Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-04



白石峠

**********************************

5月24日(土)のワークアウト

埼玉大里町出張錬(白石峠4本)

TT #1:
Duration: 27:20
Norm Power: 236
VI: 1.01
Min Max Avg
Power: 0 349 233 watts
Heart Rate: 132 163 152 bpm
Cadence: 49 103 69 rpm
Speed: 9.6 21.6 13.8 kph

TT #2:
Duration: 25:00
Norm Power: 258
VI: 1.01
Min Max Avg
Power: 151 395 256 watts
Heart Rate: 112 168 159 bpm
Cadence: 45 90 73 rpm
Speed: 10.6 23.2 15.1 kph

TT #3:
Duration: 25:50
Norm Power: 248
VI: 1.01
Min Max Avg
Power: 123 350 245 watts
Heart Rate: 117 170 157 bpm
Cadence: 52 99 71 rpm
Speed: 10.4 24.8 14.5 kph

TT #4:
Duration: 27:55
Norm Power: 228
VI: 1.01
Min Max Avg
Power: 0 414 225 watts
Heart Rate: 119 162 151 bpm
Cadence: 50 94 69 rpm
Speed: 9.8 26.8 13.5 kph

Entire workout (168 watts):
Duration: 2:53:05 (3:36:56)
Work: 1750 kJ
TSS: 240.1 (intensity factor 0.912)
Norm Power: 216
Distance: 58.729 km



weight: 56.0kg

**********************************

今日から急な出張。今回は埼玉県大里町です。
おかげで檜枝峡HCはDNSじゃ~ん!がしかし現場から30キロくらいの場所に“白石峠”があることが判明。でさっそく行ってきました。
これで関東三大峠制覇。(茨城不動峠、神奈川ヤビツ峠、埼玉白石峠)


東松山以西秩父以東のこの一帯は峠だらけの魅力的な地域なんだけれども、今回は仕事のついでで時間がないので白井石峠オンリーで。
tarmacさんオススメ東秩父直売所のおやきなんかも次回のお楽しみです。

20080524125250
20080524125246



***

結果は上記の通り。一本目アップ兼コース下見、二本目プチアタック、三本目マジアタック、四本目クールダウン兼反省会。
なんだけれども三本目は車の渋滞に捕まってキモチが切れました。意外と車どおりあるんですね。
ノントラブルだったとしてもパワーデータで見る限り1分も速くなったはずとは思えないから、二本目の25分フラットが現状のベストか?
それにしても258W/20minというのは、、、3月のベストが261W/20minなんだけど、、、う~む。。。


その他、雑感など。
・木立に囲まれていて涼しい。途中湧き水もあるし環境は抜群。サイクリストが集まるのがよくわかります。
・コースプロファイル的にはヤビツなどに比べてもきつい方かも?筑波なら裏から登る加波山以上、元ユース坂未満といった感じ。
いわゆる激坂はなし。舗装も良。概ね走りやすいと思います。ただし、意外と車やバイクが多いので下山時は対向車注意。

・SPEEDPLAY独特の足首がフリーなダンシングにようやく慣れてきたか?でも左脚にやや違和感アリ。
具体的には左脚つま先にちょっと痺れ。血行不良?そして“弁慶の泣き所”筋(ホントの名前知りません)の負担が大きいような。

・三本目の途中かなちゃんさんとすれ違いました。こんにちは!ってなぜこんなところまで?

・峠では現地のサイクリストお二人とお友達になりました。
同年齢の“エロ社長”さん(←いいんすか?こんなお名前でw)>あざみラインでお会いしましょう。楽しみにしています。
24歳ラバネロ青年>来週Mt富士頑張ってください。クラス入賞は間違いないはずだから狙うは表彰台ですね。


・この一帯の素晴らしい環境に惚れ惚れ。(仕事的)引退後の移住先候補地にあげたい。


コメント

逝ってみたい。

白石峠4本ですか、私は1本で逝きました。
30分を切れば早いと言われる白石で25分フラットって早いですね、凄すぎです。

直売所のおやきは私もおすすめです、秩父に行った時はお土産に買って帰ります。

ようこそ埼玉へ
北本のチク○ヒデの練習は毎週ここを定峰側からよじ登ってるそうですよ。
私も去年1日に2回登って昇天できました。

峠上ったら左に行ってグリーンラインを走るのがお勧めです
顔振峠のそばや越生のシロクマパン、あの辺はうまいものがいっぱいですよん

白石峠は

細い道なのに、
車とバイクが多く下り坂が大変ですが、
とても満足出来る坂ですよね~。

実は、土曜日に、地元仲間に誘われてたんですが、
日程が合わず断ってしまってたんで、
安価白さんのblogを読みながらムズムズしちゃいました。

※自走で登りに行くと、かなり辛楽しいです。(笑)

いつから

デローザ?

おいらが気づかなかっただけ?

そうかそれで565と別れを惜しんでたのね。

なんと白石に居られたのですか。あらあら。土曜はすぐそばの笠山というところにいました。笠山はマイナーですが、殆ど車も(人も...)こない割りに道も綺麗でTTに集中できますよ。今度是非どうですか。白石は私も苦手でして、25分切れればよい方です。急勾配セクションでパワーが出しづらく、バースト的パワーが必要な感じです。4本登るとはさすが只者ではない...私はイヤです。慣れれば24分台は軽くいけるのでは?

ちなみにご紹介に預かりました(笑)おやき、ここしばらく「旬」の具材がありません。今は草餅が旨いですよ。

ゴジさん>
逝こう逝こう!荒川経由でも結構あるけど、それだけの価値がここにはあります。


ハタさん>
そういえばハタさん庭ですねこのへん。それからチーム春日部そして水さんの愛した嵐山ですよね。
僕は坂好きなのでまあ懲りずに何度もやりますが、そのかわりハタさんのように600キロとか1000キロとか走れませんから!ヘンなのはお互い様です(笑)
東秩父直売所はなんとしてもいかねばですね。


たけさん>
さすが顔がひろいですね~。このヘンまで出稽古エリアですか?
ウワサには聞いていたので、きっとコワイ人たちが(笑)ワンさといるんだろうなあとビクビクしてました。
こんな場所で切磋琢磨してたら強くなるでしょうね。

しろうさぎさん>
ぜひまた自走でいって辛楽しんできてください。
辛いのは嫌なので僕は車でいいや(笑


野州さん>
入賞おめでとうございます!!!!!!(ってその話題は板違いですね。)うらやましいです。
あ、DEROSAデビューは先週のしらびそ、の前夜w



tarmacさん>
ちょっとかすってるかなあ~と思いつつ、テリトリーにお邪魔してます。
いやあ~いい所じゃないですか。オススメの笠山や定峰なんかを全部やろうとおもったらとても数日じゃたりません。
僕はいっつも早朝錬か仕事の合い間なので迷子のリスクを抱えられないから、どうしてもクライミングリピートになっちゃうんですよね~。
なんとか上手く迷わずにルートをつないで、笠山TT&東秩父直売所でまんじゅう&荒巻商店の軒先で揚げパン食すフルコース(笑)にいきたいです。

バーストパワーについては(一部でホット話題なバリアブルペーシング関連で)ちょっと思うところあります。考えがまとまったらメールします。また御意見聞かせてください。



25分とは....早い
坂とれ会...実力派3本指の安価白ですね
1番りょう、2番か3番がアソウ・安価白て感じか
2人の直接対決をさせて見たい・・・

yama師匠>
優勝&3位表彰台おめでとうございます!流石でしたね。パンクがなければ連日優勝だったのに。まあ来年へのお楽しみってことで。このモチベーションで次もイっちゃってください!

僕が白石25分ならりょうさんは多分22分半くらいです。それくらい世界が違います。
アソウ君とはまだ走ったことがないのでわかりませんが、あの若さには敵わないでしょう。
「ホントに速い人」にはやっぱりなれそうにないから「自転車ヲタクなのにちょっと速い人」を目指そうと真剣に考えております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

