Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-08



人間万事塞翁が自転車

************************

6月5日(木)のワークアウト

自宅~F・S錬(3km×6周)~自宅、計88km


#Race
LAP #1:
Duration: 5:06
Power: 0 441 201 watts
Heart Rate: 140 163 153 bpm
Cadence: 20 116 96 rpm
Speed: 25.8 55.8 35.8 kph

LAP #2:
Duration: 4:56
Power: 0 484 208 watts
Heart Rate: 135 163 151 bpm
Cadence: 31 111 96 rpm
Speed: 28.6 52 37.0 kph

LAP #3:
Duration: 5:01
Power: 0 486 230 watts
Heart Rate: 142 170 156 bpm
Cadence: 20 113 94 rpm
Speed: 26.8 54.4 36.7 kph

LAP #4:
Duration: 5:00
Power: 0 437 201 watts
Heart Rate: 136 169 152 bpm
Cadence: 15 109 93 rpm
Speed: 26.4 50.6 36.3 kph

LAP #5:
Duration: 4:56
Power: 0 482 223 watts
Heart Rate: 144 175 164 bpm
Cadence: 41 113 93 rpm
Speed: 28.8 49.4 36.6 kph

LAP #6:
Duration: 4:46
Power: 0 631 236 watts
Heart Rate: 138 174 158 bpm
Cadence: 30 108 89 rpm
Speed: 26.8 51.8 37.2 kph

#全体
Entire workout (172 watts):
Duration: 2:53:48 (3:08:36)
Work: 1797 kJ
TSS: 198.7 (intensity factor 0.828)
Norm Power: 196
VI: 1.14
Distance: 88.154 km
Min Max Avg
Power: 0 631 172 watts
Heart Rate: 81 175 134 bpm
Cadence: 4 116 87 rpm
Speed: 4.4 55.8 30.4 kph


weight: 54.5kg(Workout後、朝食前)

**********************************

平日の火・木は恒例のF・S錬。先週から雨で中止ばっかりでしたが本日ようやく開催です。

3時半起床。
外は雲行きが怪しい。けどお休みして降られなかったらきっと後悔する。
途中で降られても濡れるだけだし気分としてはその方がずっといい。
そうときめたらトースト二枚(w/富良野ジャム大盛)かじって4時5分出発。

*

流山橋を過ぎたあたりでmurata師匠とお会いしました。体調不良で引き返してきたところだとか。お子さんの胃腸炎感染っちゃったんですかね?お大事にしてください。次回はぜひ!


*

やや遅刻、5時25分スポーツ公園着。今日はうっしーさん、マエさん、僕の三人です。
うっしーさんは病み上がりで調子もイマイチだとか。マエさんは新兵器の赤SRAMが不調らしい。

(そおーですかそうですか♪ワタクシけっこう調子よさそうザマすのよオホホホホー今週も遠慮なく戴いちゃいましょうかしらねウププププ♪)

*

定刻5時30分、3kmコース6周回でスタート。

1周目
いつもどおり様子見。ローテもうまく廻る。大体コース一周を三人で分け合うカンジ。

2周目
強めに引いてみる。お二人とも余裕そう。

3周目
ゴルフ場登りでペースアップ。これも問題なしか。
今日はマエさんが強い!その後ろのうっしーさんの様子がわからん!

4周目
ゴールの登りでもう一回ペースアップ。一つ目のコーナー裏まで強く引く。切れるか?このままいっちゃうか?ここから単独もシンドイからローテ廻して休もうっかな。いつでもイケるでしょう♪

5周目
明らかにローテごとペースが落ちてる。うっしーさんの引きも弱い。休みすぎな気もするけどこのペースなら今日もイタダキかなァーっはっはっは~♪

6周目
ゴルフ場裏の登りでうっしーさんアタック!(あれ?そんな脚まだあったの?)
とりあえずついて行って上りきってからカウンター!って後ろ付かれちゃったよ?
えーっとえーっとこのままゴールスプリントじゃ勝てないしかといってもう一発踏むには勇気がないしどうしよっかな~っていう間にゴール前の登りに突入。

後ろからヤル気を奪う速度の「赤い弾丸」がどかーん。

ハイさよーなら~・・・

080605


*

そうですか。遊んであげるワ♪ぐらいに思っていたワタシの方が遊ばれてたのネ。。。

よくよく冷静に考えてみればロードレース経験の豊富なスプリンター様に1対1で勝てるわけがない。なぜイケる時に迷わずイかなんだか。万事驕り高ぶることなかれ。反省してください>俺




*

それにしても




ぐ~や~じ~い~~!!!!


ジグジョおおおおう~~~~~!


今夜は眠れないかも。

コメント

切磋タクマシ素晴らし楽し♪

シンジュクク嬢>
ナイス都会系駄洒落サンクスです。

クリテ系はですねえーズバリ心理戦ですね。
切磋琢磨というよりはキツネとタヌキの騙しあい。
キツネが誰でタヌキが誰かは(略)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

