Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-06

スポンサーサイト


関宿城往復110km

**********************************

5月11日(日)のワークアウト

自宅~関宿城往復110km

Entire workout (192 watts):
Duration: 3:30:05
Work: 2416 kJ
TSS: 259.2 (intensity factor 0.86)
Norm Power:204W
VI: 1.06
Distance: 109.544 km
Power: 393/192 watts
Heart Rate: 167/140 bpm
Cadence: 115/97 rpm
Speed: 40/30.1 kph


weight: 55.7kg(Workout後)

**********************************

今日は朝から町内会の掃除。でも雨で中止でした。
午前中は『母の日』イベントで終了。

その後、かみさまから外出許可令が。
「ホレ、ポチ。おそとにいっていいぞよ」(←とは言ってない)
わーい!かみさまありがとうワンワン!と尻尾フリフリ外に飛び出す。


***

まだ午後二時をまわったばかり。
雨も上がったようだし筑波にでもいくか?とも思ったけど車で移動する時間ももったいないので、とにかくエドサイを北上することにする。日没まで4時間はあるからとりあえず関宿城を目指す。

今日のテーマはアベレージ維持のL3走。最後までタレずに出力を維持すること。
SSTの範囲を下回らないFTP85%(200W)を目安に走る。この数値なら3時間最後まで維持できるはず。

で、結果は上記のとおり。自分としては上出来です。まあこんなもんでしょう。

関宿城



***

以下、今日の出来事など。

・龍Q館では梅優さんと思われる方を見かけました。ツールド龍Q館終わったあと?手を振ったんですけどわかってもらえたでしょうか?
・同じく龍Q館あたりでうえむらさんと遭遇できるかな?って思ったけどお会いできませんでした。
・関宿城からの南下中、TKプロとすれ違いました。今日はめずらしく日本チャンプの白ジャーじゃなくってスペシャの赤ジャー。白ジャーは雨上がりで汚れるから?でもスペシャ赤ジャーもカッコいいです。
・帰路の途中で輪工房に寄り道。て、店長!そ、そのホイールはいったいw
それからどうにも調子が悪かったクリートを交換。そしてペダルの相談など。
約3年にわたって酷使したLOOKペダルがバキバキ言いだしました。
もうだめなの?王滝とかで使っちゃうからでしょうか?

しょうがないな~(というのは口実だけど)次期主力戦闘ペダルでも検討しますか。
今、私のハートをつかんで離さないペダルは某S社の“0”か“X”。Xはなんと左右に28度も動くらしい。ダンシングラヴ♪は私には魅力です。う~んどうするかな~。。
シーズンインの今この次期にペダルを変えるのはリスキーだけど。。。


コメント

車で移動する時間ももったいないので>

コレ、すごくよく分かる!
最近、輪行すら、関東の外に出るときぐらいだもんなぁ。(^_^;)
時間があれば走っちゃうよね。

午後筑で...

車組よりも、
先に筑波山に着いちゃってからは、
筑波までは自走で行くようになりました。

なんだか車を運転してる時間が
勿体なく思えてしまって...(^-^;

ジローさん>
>コレ、すごくよく分かる!
でしょでしょ~?
でもフツーは牛久くんだりまで自走して周回錬いきませんけどね~(笑)
ジローさんほど車輪行が似合わない人いないな!(断言)



クロウサギさん>
車より速くですか!?速いですね!
僕はave30kphでも精一杯でした。参りました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

