Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-04



0505Pirataあざみ錬「+明神峠」

・道の駅すばしり~富士あざみライン往復~FISCO前~富士霊園前~明神峠~三国峠~山中湖~籠坂峠~道の駅すばしり、計70km/2400mUP

 

Entire workout (148 watts):
    Duration:      4:10:35 (7:37:57)
    Work:          2219 kJ
    TSS:           245.2 (intensity factor 0.785)
    Norm Power:    196
    VI:            1.33
    Pw:HR:          n/a
    Distance:      69.824 km
    Elevation Gain:        2436 m
      Min    Max    Avg
    Power:           0    593    148    watts
    Cadence:      20    158      57    rpm
    Speed:          0    82.7     16.7  kph

****************************
体重:58.3kg
安静心拍:NA
FTP:250W/ATL121/CTL107.3/TSB+3.7
機材:IDOL /w SRM /wPC-VI + Raynolds+SOYO CR h160
************************ ****

・icecream_manことginさん主催、「pirataあざみ錬」に参加させてもらいました。

DSC02939

・メンバーはginさんBianchi兄さんBianchi弟さんTonさんしば@461さんサトパンさんみにょ子さんシンジ嬢に安価白、で9名。Bianchi兄弟の奥様二人がサポートカーで五合目ゴール地点まであげってくれるという厚遇。

 

・今日の相棒はDEROSA IDOL(08)

 SN3S0843

 

・道の駅すばしりを朝8時半頃にスタート。

DSC02940

・ここがあざみラインのスタート位置。

DSC02941

 

いきなり7%超の直登から始まります。初めて登るたいていの人はここでヤラれてしまう。

DSC02942

 

軽快に登るチームピラータな方々。

DSC02943

 

お揃いのジャージってかっこいいよねー。

SN3S0849

 

いわゆる「鳥さん達の看板」。このヘンも実は10%超えてます。

SN3S0850

 

 

DSC02944

まあ今日は下見みたいなもんなで、本当にのんびり登りました。

DSC02954

 

そしてゴール地点。

SN3S0858

 

ココはさらに登った駐車場のあたり。

DSC02955

 

 

上のほうは天気が悪くって、ホントに寒かったー(>_<)

けど時折うっすらとフジさんは顔を出してくれました♪

SN3S0859

 

・あまりの寒さと(予想以上のw)激坂っぷりに一同ノックアウト(笑)

当初は「二本くらいやりますか」なんて言ってたのに全員一致で一本で終了し、そのかわり「明神峠に廻って富士山を見よう!」というプランに。

 

・道の駅すばしりまで戻ったら(寒かったー!)さらに下ってFISCOのほうをかすめて、、

DSC02974

 

SN3S0860

ここからが明神峠のとりくち。

 

SN3S0861

 

するとこんな激坂達が待っている(笑)

DSC02979

 

しかし振り返ってみると絶景の連続です。

こんな坂は「足つかない!」なんて言わずに一旦止まって後ろを振り返えるのが正しい登り方。

image (2)

 

 

明神峠を過ぎると少しだけさらに登って三国峠へ。

SN3S0884

 

SN3S0885

 

ここをバビューンをくだると。。。

 

DSC02994

こんな景色が待っているから、どんなにキモチいい下りでもやっぱり一旦止まるのが正しい下り方。

 

 

 

・山中湖に降りたらコンビニに座り込んでランチ。

そして最後の峠「籠坂峠」を登って下りて、スタート地点の「すばしり」に戻りました。

 



・今日のコースはこんなかんじ。






(走行データと一致しないのは、何度かクライミングリピートしたため)

 

***

 

何度も何度も、その姿を見せては雲の帽子をかぶり、の繰り返しだった今日の富士山。

SN3S0894

けれどどの景色も最高だったー!

 

 

 

いつになくのんびりゆっくりなツーリングだったけれど、「たまには立ち止まること」と「ゆっくり走ること」の楽しさと大切さを、改めて思った一日でした。

 

 

企画そしてお誘いくださったginさん、それからチームピラータな皆さん、ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

(写真はしば@461さん、ginさんから戴きました。ありがとうございました!)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

