Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-08



0427Aprico山岳ツーリング「房総六本締め」

・君津~↑鹿野山~もみじロード~横根峠~↑白石峠~二ツ山・愛宕山~酪農の里~↑嶺岡林道2号線~鴨川~安房天津~↑清澄山~養老渓谷~↑大福山~亀山湖~↑三石山~房総スカイライン~↑鹿野山~君津、約140km/2800mUP。

Entire workout (160 watts):
Duration: 5:27:32 (8:43:14)
Work: 3144 kJ
TSS: 328.6 (intensity factor 0.789)
Norm Power: 197
VI: 1.23
Pw:HR: n/a
Distance: 138.359 km
Elevation Gain: 2331 m
     Min Max Avg
Power: 0 453 160 watts
Cadence: 3 171 69 rpm
Speed: 2.5 65.6 25.4 kph
****************************
体重:58.0kg/NA
安静心拍:NA
FTP:250W/ATL131.7/CTL105.7/TSB+0.6
機材:IDOL /w SRM PC-VI + RacingZERO+Veloflex CORSA23
****************************

・恒例Aprico山岳ツーリング。今回はズバリ!「房総の有名な山を全部登ろう!」という企画。

「鹿野山」(一回目は北西面から)
「愛宕山・二ツ山」(嶺岡林道沿い)
「清澄山」
「大福山」
「三石山」

の五山に加えておかわりで鹿野山を東面の激坂から。締めて六本絞め。約140kmで2800mUPな感じのルートです。

ルートはこちら。



・こんなお馬鹿な企画ですが今回は我がAPEX棟梁のアンカ銀さん、kk先輩、ノブ御大、シンジ(略)嬢、に参加表明頂き、安価白を加えた5名で走りってきました。ちょっと少なくない?うーん、ちょっとビビらせすぎたから?それとも企画者がいけないんでしょうか?(^^;


・輪行組がいないので今回は君津バスターミナル駐車場がS/G地点。定刻7時に集合して7時半前にスタートしました。


・一本目。鹿野山を北西面(君津PAスマートIC方面)から。

SN3S0712.jpg


今日は本当にお天気に恵まれて、富士山もくっきり!

SN3S0713.jpg


お約束な集合写真なぞ。今日はホワイトあぷじゃーだけが欠員でした。

SN3S0715.jpg



・鹿野山南面をバビューンと下ったらもみじロードへ。長狭街道をちょっとだけ走ったら平塚区民センターを抜けて白石峠、そして嶺岡林道号線へ。


・二本目。愛宕山(正しくは二ツ山と愛宕山麓の間の嶺岡林道沿い)

SN3S0716.jpg

お疲れちゃんでーす。まだまだみんな元気。

SN3S0717.jpg

・嶺岡林道1号線が終わったら410号と交差します。そのすぐそばにある「日本酪農発祥の地」といわれる「酪農の里」で補給。


・返す刀で嶺岡林道2号線を登る。登り切るとこんな絶景と出会えます。

SN3S0719.jpg



・嶺岡林道2号線をバビューンと下ると「海だー!」

SN3S0721.jpg


・鴨川市街を抜けて安房天津へ。右手に太平洋を見ながら、すぐ頭上を舞うカモメを眺めながら。

※写真はありませんが目を閉じてココロの目でご覧ください※


・大海原を背にして本日三本目「清澄山」を登る。

※写真はありませんが目を閉じてココロの目でご覧ください※


・清澄山ピークを過ぎると養老渓谷ラインに出ます。クルマなら二台すれ違えない細い道だけど、それだけに渓流を左手に見下ろしながら趣があるワインディングロードが続く。藤に山桜に新緑にと、色鮮やかに彩られた山肌もまた素晴らしい。

※写真はありませんが目を閉じてココロの目でご覧ください※


・養老渓谷の入り口でお昼ご飯。長くなるから委細省略しますが美味かったー!いやこんな状況なら「海の家」と同様、ラーメンでもカレーでも美味しいんだよね^^



・養老渓谷から本日四本目、大福山を登る。

SN3S0723.jpg

ここも絶景です。クルマもいないしほぼ全線が「緑の天蓋」。キモチよかったー。

SN3S0724.jpg

・ピークから下りるとやがてダート区間があります。500mくらいかな?でもまあなんとかロードでも走れるような締まったダートでした。(しんさん情報感謝です)




・亀山湖まで降りて補給したら本日5本目、三石山へ。

SN3S0725.jpg

SN3S0726.jpg

今日はどうしたんだろう?ってくらい人もクルマもいませんでした。養老渓谷もクルマいなかったけど、今日はホントに空いてたなあー。



・三石山を降りたら房総スカイラインへ。バビューンと登って下ったら鹿野山東面に入る。本日最後の山岳、六本目は鹿野山の東面。いちばんキツイ坂です。


・でもハァハァいいながら登るとこんなご褒美が待っている。

SN3S0728.jpg

SN3S0730.jpg


出がらしになりそうな皆さんw

SN3S0729.jpg

SN3S0731.jpg

SN3S0733.jpg

SN3S0735.jpg

SN3S0736.jpg


お疲れ様でしたー。

SN3S0738.jpg

SN3S0739.jpg



・鹿野山を下ってあっという間にゴール。


朝7時半スタートで休憩も昼食でしっかりとっても15時過ぎに帰着出来たました。トータル140km2400mUP/Ave.25kphといったところ。

SN3S0740.jpg

お疲れ様でしたー。



「房総全山制覇」っていうとなんか仰々しく感じるけれど、こうしてみると案外あっけないですよね。


ちょっと物足りなかった?


じゃあ次は富士さん本絞めでお会いしましょう( ̄ー ̄)ニヤリ




 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

