Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-06



しらびそヒルクライムレース

**********************************
5月18日(日)のワークアウト

しらびそヒルクライムレース

#RACE:(Dist:14.8km / Evel:1010m)

Duration: 53:23 (54:08)
Work: 745 kJ
TSS: 87.6 (intensity factor 0.992)
Norm Power: 235
VI: 1.01
Pw:HR: 5.18%
Distance: 14.555 km
Min Max Avg
Power: 0 459 233 watts
Heart Rate: 135 176 168 bpm
Cadence: 34 112 85 rpm
Speed: 5.4 33.8 16.4 kph


#アップ、試走部分:
Duration: 1:14:31 (1:42:38)
Work: 583 kJ
TSS: 50.4 (intensity factor 0.637)
Norm Power: 151
Distance: 49.602 km



weight: 56.0kg(2時起床時)

**********************************

・今日はしらびそヒルクライムレースに参加してきました。
・朝というか夜中2時起床2時半出発。飯田市の山奥にある上村(かみむら)のしらびそ高原には6時前に到着。中央道さえ空いてれば案外ちかいです。
・委細省略で結果は上記のとおり。男子Dクラスで12位でした。がっかりです。
・順位は人様あってのことなのでこの際まあいいんだけど、タイムがいけない。がっかりの54分代。
・それもそのはず、データをみれば233W(4.16w/kg)at54minしかでていない。ますますがっかりです。
・最近のデータを引っ張り出してみても264W/31minとか257W/44minとかの実績があって、心密かに245W(4.5W/kg)/52minあたり(でもってあわよくば入賞)がターゲットだっただけに、落胆ぶりもひとしおです。
・イチバンの問題は今回なにが悪かったか全くわからないこと。体調の悪さも感じなかったし脚が重いとも思わなかった。割りと気持ちよく登ってて気がついたらタイムが悪かった。こんな経験はないんですが。う~んわからん。
・これがホントの実力だ!と考えれば非常にすっきりするんですが、それじゃあ嬉しくないし楽しくもないので、無理やりでも敗因探しをやろうと思います。そんな模索もそれはそれで楽しい(かもしれない)。
・機材(Myアイドルちゃん☆)のせいにはしたくないから近々にリベンジせねばなりません。来週の檜枝峡HCまでに検証材料を洗い出さないと。
・しかしこんな結果の日には何がイチバン堪えるって帰り道です。学生時代に新橋のパチンコ屋でスッテンテンになって江戸川の実家まで夜中トボトボ歩いて帰ったセツナイ記憶が蘇ります。
・それにしてもコースは素晴らしかった!南アルプスが一望できる景観がみごとでした。でも携帯を車に忘れて写真の一枚もありません。重ね重ねがっかり~



コメント

そりゃ、あんた敗因は睡眠不足しかありませんがな。

本人は平気のつもりでも眠りの神さまは容赦しません。

よくありますよ

訳のわからない不調なんて良くあることですよ。私の場合レース前に乗れているとろくな結果にならなず、期待できない時は調子が良い時が多いです。

野州さん>
気持ちよく登っていたのはランナーズハイじゃなくって徹マンと同じ状態でしょうか?しかしそれに気付かないワタシっていったい。。。
「眠りの神さま」にはウケました(笑


murata師匠>
ありがとうございます。ヘタれてだめだった経験はいくらでもあるんですが(笑)こういった結果はどうにも消化不良になります。
自分の調子の波とレーススケジュールの突合せ方とか、ぜひいろいろ教えてください!


駄目だった次は良かったりします...檜枝岐で試してください

yama師匠>
ありがとうございます!
そういえば、yama師匠も八ヶ岳で失敗して翌週の草津で見事に4位入賞でしたよね。あやかりたいです。
いや、檜枝岐ではyama師匠に捲くられないように気をつけないと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

