Playing with a POWER METER.

Riz(雌猫。2歳児)との日々を綴ります。ときどき自転車もね。

2017-03



0423NNCS「今期最速」

・自宅~NNCS(WU1周+登坂ルート10周、計11周)~自宅、計106km

NNCS(登坂ルート10周):
Duration: 49:38
TSS: 106.6 (intensity factor 1.135)
Norm Power: 284
VI: 1.22
Pw:HR: 3.03%
Distance: 30.932 km
     Min Max Avg
Power: 0 676 232 watts
Heart Rate: 107 175 154 bpm
Cadence: 5 122 82 rpm
Speed: 5.6 51.8 37.4 kph

Entire workout (189 watts):
Duration: 3:16:29 (3:50:58)
Work: 2224 kJ
TSS: 268.4 (intensity factor 0.906)
Norm Power: 227
VI: 1.2
Pw:HR: -7.59%
Distance: 105.943 km
Elevation Gain: 107 m
     Min Max Avg
Power: 0 676 189 watts
Heart Rate: 44 175 129 bpm
Cadence: 5 122 80 rpm
Speed: 5.4 51.8 32.4 kph
****************************
体重:58.2kg/8.0%
安静心拍:41bpm
FTP:250W/ATL110.7/CTL101.7/TSB+11.8
機材:C59/w CINQO/w RIDEA + BORA1+Veloflex Arenberg(6.5BAR)
****************************

・火曜の夜はNNCS。夜練です。今夜も大盛況で14名くらい?でスタート。

・「パワポジ」ではじめての本気走り。だから最初はおっかなびっくり、8割くらいな感じで踏んでいく。あれれ?なんだか踏み心地が柔らかい?「踏める」とか「チカラがでる」とか「脚が廻る」とか、そういうんじゃなくって「ペダルの上でふわっと立ってる」感じ。なんだろう?
ペダルの上で立ってるバランスがいいから前に一歩踏み出せばクルクルと廻っていく。コレってパワポジの効果なのかなあー?(←未だに信じていなかったりする)

・ただ、立ち仕事をしているとすんごい違和感があるのにペダリングではそれほど違和感はありませんでした。でも普段意識したことない部位(左ハム、右内転筋、右背筋)に張り。膝下は痛みも違和感も全くなし。まずはよかったよかった。

・パワポジ効果なのか、レース明けで単にコンディションがいいのか(TSBがプラス11)、どっちが要因かわかんないけど好調好調♪

後半、Kunitoshi選手帰宅後にTepe選手の「ペース上げて行きましょう!」の号令下、さらに1段ペースアップ。
このペースについていけたのは銀さんkaz兄Tepeター坊安価白の5名。最終局面にター坊が脱落して4名。
最終周登坂前半を銀さんの後ろでサボって山頂スプリントをトップで抜けたら二箇所の信号に助けられて単独大逃げにチャレンジ。

・・もゴール手前100mで吸収されて終了~。あー苦しかったー!でも楽しかったー^^
今夜は(JCRC群馬の仇を撃つかのように)銀さんの走りが光ってましたねー。



・結果を見てみれば10周回で信号停止が全部で15回もあったにも関わらずAve.37kph(!)今期いや多分過去最速。個人的にもNP284W/AP232WはPB更新。ナイトクリテなのにだんだんF・Sみたいになってきました^^;




***

帰宅後、Rizがお出迎え♪

・・・なーんてことは全然してくれなくって(T_T)



SN3S0709.jpg


おいおい。。その寝相はいったい^^;


SN3S0705.jpg


「あーん?めんどくせーなー」って言いそうな気配。


SN3S0704.jpg


だんだん子どもたちに似てきたような?(焦)




 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

安価白

Author:安価白
安価白(アンカホワイト)

輪工房teamAPEX
Squadra Crsa Aprico
坂とれ会所属。


坂が好きです。
(速くはないけど)


@CaffeBarApricoのなかのひとです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

