Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-05



20141213「僕のIDOL」

・自宅~リンコウボウ往復64km

Entire workout (172 watts):
Duration: 2:07:48 (2:27:45)
Work: 1318 kJ
TSS: 123.1 (intensity factor 0.767)
Norm Power: 184
VI: 1.07
Distance: 63.667 km
Min Max Avg
Power: 0 359 172 watts
Cadence: 4 99 73 rpm
Speed: 6.2 46.1 29.9 kph
****************************
体重:NA
安静心拍:NA
FTP:240W/ATL71.2/CTL63.1/TSB-1
機材:IDOL ELSA/wRIDEA BORA1+Arenberg
****************************

・午前中と夕方に所用があってお昼前後に2時間少々時間がとれたのでサイクリング。リンコウボウまで新チームジャージの試着を兼ねて。

・今シーズンのテーマである「スキル&メンタル=実走」「フィジカル=ローラー錬」というコンセプトの通り、どんなに踏みたくなってもガマンガマン。で気持良くサイクリング♪

・がー。このRIDEA(二重楕円)チェンリングというのが曲者で。上死点下死点の抜けが良すぎるもんだから、ついつい重いギア踏んじゃう傾向があるんですね。するといつの間にかパワーレンジも高くなって疲れてしまう。

・個人的な見解ですが、楕円を使ったからといってケイデンスが上がるとか(まして)パワーが上がるとか、そんなん全然ないです。ってかあるわけないしあっちゃいけない。違いがでるとすれば同じパワー同じケイデンスなのに脚が残ってる、とういう状態なんだと思います。




***

・長年連れ添った「DEROSA IDOL(2008)」も明日を以ってついに退役。。

そう思うと感慨深いというか、寂しいキモチでいっぱいになります。。。


DSC_3444.jpg


DSC_3450.jpg




 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

