Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-10

20141120廻転錬

Entire workout (166 watts):
Duration: 1:01:58
Work: 617 kJ
TSS: 49.6 (intensity factor 0.696)
Norm Power: 167
VI: 1
Distance: 54.099 km
Min Max Avg
Power: 0 208 166 watts
Cadence: 17 133 114 rpm
Speed: 19.5 59.8 52.4 kph
****************************
体重:NA
安静心拍:NA
FTP:240W/ATL74.2/CTL64.6/TSB-13.3
機材:C59 /w P2Ms /wRIDEA +BORA1+Extream
****************************

・業務多忙につき、三本ローラー無負荷60分のみ。

・ケイデンス120回転維持、、、のつもりが頓挫して115回転縛りで50分。それでもやっとやっと。いやはや、ホントに廻せなくなりました。

・「廻せなくなった」と言ったらきっと言葉に語弊がある。こういう回転練習のときって、「廻してる」んじゃなくて「廻されてる」んですよね。ホイールとかクランクとかが生む慣性に。
ペダリングはその慣性に脚がぶん回されてるにほかならない。

・「廻そう」とすればするほどに、反対の脚が(文字通り)足カセとなってしまって回転は上がらない。または、一瞬上がることはあっても維持出来ない。
つまりは、やっぱり「脱力」が鍵なんでしょう。それは、L4のような高トルク領域であっても、120回転とか高回転領域であっても。






 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する