20141111一粒万倍日

自宅三本ローラー(1*20minLTのみ負荷2)50分

Entire workout (201 watts):
Duration: 47:20 (50:12)
Work: 547 kJ
TSS: 60.8 (intensity factor 0.918)
Norm Power: 220
VI: 1.09
Distance: 30.03 km
Min Max Avg
Power: 0 299 201 watts
Cadence: 26 115 91 rpm
Speed: 6.5 57.4 38.6 kph

****************************************

・もういつ以来?思い出せないくらい久しぶりなL4強度。
(wko先生に聞いたら2月9日以来でした)
でもすっかり弱ってるので20分を1本だけ。

・実をいうと最初は「10分でいい」と思って始めました。すると案外楽しくなってきてイケそうな気分に。
「じゃあ15分!」これもなんとかクリア。
だんだん辛くなって来たんだけど、せっかくだから20分まで辛抱してみよう!
って終わってみれば254W@20min。上出来上出来♪
(やっぱり騙すべきは自分のアタマのネジですね?)

・絶対値で言えば4.2倍程度のしょぼい数値だけれど。
それでも、こんな強度で踏むことをすっかり忘れた自分にとっては大きな一歩です。

・なんでも今日はポッキーの日、じゃなくてチンアナゴの日、じゃなくて「一粒万倍日」というらしい。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび、いちりゅうまんばいにち)は、選日の1つである。単に万倍とも言う。
「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる。

Wikipediaより


よしよし♪ 

じゃあ今はたったの254Wでも、この種が稲穂になる頃には254万ワットも出せるようになっちゃうかもよ俺!(違)



moblog_447f88d0.jpg

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです

ブログ内検索