーさんが立ったよ!どっかの動物園のレッサーパンダ級に珍しいぞ(笑)うっしーさんのダンシング加速。

6周目ファイナルラップ。ゴール前の登りでpapaさんアタック。つよい。なんですかこの方は!
集団が伸びたところで最初の直角コーナーでアタック!これは狙ってました。反応できたのはマエさんのみ。やったー!二人でこのまま逃げましょう!とガンガン踏んでいったら前を走る車に詰まってしまいました。この時点で僕とマエさんのレースは終わったといってよい。がっくし。

裏のストレートは先頭。最終コーナー抜けた下り坂でアタック!しても決まるわけもなく最後の登りは集団スプリント。今日はここで諦めモード。
スプリント勝負の行方は、位置取りで失敗したか銀さんが前に出てしまう。後ろからうっしーさんに捲くられこのまま決まりかなーっておもったら伏兵うるさんが差しきりました。
うるさん初☆ゲットですね。おめでとう~。見事な三味線っぷりでしたw
080619



今日はなんだか全員見せ場があって面白かったです。みんな強くなったなー。
“パンツー(パン屋にいくツーリング)”じゃないとメンバーが集まらないのが我がteamAPEXの特徴じゃなかったっけ?平日の早朝5時に何人もあつまるチームだとは想像もしてませんでした。


***

帰路は結構な向い風の中をLTワーク。アウタートップ(50×12)縛りで玉葉橋から江戸川大橋まで50分。210W(FTP90%)を下回らないようにガシガシ踏む。
結果、今日も良くできましたなintensity factor 0.955、TSS270ゲットです。
が、正味3時間でTSS270っていうのはちょっと出来すぎな気がします。やっぱりFTP引き上げないとダメかしら?



***

本日の体重変動のハナシ。

朝起き抜け、小用を足したあとの体重は56.7kg。
朝食(深夜食?)にトースト二枚、カフェオレ1杯。
ワークアウト中に水500cc、途中コンビニでドリンク350cc。途中小用二回。
帰宅後、シャワー浴びて体重計乗ったら55.1kgでした。
その差は実に1.6kg。摂取した水分マイナス小用分を足して2kgくらいは朝のたった3時間で減ったことになります。

ぬか喜びになるだけだからworkout後や入浴後の計量はもうやめよう。


コメント

パンツー

パンツーじゃないと集まらない…
まるでウチのことみたいだ(^_^;)

あとはジェラートかラーメンってとこですかね。

練習後にはなんとなく体重を計ってしまいますよね。
脂肪なんかいくらも減らんのに…
想像以上に水分を失っているだけなのに妙に喜んじゃいます(゜o゜)

それにしても… 66kgのワタシ。
ちょっとはラーメン絶ちするかぁ~orz

今朝は置いてきぼりにしてしまって、ごめん!!

でも、あれからよく追いついたね。
さすがです。

しばらく参加できそうにありませんが、みんなを引きずりまわしてください。

ちーむAPEX

いやー、集まりましたね、オールAPEX。
3周目は4分30秒か、辛いはずだわ。
でも、全体的にはうっしーが溜めすぎでついていけました。
また、ヨロシク。^^

JINさん>
66kgあって“あざみ”55分ならええやんw
ラーメンジェラートにヨルクライムwと好きなもん食って呑んでソコソコ走れるほうがホビーレーサーとしては正しい姿なような気もします。例えばラーメン絶ちを一年して“あざみ”でタイム短縮数分?なーんか割りに合わないような?
という屁理屈こねて僕はダイエットしてません(笑)


アンカ銀さん>
いやーマジほんときつかったです!でもおかげでいい練習になりました。レースなどでもよくあるケースだからこれからも気にせずガンガン逝ってください。ハプニングもレースを刺激するいいスパイスです。
しかし銀さん一人加わるだけで集団の速度はあそこまで上がるモンなんですね。
また参加されるときを楽しみにしています。


やっぱふつうじゃなかったパパさん>
お疲れ様でした。なんか盛り上がってきて嬉しいですね。
うっしーさんはいいときも悪いときも集団のキーマンです。プロトンの主?
でもそれはおいて置いても昨日のパパさんは逝けてましたよ!
また次回が楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する