Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-06



しらびそHC備忘録

**********************************

5月20日(火)のワークアウトその1

自宅朝錬三本ローラー(負荷装置無し)

Entire workout (146 watts):
Duration: 1:09:10 (1:10:58)
Work: 608 kJ
TSS: 46.8 (intensity factor 0.637)
Norm Power: 151
VI: 1.03
Distance: 51.278 km
Min Max Avg
Power: 74 204 146 watts
Heart Rate: 81 143 121 bpm
Cadence: 47 118 102 rpm
Speed: 15.4 56.2 44.5 kph

***

5月20日(火)のワークアウトその2

自宅朝錬三本ローラー(負荷装置最弱)

LT#1:
Duration: 20:00
Work: 291 kJ
TSS: 35.5 (intensity factor 1.039)
Norm Power: 246
VI: 1
Distance: 13.202 km
Min Max Avg
Power: 206 285 246 watts
Heart Rate: 125 167 154 bpm
Cadence: 71 99 91 rpm
Speed: 35.6 45.2 40.1 kph

Entire workout (203 watts):
Duration: 41:30 (41:55)
Work: 505 kJ
TSS: 57.2 (intensity factor 0.91)
Norm Power: 216
VI: 1.06
Distance: 23.398 km


weight: 56.5kg

**********************************

雨天につき自宅ローラー。最初は負荷ユニット無しでクルクル錬、1時間ちょっと。
次に負荷ユニットつけてL4(いわゆるLTゾーン)ターゲット250Wを20分×1本。ほんとは2本やりたいところだけど時間切れ。しかしローラーでL4強度を維持するのは結構大変です。



***

忘れないうちに“しらびそ”反省材料の洗い出しとして今回初めて試みた事をランダムに列挙。

1.ペダル変更(LOOK KeO->SPEEDPLAY X1)
2.フレーム交換
3.移動スケジュール変更(夕方出発&現地仮眠->自宅仮眠&深夜出発)
4.ウォーミングアップボリューム変更。軽いアップ->入念なアップへ
(20~30分ローラーのみ->ローラー30分&実走登坂30分&ローラー20分&計1時間20分)
5.超スロースタートなペース配分。
6.今シーズン初のリア25T投入。激坂以外使わないつもりだったけど34-25Tの組合せを結構使ってしまったような記憶が?
7.上記リア25Tに関連してかハイケイダンス。シッティング時の平均は90以上。それと歩調を合わせるにように平均心拍も高かったような?



そのほか思い出し次第追記。

つづく。

コメント

師匠、しらびそHCお疲れ様でした。
「師匠が25T、ん?」と思ってコースを調べたら、相当な激坂コースだったんですね。誰かのALPSLAB見たら特に後半がキツそう。
劇坂好きのヒルクライマーが集まった少数精鋭によるハイレベルな大会だったのでは?と感じました。

ぜひ、あざみラインでリベンジを!!

レモンニさん>
いや、だから師匠は・・(笑)

参加者のレベルはわかりませんが、自分のパフォーマンスはデータが悲しいほど正確に語ってくれますから、まあ実力通りの順位なんでしょうね。
あざみラインがんばります。
しらびそ以上に入賞の可能性がない大会なんですけどね(涙

そういえば佐渡210キロお疲れ様でした。天候にも恵まれて皆さんエンジョイされたみたいですね。部族★長さんのブログみてかなり羨ましかったです。しかし210キロをave30kphっていったい。。。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

