Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-08



真打登場

************************

6月17日(火)のワークアウト

自宅~F・S錬(3km×6周)~自宅、計93km

#Race(6周回全体):
Duration: 29:01
Norm Power: 256
VI: 1.1
Distance: 17.902 km
Min Max Avg
Power: 0 661 232 watts
Heart Rate: 132 178 159 bpm
Cadence: 10 117 88 rpm
Speed: 25.6 53.4 37.6 kph

LAP #1:
Duration: 4:45
Power: 0 460 257 watts
Heart Rate: 137 164 155 bpm
Cadence: 15 111 86 rpm
Speed: 25.2 50.8 38.0 kph

LAP #2:
Duration: 4:54
Power: 0 569 201 watts
Heart Rate: 132 163 152 bpm
Cadence: 15 117 86 rpm
Speed: 26.8 50.4 37.3 kph

LAP #3:
Duration: 4:46
Power: 0 462 244 watts
Heart Rate: 157 169 163 bpm
Cadence: 39 109 91 rpm
Speed: 29.6 53.2 37.9 kph

LAP #4:
Duration: 4:50
Power: 0 520 231 watts
Heart Rate: 150 170 162 bpm
Cadence: 32 105 89 rpm
Speed: 25.8 51 37.7 kph

LAP #5:
Duration: 4:59
Power: 0 451 215 watts
Heart Rate: 151 169 158 bpm
Cadence: 10 107 88 rpm
Speed: 25.6 52.4 36.4 kph

LAP #6:
Duration: 4:47
Power: 0 661 245 watts
Heart Rate: 153 178 165 bpm
Cadence: 29 113 88 rpm
Speed: 26.6 53.4 38.1 kph


Entire workout (168 watts):
Duration: 3:00:51 (3:29:34)
Work: 1954 kJ
TSS: 250.5 (intensity factor 0.912)
Norm Power: 216
VI: 1.2
Distance: 92.75 km
Min Max Avg
Power: 0 661 180 watts
Heart Rate: 85 178 138 bpm
Cadence: 10 117 83 rpm
Speed: 0 53.4 32.2 kph

weight: 56.2kg (起床時、workout前)

**********************************

F・S錬の日。
3時30分起床4時出発5時20分着5時3・・っていつも同じなので以下略。
本日のメンバーはマエさん、うっしーさん、うるさん、僕、そして我がTeamAPEXのリーダーアンカ銀さんついに登場。都合5名でスタートです。

先週の軍曹さま登場のときは辛かった!という話で盛り上がる。
1周目は全引き(というか引き回し?)されて1周4分30秒だったとか。速っ。

1周目、軍曹さまに見習って全引きしてみる。今日のテーマはずばり“休まない&休ませない”ことなので。
結果4分45秒。そんなもんか~orz
4分30秒なんてムリムリ!やっぱり軍曹さまの棲む世界は凄いです。

2周目ちょっと一休み。通常どおりローテで廻す。
3周目以降ぺースが落ちてきたらローテの順番抜いて引く。の繰り返し。登りはペースアップしてみんなの疲れ具合を確認。
4周目単独アッタク。銀さんが釣れたら一緒に逃げ!でもスルーされました(涙)。集団に戻る。
5周目お見合い気味?ペースダウン。
6周目積極的に引いてペースを上げる。でゴルフ場の登りでアタック、したらうっしーさんカウンターアタック(やっぱそんな脚まだあったんだー)
裏の直線でもう一回アッタク。単独逃げ成功。最終コーナーまで死ぬ気で踏む。集団とは5~6車間あいたか?後ろを見ながら必死で逃げる逃げる逃げる・・・も、ゴール前の登坂入口で捕まって終わり。二回アッタクしたあとだからスッカラカンでした。
後ろからゴールスプリントを見守と最後は銀さんとうっしーさんのガチンコ勝負で銀さんに軍配!(初参加で初☆ゲットおめでとうございます。流石だなー)
そして僕は案の定ビリッケツでした。やっぱりこの集団に一人で勝てるわけないよね~


本日のデータ。1分間平均化グラフ。
080617



***

帰路は若干の向い風。まだ脳ミソが壊れてる状態なので踏めるだけ踏む。結果今日のワークアウトは「頑張りました」の証intensity factor 0.912でTSS250ゲットです。風向きと気温次第では100km/3hいけるか?


しかしまだ7時だっていうのにすでに廃人です。どーするよ今日の仕事は。


コメント

初参加の感想は

お疲れ様でした。
そして様子見と作戦でゴールを頂きました。
正直な感想は、各周回とも意外と楽かな~~?と思いました。
で、白さんの分析を見ると、やはり今日は楽な展開だったのですね。

次回は、白さんとガチンコ勝負ですかね。

アンカ銀さん>
いや、流石は我らが誇るオールラウンダーですね。もてぎ100km2時間半は伊達じゃないっす。登りゴールなので仲間内では銀さんがイチバン向いてるんじゃないですかね?

勝手がわかった次回以降の銀さんはますます脅威です。スプリントで勝てる気は全くしないのでどこで銀さんから逃げられるかだなー・・あ、言っちゃったw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

