Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-05



MTBにもPMを

**********************************

5月9日(金)のワークアウト

千葉大多喜出張錬30km

Entire workout (199 watts):
Duration: 1:07:30 (1:08:05)
Work: 806 kJ
TSS: 105.1 (intensity factor 0.967)
Norm Power: 229W
VI: 1.15
Distance: 30.573 km
Power: 425/199watts
Heart Rate: 165/138bpm
Cadence: 111/82rpm
Speed: 65/27.2kph


weight: 56.4kg

**********************************

昨夜は現場が深夜に及んだため、今朝は起きれず朝錬無し。。

かわりに昼錬気合いれました。頑張った証、IF=0.967。(昨日の昼錬は0.979)
山岳コースの場合、半分は下っているわけだからその分平均出力は下がります。
にも関わらず全体でのノーマライズドパワーが高い(IFが高い)というのは登坂時に高い出力を維持できているということ。まあ高いといってもたかが知れてる数値。“カッコ当社比”での話ですが。


***

しっかし多忙で1日1時間確保するのが精一杯。時間が無いとき山岳コースは効率が悪いです。
こんな環境で走れる贅沢な身で言うのもなんですが(対時間効果という意味で)効率がいいワークアウトが出来るのはやはり強風&無人&信号無しの平地、そして負荷装置付きローラーかと。

あとはMTB。
いまだMTBでの最高心拍をロードで超えたことがありません。
MTBほどの高強度を単独ロードで実現するのはちょっと難しい。
MTBで土手下のダートをガンガン漕ぐ、っていうのは案外ヒルクライムに最適なワークアウトプランなような気が。
というわけでSRM社がMTB用をリリースと聞いて「なんに使うんじゃ?」と思いましたがやっぱり欲しいです。1ユーロ90円時代に戻りませんか?いやそれでも十二分に高いけど。

MTB(XTRのBB)にSRM(デュラクランク)付かないかな~。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

